【緊急速報】トランプ絶体絶命

By | February 23, 2021

弾劾裁判を無罪で切り抜けたとしても、すべての罰から逃れられるわけではないようだ。このほど連邦最高裁がトランプの納税申告書などの財務記録を開示するよう命じた。去年7月と同じ判断を示した形になるが、今回は弁護側の異議申し立てを却下したわけだ。これでトランプが刑事訴追の対象になる可能性も出てきてしまった。

米最高裁、トランプ氏に財務開示命令 刑事捜査に道
2/23(火) 0:27配信 時事通信

【ワシントン時事】トランプ前米大統領が納税申告書などの開示を拒否していることの是非が争われた訴訟で、連邦最高裁は22日、トランプ氏側の訴えを改めて退け、ニューヨーク市のマンハッタン地区検察への財務記録開示を命じた。

トランプ氏の関連企業が絡む経済犯罪の捜査に道が開けたという見方が出ている。

最高裁は昨年7月、トランプ氏側が主張した「大統領の免責特権」を認めない判断を示している。トランプ氏の会計事務所は、検察による証拠提出命令に対し改めて異議を申し立てていた。

Source

トランプがそこまで後ろ暗いはずはない、陰謀に違いない

トランプ大統領、ダメそうですね・・・。弾劾裁判とは、関係ないんですよね?

むしろここからが本番と言われていた話だね。その中でも特にやばいのが直球で飛んできたような印象だ。トランプは理由なく納税申告書の提出を拒否していて明らかに怪しいからな。

税金を、10年間でほとんど払ってなかったんですよね?インフルエンサーの悠斗さんは、節税が上手で優秀だと言ってました!

だがその節税に違法性があってはまずい。トランプがここまで頑なに拒否するのは理由があってのことだろう。俺もトランプがそこまでダークな裏事情を抱えているとは思いたくはないが、この際はっきりしてもらいたいと考えるのは普通の感情だ。

トランプ大統領の支持者も、あまりこの事には触れたがらないですよね・・・。擁護できないのかなって思って、不安になります。

大統領選前から思ってたが、元トランピアンズはバイデン攻撃ばかりに集中していて肝心のトランプを守る力が欠けていたのかもね。トランプが抱える数々の疑惑やウイグル収容所をもっと増やしたらいいと発言したとする暴露本に対してフェイクだろうとしか言えなかった。これではトランプ本人と言ってることが同じで擁護になっていない。

その話も、ほとんど無視だと思います・・・。都合いい話だけ聞いても、段々と不安が大きくなります!

世の中には盲目的な支持者とそうでない普通の支持者がいるからね。バイデン支持者の一部を取り込まなければ選挙不正を証明する活動は成功しないのは分かっていたが、そこへの努力が足りなかったと言えるかもしれない。
トランプが犯罪者として逮捕される未来も

ネットユーザーの反応です!
・トランプ大統領が選んだ保守系判事のいる、連邦裁判所で財務開示命令が出ました
・トランプ大統領の宿敵、サイラス検事の活躍が始まります
・財務情報の開示から、任期中は逃げ続けていました。数週間以内に出すといいながら、結局1度も出しませんでした
・何百万ドルも払っていると言っていたのに、2016年は750ドルしか払っていませんでした
・恐ろしく多額でミスという範疇ではないなら、犯罪として逮捕されます
・これから次々とトランプ大統領の不正が暴かれると思います
・トランプ大統領の支持者が、2月19日に連邦最高裁がこの訴訟を受理すると言ってましたけど、何も起きませんでした

そんな話あったのか。すっかり動向をチェックするのもやめてしまったが、探してみよう。

トランプ大統領寄りの人が、ゼロでした・・・。

ツイッターもだね。フォロワーズの一部がこの報道を拡散していたが返信がゼロだった。都合悪い報道にも目を向けてこその支持者だと思うが、大半のトランプ支持者はそうではないようだ。

トランプ大統領にもし何かあったら、どうするのか分からないですよね・・・。今のうちから、心の準備をしておこうと思います。

4年間立派に、いや立派かどうかは見解が分かれる部分かもしれないが、大統領職を勤め上げたトランプだからこそクリーンだと証明してほしいよな。No Collusion, No Obstruction!だったか。あの言葉をもう一度聞きたい。そうでなければこの4年間は犯罪者によって統治されていたということになってしまう。トランプ、頼むぞ。

トランプ大統領、ボクは信じてます!バイデン大統領、トランプ大統領の潔白の証明に、協力して下さい!さようなら!

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *