【速報】タイガーウッズ横転、韓国ヒュンダイの急発進が原因の恐れ

By | February 24, 2021

タイガーウッズ選手の横転事故の原因が気になる。ワトソン君にネット掲示板を探ってもらったところ、どうやら韓国ネットユーザーの反応で急発進じゃないかと言われているようだ。それも嘲笑する雰囲気でだ。タイガーウッズ選手の容体を気遣うコメントが見当たらず、ヒュンダイ株の暴落を望むようなのもあった。事の重大さが分かっていない以前に人として終わっていると思う。


ウッズ氏の事故車は現代自「ジェネシス」SUV 現地で注目
2/24(水) 11:06配信 聯合ニュース

【ソウル聯合ニュース】米男子ゴルフのタイガー・ウッズ氏が23日(現地時間、以下も)、米カリフォルニア州ロサンゼルス近郊で自動車横転事故を起こして負傷し、病院に運ばれた。現地メディアは、運転していた車が韓国・現代自動車の高級車ブランド、ジェネシスのスポーツタイプ多目的車(SUV)「GV80」だったことに注目し、事故の経緯や被害の程度などを伝えている。

現地の報道によると、ウッズ氏は現代がスポンサーとなって18~21日にロサンゼルス郊外で開催された男子ゴルフのジェネシス招待で大会ホスト役を務めた。ロサンゼルスに滞在中、同社からGV80を借りて乗っていた。同大会で優勝したマックス・ホーマ氏も副賞としてGV80を贈られている。

GV80はジェネシスブランドで初となるSUVで、10個のエアバッグに加え、居眠り運転警報、障害物との衝突を避けるシステムなどの安全機能が搭載されている。

事故はこの日午前7時15分ごろ発生。車は道路からそれて横転し、大きく損傷した。1人で乗っていたウッズ氏は消防士らよって車から救出され、病院に搬送された。現地の警察によると、足に複数のけがを負ったが、事故後に消防士らと話ができるほど意識ははっきりしていた。車のエアバッグが作動し、車内は基本的に損傷していないという。

捜査関係者は、ウッズ氏の車が猛スピードで走行し、制御を失ったとの見方を示している。

ジェネシス側は、ウッズ氏が事故当時に運転していた車はGV80に間違いないと伝え、同氏の回復を祈った。

Source

事故現場にはブレーキ痕がなかったらしい

黒井さん!ネット掲示板を探したんですけど、有力な情報が見つかりました!

ほほう?教えてくれ。

ブレーキを踏んだ跡が、なかったそうです!もしスピードを出し過ぎてたとしても、ブレーキは踏みますよね?

なるほど。普通の運転状況ではなかった可能性があるわけだね。ブレーキ踏まずに事故を起こしたと言えば少し前の某上級国民が思い出される。車両の欠陥だったか、それとも居眠り運転だったかという話になると思う。

あと、現代自動車って急発進するんですか?韓国の昔の動画を見つけて、怖くなってしまいました・・・。

有名だよ。何もしてない状態からいきなり時速100kmとかになる。ブレーキも作動しないらしく、成す術もなく追突するまで走り続けるというものだ。

これこれ。今YouTubeで探した。記事にはとてもじゃないが掲載できないけど、ブレーキが利くならばこんな事故は起こらない。つまり欠陥だ。

もし、そのせいで横転してたとしたら、賠償額は天文学的になるのでは?タイガーウッズさんは、特に何も食べてなかったそうです!

大会スポンサーから貸与された自動車をラリって運転するようなことはさすがにありえないと思う。普段運転してない自動車だという点はデーブスペクター氏も指摘してはいたが、韓国車だとは最後まで言わなかったようだ。
天文学的な賠償金に加え誰も買わなくなる恐れ

ネット掲示板の、ネットユーザーの反応です!
・CNNでは、ブレーキの痕がなかったって言ってました。韓国車のプロモーションとして現地に滞在していたそうです
・エンジンが全部車外に飛び出て、大破したそうです
・GV80は、3回もリコールしてるみたいです
・もし欠陥が見つかったら、賠償金がすごい事になると思います
⇒ その前に会社がつぶれます。誰も買わなくなります
・韓国の反応が意外と冷たいです。ジェネシスの急発進じゃないか、もし訴訟なら世紀の訴訟になる、輸出用だからエアバッグが正常に作動したって言われてます
・韓国の反応で、急発進と言われてるみたいです

CNNも報道したか…完全に終わりだなヒュンダイ。事故原因がヒュンダイにないと証明するのは並大抵の苦労ではないぞ。そうでなくても米国は消費者団体の声が大きく賠償金額も桁違いだ。トヨタも散々な目に遭った。

リコールも何度もしてるし、ホントに欠陥がありそうですよね・・・。信用がなくなって、誰も買わないと思います。

賠償金どころじゃないよな。ヒュンダイという名前はゴルフ界のスーパースターに大けがをさせた最悪のブランドとして未来永劫認知され続けることになる。韓国製そのものがアウトだと広まるのも時間の問題だ。

タイガーウッズさんに、事故当時の証言をしてほしいです!韓国に買収されないか、心配ですけど・・・。

うむ…韓国ならやりかねない。米国の司法当局は徹底的に調べてほしい。スポンサーだからと隠蔽するようなことがあってはならない。米国の正義が今問われていると言えよう。

韓国の皆さん、素直に認めて賠償しましょう!欠陥自動車を作ってはいけません!さようなら!

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *