【速報】北朝鮮が高射砲を韓国側に移動

By | May 14, 2021

韓国の脱北団体がビラを北朝鮮側に散布した直後に、北朝鮮が高射砲を普段より韓国に近い南方に配置したことが分かった。4月下旬ということで最近の話だ。世界中がきな臭くなりつつある中で、北朝鮮も有事の準備を始めた可能性がある。


北朝鮮、高射砲など前方配置 ビラ散布で発砲可能性も 韓国報道
5/14(金) 10:32配信 時事通信

【ソウル時事】14日付の韓国紙・ハンギョレは、韓国の脱北者団体が4月下旬に北朝鮮を非難するビラを散布した直後に、北朝鮮が南北軍事境界線に近い軍部隊の高射砲などの装備を通常よりも南方に配置したと報じた。

韓国政府はこうした動きを認知しており、今後ビラを飛ばす場合、北朝鮮側が発砲など「強い対応」に出る可能性を憂慮している。

文在寅大統領が10日の演説で、ビラ散布に「(ビラ禁止法に基づく)厳正な法執行をせざるを得ない」と強調したのは、こうした「物理的対応」の動きを把握したためという。北朝鮮は2014年にもビラを散布する風船に発砲したことがあり、当時韓国側も対応射撃を行った。

https://news.yahoo.co.jp/articles/22e711e4cc9094494c04126353110fb666b6b540

米韓首脳会談が迫る中で強硬に出られない文在寅

いつも思うんですけど、このビラを撒く人達って北朝鮮のスパイですよね?

こらこらww いきなり核心を突いた話をするな。現実問題として脱北団体がビラを北朝鮮に向かって撒き、それを韓国の文在寅政権が憂慮している。

ボクは、ムン大統領が早く取り締まれないのは、意地悪クラブのせいだと思ってます!キム委員長の言う事を聞かないといけないのに、邪魔されてるんです。

まあ米国の意向が強いだろうね。5月21日の米韓首脳会談が迫る中で、下手に強硬手段を用いればバイデン政権から何を言われるか分からない。文在寅も本当は取り締まりたいはずだが、今は黙ってろという気持ちだと思うぞ。

やっぱり!だから、この人達はスパイだと思います!北朝鮮が高射砲を動かす口実を、作ろうとしてるんです!

どちらにせよ文在寅は身動きが取れない。あと1週間は強硬措置を取りたくないと考えるはずだ。そこに弱みがないかと言われれば否定せざるを得ないわな。
米国との関係を壊してでも取り締まれとワトソン君

ネットユーザーの反応です!
・高射砲を出されたら、慌ててビラを弾圧するのが韓国です
・脅しに屈するのが、韓国の歴史です
・中国の台湾侵攻と、北朝鮮の動きが繋がっているみたいです
・いつものハッタリだけじゃなくて、態度で示して下さい
・ムン大統領は、これを自国民を騙すチャンスとして法律を執行します

文在寅が北朝鮮の高射砲を口実にする?今は考えられないな。さっきも言ったように、あと1週間で米韓首脳会談がある。この時までは黙っていてほしいというのが正直な本音だろう。だが脱北団体は黙っててはくれない。

アメリカとの首脳会談を、やめた方がいいと思います!アメリカとの首脳会談を優先する方が、意地悪クラブなんです!

ならば半導体同盟からも排除されて韓国製は金輪際使われなくなるが、それでもいいというのか?日本にとってはどうでもいい話だがな。

韓国の皆さん、経済がダメになってもいいんです。キム委員長が養ってくれるからです!みんなで千年王国を築いて、豊かになりましょう!

日本は関係ない!併合おめでとう!韓国さようなら!

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *