韓国が間接的に中国に軍事技術をプレゼントする流れに

By | May 12, 2021

沈没した韓国製のインドネシア潜水艦だが、結局中国海軍が救うことになりそうだ。海底から艦体を回収し、事故原因についての究明を始めるという。この潜水艦はドイツから安く譲り受けたものを韓国が全面改修したことから、韓国の軍事技術が多く含まれていると考えられる。つまり韓国が中国に軍事技術をプレゼントすることになるのだ。


インドネシア「潜水艦沈没事故」…中国が突如、艦体回収作業支援の謎
5/12(水) 6:02配信 現代ビジネス

中国による新たな影響力行使か

インドネシアのバリ島北方海域で同国海軍の潜水艦「KRIナンガラ402」が4月21日未明、魚雷発射訓練のために潜航を開始した直後に連絡が途絶え、その後海底に沈没しているのが発見された。

事故発生直後から深海での捜索救難活動が可能な装備を持つシンガポール、オーストラリア、マレーシア、米、インドなどが艦艇や航空機を派遣してインドネシア海軍に協力していた。しかし、作業の焦点が「回収作業」に移行したため、各国の支援艦艇や航空機がバリ島北方の現場海域を離れたのを受け、新たに現場に現れた外国海軍の艦艇があり、インドネシア国内で話題となっている。

それは中国人民解放軍の海軍艦艇だった。深海での作業が可能な小型潜水艇や海底に沈む物体を引き揚げるサルベージ能力を持つ艦艇などで、すでに現場海域でインドネシア海軍の艦艇やインドネシアの石油掘掘削会社の艦艇と共同で、海底に横たわる「KRIナンガラ402」の艦体回収作業に着手しようとしている。

唐突に登場した中国海軍の艦艇による支援には、インドネシア国防省のように「十分な能力があり距離的にも近い国の支援はありがたい」と歓迎する向きもある一方で、南シナ海の南端海域でインドネシアの排他的経済水域(EEZ)と中国が一方的に主張する海洋権益の及ぶ海域である「九段線」が重複することで対立しているため、「中国による新たな影響力行使」を懸念する声も出ている。

https://news.yahoo.co.jp/articles/c29b04c6725656355658d43636fce24f8bfe298b

ラオスダムの時と全く同じ展開に

前にも、こんな事がありませんでしたか?

うむ。東南アジアで韓国がやらかした、まさにラオスダムと同じ展開じゃないか。あの時も中国が後からやってきてラオスにダム建設の支援をしていたはずだ。それでラオスは中国とべったりになってしまった。

ホントですね!韓国は、世界に迷惑ばかりかけてます。

迷惑どころか明確なスパイ行為だよな。破壊工作でもってその国を貶め、さらには自国の技術をさりげなく中国側に漏洩させる役目を持っている。今回のインドネシア潜水艦はこれで合法的に中国側に渡ることになる。

艦体を、回収して事故原因を調査するって言ってますね・・・。これって、もし韓国に原因があったら、韓国は弱みを握られるのでは?

そうなるね。そして韓国の潜水艦技術を丸ごとプレゼントすることにもなる。これで韓国海軍は中国海軍の前では手も足も出なくなるね。つまり使い物にならないってこと。

確かに!安全保障の問題になってしまいますね・・・。
韓国を早く滅ぼさないと民主主義陣営に未来がない

ネットユーザーの反応です!
・軍事的情報収集と、軍事訓練の一環です。人道的支援ではありません
・海底の海図情報も、同時に収集してると思います
・人道的支援の名の下に、経済水域への侵入の既成事実化と反中感情軟化を狙ってます
・ダラダラと同じ内容を繰り返す記事は、韓国の改修工事ミスを隠すみたいですね
・ここも中国の領海、という意思表示だと思います

あと、オーサーコメントの参考になったが130しかありませんでした・・・。1番上のコメントには、そう思うが1400ありました。

オーサー不要だよな。世界のどこのニュースサイトでもこんな恥ずかしい仕組みは導入されてない。韓国でさえやらないことをなぜ日本でやる?

それはいいとして、韓国がやらかせばやらかすほど中国が相対的に有利になるよな。中国は危険な国だが、韓国よりはマシだとみんな思ってる。俺でさえ中国製は容認するが韓国製だけは絶対に買わないと決めている。韓国を早く滅ぼさないと民主主義陣営に未来がないぞ。

ホントですね・・・。韓国は、ムン大統領の脱米構想に従った方がいいと思います。

韓国の皆さん、日本は令和時代で復活します!韓国とはもう関係がなくなるし、助ける事もありません!さようなら!

日本は関係ない!併合おめでとう!韓国さようなら!

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *