韓国文在寅「防疫成功ワクチン不要」 ⇒ 「やっぱりほしい!助けて!」 天井価格で購入w

By | May 5, 2021

韓国文在寅の投資センスのなさを見せつけられたようだ。ワクチンが必要ない時には防疫に慢心し突き放しておきながら、いざ感染爆発が始まりワクチンパスポートの議論も始まる頃になると急にほしいと言い出したのだ。その頃には価格が高騰していて、十分な物量も確保できないというありさまだ。雨の日に傘を貸す銀行はいない。


【社説】ワクチン失敗の謝罪なく「希望拷問」する韓国政府
5/2(日) 10:35配信 中央日報日本語版

イスラエルのエーデルシュタイン保健相はこのほど中央日報取材チームとの現地インタビューで成功的なワクチン戦略経験を聞かせてくれた。それによると、イスラエルは新型コロナウイルス流行初期にすでにワクチン戦略を立てて速やかに動いた。リスクを分散するため複数の製薬会社と接触し、必要量を適時に確保するため契約日の保障を確実に受けた。特に各種変異に備え2022年分の量まであらかじめ確保し、「備えあれば憂いなし」の姿勢が際だって見えた。「ワクチン先導国」イスラエルの成功経験を見れば韓国政府が鏡とすべき部分はひとつやふたつではない。何より国民の命と安全を守るという国の基本責務に忠実だったと部分が光る。

これに対し文在寅(ムン・ジェイン)政権のワクチン戦略は初期防疫成果に安住してタイミングを逃し、昨年夏に製薬会社が手を差し出したが慢心して拒んだ。後になってうろたえてみたら価格は天井知らずに高騰し、確保した分量すら適正なタイミングで持ってくることができなかった。韓国の国民がいまワクチン供給不足の苦痛を味わっている理由だ。ワクチン戦略の総体的失敗だが、だれも国民の前に頭を下げて謝らない。無能さに続く無責任な態度だ。

それでも高位公職者は甘い約束を吐き出す。希望拷問を超えて誇張と嘘もはばからない。失敗を隠すための態度だ。文在寅大統領は最近青瓦台(チョンワデ、大統領府)での会議で米国を狙ったように突然ワクチン開発国の自国優先主義とワクチン買い占めを強く批判した。ワクチン戦略に成功した米国をいまになってなじれる境遇なのか。

https://news.yahoo.co.jp/articles/4f4cf0d1009e3d9139faa8c99fe43401c32272b2

韓国文在寅の特技は天井買い

韓国は、ファイザーがちょっとずつ入ってるみたいですけど、全然足りないですよね・・・。

韓国は口先の契約だけは全人口を余裕でカバーする分を確保しているが、いざ導入となると遅延に次ぐ遅延で価格も最も高い時に買わされたような感じだね。すべて文在寅のせいだ。

えっ?どうしてムン大統領が悪いんですか?

去年の夏ごろは文在寅がK防疫に慢心していてファイザーなどの手を突っぱねた。ところがその後感染爆発が起き、ワクチンパスポートも必要だとなった時初めて交渉に乗り出した。既に価格は高騰していて物量確保も難しくなった頃だ。愛国日報の記事にそう書いてある。

それは、ムン大統領が意地悪クラブに騙されたせいなので、ムン大統領の責任ではないです。

ワトソン君がジッチャマンに騙されてズームビデオを高値で購入したのと同じかwww そうかそうか。まあ投資センスがないのは文在寅も同じだよな。文在寅も絶対テスラを天井で買ってると思う。

それは、否定できないです・・・。ムン大統領も、被害者だと思います。
自国民と一緒になってワーワー泣き叫ぶのが限界の文在寅

ネットユーザーの反応です!
・仕方ないと思います。夢を騙る事はできても、実行力がありません
・希望拷問ってどういう意味ですか?国民性が、どうかしてると思います
・29%という支持率は、ムン大統領の岩盤が崩れつつある事を意味しています
・ワクチンだけでなく、ムン大統領は全てにおいて希望的観測に基づく発表に終始してます
・ムン大統領は、全てが人気取りのためのパフォーマンスです

なるほどね。被害者にも落ち度があったとする声が日本では多いようだ。騙された方が悪いよな?

ムン大統領は、何も悪くありません!被害者なだけで、可哀想です!ボクだけが真実を理解してるので、いいです。

真の被害者はワクチンを入手できない韓国民だがな。文在寅は自国民と一緒になってワーワー泣き叫ぶのか?それが大統領としてあるべき姿か?情けない。その程度の覚悟ならさっさとやめちまえ。

だから、辞めさせてくれないんです!意地悪クラブが、辞任を阻止してムン大統領に恥をかかせようとしてるんです!許せません!

韓国の皆さん、愛国心を発揮するのはやめましょう!現実に目を向けて下さい!

巧妙に辻褄を合わせやがるww 日本は関係ない!併合おめでとう!韓国さようなら!

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *