韓国の5G速度が約束の30分の1でK品質だと韓国民から激怒される事態にw

By | April 19, 2021

やはり落ちが付いたか…。韓国で5Gが世界で初めて開通してから2年が経過するが、実現できた速度は約束の30分の1だったという。元々韓国の5Gはミリ波がなく見せかけだと言われていたが、ようやくそれが実証されたことになる。韓国民が激怒して集団訴訟を準備しているらしい。何十年、いや何百年経ってもこの人達は成長がみられない。


韓国5G2年間の現実、約束した速度の30分の1
4/18(日) 11:40配信 朝鮮日報日本語版

今月2日午前、ソウル市中区乙支路のSKテレコム本社「Tタワー」前で「5G被害者」による集会が開かれた。参加者らは「移動通信事業者が5Gの全国ネットワークの構築すらまともに行わず、高額の5G料金プランに加入させた。家が完成していないのに、家賃を受け取るようなものだ」と憤った。彼らは移動通信3社を相手取り、5G料金プランに関する集団訴訟を準備中だ。

2019年4月3日夜11時、韓国の通信3社は世界で初めて5Gスマートフォンのサービスを開始した。当初5G商用化は5日午前0時に予定されていたが、米ベライゾンがサービス開始を早めるという情報があったため、政府と通信各社が急きょ時期を前倒しし、「世界初」のタイトルを守った。2年がたった現在、5Gの契約者数は1366万人(2月現在)を超えたが、5Gに対する評価は割れている。

https://news.yahoo.co.jp/articles/4a9be2dba20fda11da72219c3d8caac362fa360c

K品質にさらされると不思議と愛国者になれる

やっぱり、全然速度が出なかったんですね!韓国は、そういう話が多過ぎます。

さっきのK異物に続きお決まりのKオチが付いたわけだが、もはや想定通りすぎて笑わなくなってしまったのが悩みかな。K品質だと実証されるやいなや訴訟沙汰になるものすべて予想通りだ。

何でもKを付け過ぎです(笑) 韓国は、低品質を売りにした方がいいのでは?

猜疑心を育てたり詐欺に騙されないような人格を養うのにはいい国かもね。自分の国が嫌いだという人を1カ月間韓国に閉じ込めて、自国は最高だと改心させるプログラムもいいかもしれない。

絶対にイヤです!でも、それ位しかメリットがないですよね・・・。

罰ゲームの商品として用意するのもいいかもね。もしくはハズレくじを引いた人に韓国行きの航空券をプレゼント。くじに使う紙と印刷代の方が高くなると思うがな。
マナブ氏は韓国のせいで5G時代到来を勘違いしたか

その30分の1の速度についてだが、20Gbpsを約束しておいてたったの690Mbpsしか出なかったらしい。これではYouTuberも商売あがったりだわな。
■約束した速度の30分の1

しかし、そうした成果は当初政府や通信業界が説明していた目標値に遠く及ばない。政府と通信3社は2年前の商用化当時、5Gの接続速度が20ギガビット毎秒(Gbps)に達し、既存のLTE(4G)の20倍速いと宣伝したが、昨年下半期現在で通信3社の5Gによるダウンロード速度は690メガビット毎秒(Mbps)にとどまっている。

さらに、全国各地にまだ5Gサービスが拡大されていない。政府が昨年末に発表した「通信サービスカバレッジ点検・品質評価」によると、全国85市にある百貨店、空港、流動人口が密集する街路など主な多重利用施設4516カ所のうち、5Gを利用できるのは2792カ所(61.8%)にとどまった。こうした状況から、4Gよりも平均で2万-3万ウォン高い5G料金プランに加入した消費者の間では「料金ばかり高くて何も変わらない」「政府と通信業者が世界初というタイトルのためにユーザーを欺いた」という不満が爆発している。

マナブさんがユーチューブをやめたのは、それが理由なんですか?

5Gの普及速度が思ったより遅かったのは敗因の一つかもね。スマホやiPadがたとえ5Gに対応したとしても、大抵の人は自宅のWi-Fiでインターネットを使うからな。それからPCも5G対応が必要だと思う。あと3年はかかるよ。

先の長い話ですね・・・。韓国のせいで、ヘンな夢を見る人が増えてしまったんですね。マナブさんも、被害者だと思います!

韓国の皆さん、愛国心を発揮するのはやめましょう!現実に目を向けて下さい!

マナブ氏と韓国は無関係だろww 日本は関係ない!併合おめでとう!韓国さようなら!

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *