米国の日系人学者が慰安婦の真実を英語で出版して韓国人パニックw

By | May 4, 2021

米国で日系人学者が慰安婦の真実を歴史教材として出版していたことが分かった。慰安婦は自ら親の借金を返すために契約を結んでおり、強制性はどこにもないという主旨だ。書いたのは日系米国人学者だという。ラムザイヤー教授に続き、韓国の歪んだ歴史観に真っ向から反する強力な主張が出てきたことになる。


「慰安婦、親の借金を返すために志願」…米国の韓国史教材が物議
5/3(月) 20:50配信 朝鮮日報日本語版

米国で出版された大学の韓国史教材に「日本軍の慰安婦は、親の借金を返すために前金を受け取る契約を結んで自ら売った女性だ」という内容が盛り込まれていることが確認された。この教材は韓国のオンライン図書購入サイトで購入できることも分かった。ただし現在は新型コロナウイルス感染拡大の余波で、購入が困難な状況だ。

米国の州立大学、イースタン・イリノイ大学史学科のイ・ジンヒ教授は2日(現地時間)、米国の教材専門出版社「コネラ・アカデミック・パブリッシング」が日本の右翼の歪曲(わいきょく)された歴史観を盛り込んだ教材『東アジアでの韓国の形成:韓国史』(The Making of Korea in East Asia: A Korean History)を昨年12月1日に出版し、広報してきたと明らかにした。

日系米国人学者のチズコ・アレン・ハワイ大学博士が執筆したこの教材は、古朝鮮から21世紀にかけての韓国の歴史を扱っている。

教材には、朝鮮が日本の植民地になった後の状況について「1930年代、朝鮮人のブローカーらは、より多くの収益を得るために朝鮮人を満州や日本、中国に送った」との内容が書かれている。

問題になった部分は「一部の女性は朝鮮人ブローカーに騙されたり拉致されたりしたが、それ以外の女性は自ら売ったか、家父長制度の下で家長の借金を返すために、前金を受け取った上で2-3年間従事する契約書に署名した」と主張している。

旧日本軍の慰安婦についても、こうした朝鮮人たちの募集方式がそのまま適用されたという論理が盛り込まれている。これは、慰安婦問題を「業者」と「予備慰安婦」間の契約行為だと規定したハーバード大法科大学院のマーク・ラムザイヤー教授の論文「太平洋戦争の契約」とそっくりだ。

https://news.yahoo.co.jp/articles/c5fd74e9aad47ffd39f480effbdbcaae45485a60

バイデン政権の人権問題中心の政策に合わせた広報活動

この本を書いたのは、日本人みたいですね!日本が、反撃を始めたんですか?

ラムザイヤー教授に続き、韓国の歴史の嘘を暴くために総力を挙げ始めた感じはするね。出版されたのは去年12月ということで、不思議とバイデン政権誕生が決まった後だった。

トランプ大統領って、慰安婦問題にはあまり関心なかったと思うんですけど、それじゃダメって事ですか?

バイデン政権が人権問題を中心とした政策を進めると把握して、それに合わせて韓国が余計なことを言わないように釘を刺し始めたのかもね。英語圏で韓国の主張の誤りを広める活動をすれば、日本の主張が通りやすくなるからな。

やっぱり、アメリカのサポートは必要ですよね・・・。それに、慰安婦問題はアメリカも関係あると思います。

色々な意味でな。バイデンとしては慰安婦合意の仲裁をしたという自覚が強いから、それを破らせないためにも韓国にこれ以上慰安婦を言わせないようにするだろう。その結果がこの前の驚きの慰安婦敗訴だったわけで。
朝鮮日報が右翼、右翼と連呼してパニック状態

この件に関しては珍しく朝鮮日報も右翼、右翼と感情的になって反発している。なぜ慰安婦問題の正しさを広めると右翼なのかは分からない。
アレン博士はこのところ日本の右翼学界と連携し、積極的な活動を展開している。

2016年にも李栄薫(イ・ヨンフン)元ソウル大教授と朴裕河(パク・ユハ)世宗大教授の主張を引用した慰安婦関連の論文を、日本の「モラロジー道徳教育財団」の歴史歪曲団体「歴史認識問題研究所」に発表し、類似の内容の主張を国際学会に発表して物議を醸した。

モラロジー財団は、ラムザイヤー教授を役員に迎え「日本文明研究フォーラム」を立ち上げて支援しているのに加え、日本の右翼学者らの集結地と呼ばれる麗澤大を運営する類似宗教財団だ。

それは、朝鮮日報が意地悪クラブだからです!慰安婦問題も、意地悪クラブが作った問題なんです。

そうなのか。それは初耳だ。では文在寅もまた慰安婦合意を破ろうとしていて、意地悪クラブの一員ということになるけども。

違います!ムン大統領は、慰安婦合意では解決できないと知ってたんです。それで破棄しようとしたのに、意地悪クラブに妨害されました!

慰安婦問題を意地悪クラブが作り、慰安婦問題をこじらせる合意破棄を意地悪クラブが妨害したと。矛盾してるじゃないか。慰安婦問題=文在寅=意地悪クラブとした方がはるかにシンプルだ。

それは、違います!ムン大統領は、慰安婦問題で日本との関係をなくしたいんです!脱日構想を進めて、キム委員長と結ばれるんです!

韓国の皆さん、ムン大統領に従いましょう!ムン大統領の脱日構想実現に、協力して下さい!お願いします!

一つになるだの結ばれるだのww 気味が悪いから日本が先に脱韓構想を進めさせてもらうよ。日本は関係ない!併合おめでとう!韓国さようなら!

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *