【朗報】日本政府「従軍慰安婦表記の教科書は検定通らない」

菅政権が”従軍慰安婦”という表記を教科書から抹消することにしたようだ。”慰安婦”表記が適切であるというだけでなく、その表記をしない教科書は検定を通らなくなる可能性があるという。ぜひともそうしてもらいたい。歴史歪曲教科書は日本から抹消しなければならない。


“言葉遊び”、“拙劣な演技”…中国、「慰安婦」表記の日本を強く非難=韓国報道
5/15(土) 23:40配信 WoW!Korea

日本が慰安婦動員の強制性を認めた『河野談話』を継承するとしながらも、“従軍慰安婦”の代わりに“慰安婦”という用語を使用するという立場を明らかにしたことに対して、中国は「歴史的事実を不透明にさせようという言葉遊び」と強く批判した。

中国外交部の華春瑩報道官は11日、定例ブリーフィングで前日に“従軍慰安婦”という用語が教科書検定の過程で認められないことを示唆した菅義偉首相の発言に対する立場を尋ねる質問にこのように答えた。

華春瑩報道官は「慰安婦強制動員は、日本の軍国主義の下で行われた深刻な反人類犯罪」だとし、「(“慰安婦”という用語は)言葉遊びをしながら歴史的事実を不透明にさせる、犯罪責任を弱めること」と非難した。

特に日本政府が慰安婦強制動員を認め、謝罪と反省の意を表明した河野談話を継承すると述べたことについては“自相矛盾”(言葉と行動が矛盾しているという意味)や“拙劣な演技”と批判のレベルを高めた。

また、華春瑩報道官は「日本の目的は侵略の歴史を漸進的に否定し美化するためのもので、責任ある国の態度ではない」とし、「日本が侵略の歴史を直視し反省することをもう一度求める」と述べた。

一方、萩生田光一 文部科学大臣は前日、衆議院予算委員会に出席して日本政府が“従軍慰安婦”の代わりに“慰安婦”と表現することが適切という見解を公式に採択したことと関連して、該当の記述について教科書発行会社が訂正を検討することになるだろうと明らかにした。

菅首相も「文部科学省が教科書検定において政府の統一的な見解を根拠に適切に対応すると聞いている」とし、今後、“従軍慰安婦”という用語が教科書検定の過程で認められないことを示唆した。

この記事はいかがでしたか?

いいね 57 ← www
かなしい 10
びっくり 9

https://news.yahoo.co.jp/articles/86addcc660d66f3e9acb14acb7fd0a06deb2542b

めでたく中国に韓国の法則が発動する流れに

中国は、最近韓国と一体化し過ぎなのでは?このままだと、中国に韓国の法則が発動します!

それは喜ばしいことだな。中国がキャンキャン吠えてるのはいいとして、日本政府がこのほど教科書に”従軍慰安婦”表記を使うことを禁じた。検定を通らなくなる可能性があるそうだ。

中国は、犬になったんですね(笑) 検定って、通らないと販売できないんですか?

そういうこと。教科書でなく単なる一般書籍として扱うことになる。つまり小中高で正式に採用されなくなるわけ。歴史歪曲書籍を教科書にしていいわけがないよな。

菅首相、やっぱり韓国に強硬だったんですね。少し心配してましたけど、良かったです!

この程度は強硬以前の問題だがな。当たり前のことが今までできていなかった。日本復活のためには韓国の歴史歪曲を撃滅しなければならない。
見た目は大国、中身は小国、その名も中国

ネットユーザーの反応です!
・慰安婦問題は、朝日新聞の捏造です。強制連行の事実もありません
・全然根拠がない事を、一国の公式報道官がこういう風に非難する事に違和感を感じます
・自分達の人権問題は内政干渉と言うのに、他国だと稚拙な演技をするんですね
・この報道官は、漢字が分からないんですか?
・中国みたいなウソつき国に言われたくないです

記事の後半については誰も反応してないようだが、中国報道官の発言なんて犬がキャンキャン吠えてるのと同じだから。

キャンキャン吠えるのは、小型犬ですね(笑) ボクは、もう少し大きい声を出せます!

そうかwww まあ中国は”見た目は大国、中身は小国、その名も中国”というキャッチフレーズがある程だからな。でかいがそれだけの魚住国家とも言えるだろう。最後には”終わった――――。”となることを望むよ。

コナン君とスラムダンクが混ざってます(笑)

中国の皆さん、韓国と同じ側についたら敗戦国になります!それでもいいんですか?さようなら!