【韓国】「東日本大震災で日本に恩を売ったのに裏切られた!」

日本に勝手に恩を売り勝手に傷つき勝手に裏切られたと叫ぶ。最初の「日本沈没」で一撃アウトだという感覚もなく、日本が喜ぶだろうと勝手に決め付け善意の押し売りをする。大した反応が得られないとなると教科書に難癖を付けて愛国心を発揮して義捐金もくすねる。分かるだろう、韓国断ちで人生がよくなる理由が。


【外信コラム】震災10年後の韓国は… しぼんだ「日本がんばれ」キャンペーン
3/13(土) 20:45配信 産経新聞

2011年3月に東日本大震災が起きたとき、韓国では不思議な風景があった。一部メディアが「日本沈没!」と伝え「不謹慎だ」と世論の批判を受けた後、今度はマスコミを挙げて異例の大々的な日本支援キャンペーンが展開されたのだ。新聞は「がんばれ、日本!」という日本語のロゴで義援金を呼びかけ、テレビは放送局に募金コーナーを設けて義援を訴えた。

日ごろは反日キャンペーンが得意の韓国マスコミが突然、親日に一変したのだ。彼らは同情とともに日本に対する余裕や自信、そして「韓民族の人類愛」を語っていた。他人の悲劇には無条件で同情する心優しい韓国人は、街を襲う津波のテレビ映像に涙を浮かべ義援金を寄せた。

当時の武藤正敏・駐韓日本大使は「韓国世論の革命的変化」といって感動したが、この風景は長続きせず月末には急変する。定例の日本の教科書検定で竹島問題がそのままだったため、マスコミは「裏切られた」「恩をあだで返された」などといって元の反日報道に戻り、義援運動もしぼんでしまった。

結局、革命的変化など起きなかった。10年後の韓国マスコミは「日本がんばれ」キャンペーンは忘れ、もっぱら「フクシマ核事故10年」に焦点をあてて日本たたきに熱を上げている。

https://news.yahoo.co.jp/articles/972fe10c48243f82a332130cbee806fa7855f59b

韓国で「日本頑張れ」という垂れ幕を合成した画像

「かんばれ日本」って、初めて聞きました!韓国は、そんな事もしてたんですか?

ん?かんばれ?韓バレ?

すみません、頑張れの誤字です(笑) 韓国は、そういう活動を全然外に広めないじゃないですか!

韓国で「日本頑張れ」とかいう垂れ幕が下げられた写真を見たことはあるけど、正直合成画像としか思えなかったね。何とも思わなかった。つまりこの話は嘘なんだよ。

そうですよね・・・。韓国は、大事な時に信じられない暴言を言うので、信用はないです。

ここ数日でサンケイグループがやたらと「韓国は日本のために頑張った」「義捐金も送った」「隣国が支援してくれた」とやかましいんだよ。何を言ってるのかな?韓国は義捐金なんて1円も出さなかったじゃないか。嘘ばかりをついている。

韓国って、義援金ランキングでも圏外ですよね?中国でも上位にいたのに、韓国って冷たいんだなって思いました・・・。
「震災お祝います」の垂れ幕が何より鮮烈に残った

ネットユーザーの反応です!
・根底に抗日の考え方があります。支援も見返りを期待してるので長続きしません
・韓国は本心から寄り添うなら、福島の輸入規制を解除すればいいです
・一部の人が日本沈没と書いたり日本おめでとうと書いたら、それが目立ちます
・韓国からの支援は、何も記憶がありません。皮肉のメッセージだけが残ってます
・震災直後の垂れ幕が、批判されるよりも称賛されてました
・無理して友好を唱えても、お互いがイヤがってるので距離を置きましょう

見返りありきの支援をするのは最も忌み嫌われるパターンだね。ありがた迷惑そのものだ。韓国は人として間違ったことすべてをくまなく実行するから逆に凄まじい。韓国人と逆のことをやれば人生はうまくいく、分かるだろ?

ホントに、そうとしか思えないですね・・・。負けた事しかないから、そういう考え方になってしまうんですね。

誰からも愛されないまま数百年以上もの間清国に虐げられてきた歴史があるからな。その歴史自体は不幸だが、結果論として韓国のすることはすべて人としての道を外している。距離を置くより他はないだろう。令和時代は韓国に付きまとわれない時代になるはずだ。

韓国の皆さん、日本は令和時代で復活します!韓国とはもう関係がなくなるし、助ける事もありません!さようなら!

日本は関係ない!併合おめでとう!韓国さようなら!