米NYの繁華街タイムズスクエアで発砲、3人負傷

[ad_1]


警察が発砲に関連した人物の捜索を行っている/CNN

警察が発砲に関連した人物の捜索を行っている/CNN

(CNN) 米ニューヨーク市警は8日、市内の繁華街タイムズスクエアで同日夕、発砲事件が起き、女性2人と4歳の女児が負傷したと発表した。

お互いに面識などなかった3人はその場に偶然居合わせて被害に遭ったとみられている。

市警によると、発砲は現地時間の同日午後4時45分ごろ、45番通りなどの近くで発生。同市ブルックリン地区から家族と共に現場を訪れていた4歳児は脚部を撃たれ、手術を受ける見通し。

ロードアイランドから来た23歳女性の観光客が同じく脚部を撃たれていた。また、別の被害者であるニュージャージー州に住む43歳女性が発砲で足にけがを負った。この女性2人は病院に搬送され、手当てを受けた。

複数の目撃者は、発砲は路上での口論が原因と警察に証言。この言い争いには2〜4人、あるいはそれ以上の男が絡んでいたとし、少なくとも1人が銃を抜いたという。

市警は事件に関与した人物の行方を追っている。ツイッター上に映像や画像も掲載して情報提供を要請し、少なくとも1人を指名手配した。

犯行に用いられた銃は見つからなかった。事件現場で25口径の銃のものとみられる薬莢(やっきょう)3個を発見した。

ニューヨーク市では昨年、発砲や銃関連の暴力事件が激増し、この傾向は今年になっても続いている。市警の犯罪統計によると、発砲件数は今月2日までの期間で前年同期に比べ83%激増した

[ad_2]

Source link