韓国外相「米国がクアッドにワクチンを優先するのは事実ではない」 なんだこいつw

この男は問題発言があまりに多すぎないか?米国がクアッド協力国へのワクチンを優先供給するという報道に対して、それは事実ではないと平然と言い放ったのだ。一体韓国政府に米国の何が分かるというんだ?冗談も程々にしてくれ。


韓国外務省「クアッドのワクチン協力は、途上国のためのもの」…クワッド加盟国への優先支援を「否定」
4/24(土) 8:08配信 WoW!Korea

米国が「クアッド(Quad・日米豪印の4か国安保協議体)」加盟国に対して優先的にワクチンの余裕分を支援するという報道に、韓国外交部(外務省)は反発資料を出した。

韓国外交部はきのう(23日)、記者たちに“クワッドと米韓ワクチン協力に関する説明”という公示を出し「クワッドのワクチン協力は、ワクチン生産を加速化して開発途上国に支援するためのもので、米国のワクチン余裕分の提供がクアッド加盟国に関連しているという一部の記事内容は事実ではない」と伝えた。

チョン・ウィヨン(鄭義溶)外相は去る21日、米国側にワクチンの余裕分を支援してくれるよう要請したが、米国側から「米国のワクチン受給状況は、他国を支援できるほど余裕はない」という主旨の回答を受けたことを明らかにした。しかし ジョー・バイデン米大統領は21日(現地時間)、海外に送れるほど十分なワクチンはないが「今後 できることを期待している」と語り、その対象として中米などを言及した。また 米国務省報道官は、カナダ・メキシコ・クアッドなどとワクチン協力を話し合ったことを明らかにした。

このことに関して“ 韓国がクアッドへの参加に対して消極的に対応している間、米国はまず 自分たちのインド・太平洋政策に積極的に協力する国を中心に、ワクチンを支援するのではないか”という指摘が出ていた。

https://news.yahoo.co.jp/articles/37e276748dd9fe32005f36222e2aa7b45fd6cfc7

前外相の方がはるかにまともだった

不安外相は、ニュースが多過ぎます!もっと静かにしていた方がいいのでは?

さすがにここまでとなると文在寅をも凌駕する異常さと言えるね。前外相は確かにまともだった。この男は感情的になって気に入らないことに噛み付くしかしない。米国がクアッドにワクチンを優先供給するという報道に対して、それは事実ではないと平然と言ってのけた。

アメリカ政府の事なのに、韓国政府がどうして分かるんですか?

それな。単純に知らされてないだけなのを、あたかも自分達は聞いてないからそれが事実だと言いたいような雰囲気だ。外相のくせに外交が破綻している。

意地悪クラブは、みんな同じだと思います!ムン大統領に少し顔が似てるからって、ムン大統領を貶めるために何でもするんです!

実際何がよくて起用されたのか分からない男だよな。前外相のように女性でもなければ英語が達者というわけでもなさそうだ。韓国の没落を象徴するような愚かさが前面に出ていると言える。
文在寅は最後には弾劾され逮捕される運命

ネットユーザーの反応です!
・日本にワクチンが9月まで供給されるのが、悔しくてたまらないんですね
・自分が得をできない話には敏感ですね。徳がないんだと思います
・韓国はワクチン確保失敗で支持率が暴落してるので、火消しに一生懸命ですね
・アメリカが生産するワクチンの行方を、他国に指示される理由はありません
・自称先進国の韓国は蚊帳の外だと思います
・どうしてそれを、他国が否定するんですか?

文在寅は口約束と空契約ばかりで今まで乗り切ってきたんだろう。K防疫とやらで成功したかに見えたが、実際には中身が何もないことが露呈した。当然の結末と言える。

それは、政策室長が悪いんです!ワクチンを契約したと、ムン大統領にウソをついたからです!許せません!

まあ誰のせいにせよ最後は文在寅が責任を取ることになる。韓国民の怒りのはけ口として散々叩かれ弾劾され逮捕される運命だろう。日本にとってはどうでもいい話だ。

韓国の皆さん、愛国心を発揮するのはやめましょう!現実に目を向けて下さい!

日本は関係ない!併合おめでとう!韓国さようなら!