【韓国】文在寅支持率ついに20%台 弾劾か

韓国文在寅の支持率がとうとう30%を割り込んだ。これまでも一部の年齢層で20%台が出たことはあったが、全年齢層で30%割れを起こしたのは初めてだ。これで文在寅は退任後の逮捕は確定、下手すれば任期も短縮され弾劾の憂き目に遭うことになるだろう。


韓国大統領、支持率29% 過去最低更新、3割切る
4/30(金) 11:02配信 時事通信

【ソウル時事】韓国の民間世論調査機関「韓国ギャラップ」は30日、文在寅大統領の支持率が29%と初めて3割を切り、過去最低を更新したと発表した。

不支持率は60%。

7日のソウル・釜山市長選で与党が惨敗した後、16日に発表された30%がこれまで最低だった。不支持の理由は「不動産政策」が28%とトップで、不動産価格高騰への不満が依然大きいことを示している。

https://news.yahoo.co.jp/articles/b56824fc0bfaf4e19d86c80a5569f20bc0441a11

私腹だけ肥やそうとするから小物大統領と呼ばれる

ムン大統領の支持率は、関係ありません!ボクが支持していれば、それでいいんです。

完全にパククネコースを辿ってるね。岩盤支持層と言われた30%をも割り込んだというのは、それだけ不動産絡みで失望している人が多いことの表われだ。自分の豪邸も建設できないまま弾劾されて逮捕される未来が見え始めた。

それは、ダメです!ムン大統領は、絶対に悪くないので、このまま2期目もお願いするんです!

このまま2期目は無理だろ。憲法改正をしなければならない。まあ今の支持率では誰も協力しないだろうがな。独裁者になるにしても支持率が足りない。

ムン大統領が脱日構想と脱米構想を実現させれば、支持率は回復します!それがキム委員長との約束だからです!

そう言うならさっさと資産の現金化をしろよな。この男は言葉だけで中身が伴っていない割に、私腹だけは肥やそうとするから器が小さいと言われるんだ。庶民派大統領を自称していたが、結局裕福になり薄汚く育ちの悪い部分だけが浮き彫りになってしまった。

それは、言い過ぎです!ムン大統領は、豪邸なんて建てません!小屋をそのまま使います!
日本との関係を断ち切る期待感は未だに根強い

ネットユーザーの反応です!
・ムン大統領こそ日本との関係に終止符を打てます。ムン大統領は、日本にとって正しい行動を取っています
・ムン大統領、今こそ対日強硬政策で支持率を上げましょう
・外交的な危機に気付かない方が、さらに問題が大きいです
・日本にとっては、とても素晴らしい大統領でした。残念です
・あれだけ愛国政策に徹したのにダメなら、竹島上陸しか残ってません
・日本との関係を断ち切れば、支持率はV字回復です

文在寅ファンが思いのほか多かったな。ワトソン君もそういう皮肉的な意味で使っていたのか?

ボクの場合は、純粋なムン大統領の追っかけファンです!ムン大統領が農作業をしている姿を見て、憧れます!

農作業なんてやらないだろ。農地取得の根拠にするが、実際の労働は家政婦にやらせて自分は部屋の中でぬくぬくと囲碁小説に明け暮れる。そして新しく建てた豪邸から韓国庶民を見下ろしてほくそ笑むわけだ。

それは、違います!意地悪クラブが作ったウソを、見抜けない人はインターネットを使ってはいけません!

韓国の皆さん、ムン大統領に従いましょう!ムン大統領の脱日構想実現に、協力して下さい!お願いします!

ひろゆきみたいなこと言ってるww 日本は関係ない!併合おめでとう!韓国さようなら!