日本政府の旭日旗見解に韓国「軍国主義だ!」 順調に関係解消へ

加藤官房長官が旭日旗に対する見解を出したが、それに対して韓国が一斉に感情的になって反発した。軍国主義の象徴だ!周辺国はみんな知ってる!と根拠のない嘘を垂れ流している。韓国が反発すればするほど関係解消へ突き進むことになり、結局日本の思い通りになると言える。


やっぱり…加藤官房長官の“旭日旗見解”に韓国猛批判「軍国主義と帝国主義の象徴」
5/18(火) 16:13配信 東スポWeb

韓国で厳罰化法案が提出された旭日旗に関する加藤官房長官の見解に対して、韓国で猛批判が湧き起こっている。

韓国の与党「共に民主党」の金容民(※キム・ヨンミン)議員が、旭日旗などの使用を禁止行為に指定する「歴史歪曲防止法制定案」を発議。違反した場合は最大10年以下の懲役または2億ウォン(約1940万円)以下の罰金刑を科す〝厳罰化〟で大きな波紋を呼んでいる。

こうした動きに対して日本政府の加藤勝信官房長官(65)が見解を示し、韓国メディアがその内容を一斉に報道した。

加藤官房長官は18日の定例会見で、旭日旗の厳罰化法案についての質問に「他の国の国会の動きであるためコメントを控えたい」と言及を避ける一方、旭日旗に関する見解を説明。「旭日旗について申し上げますと、その意匠が日の丸と同様に太陽を模しており、出産や祝日のお祝いの旗である。日本国内で現在も広く使われており、特定の政治的、差別的な主張という指摘は適切ではない」と語った。

そして「政府としては韓国を含めた国際社会に向けて、旭日旗を掲げることが政治的、差別的な主張ではないと今後も説明を続けるつもりだ」と付け加えた。

この加藤官房長官の見解に対し、韓国外務省がすぐさま反応。同国のテレビ局「YTN」によると、チェ・ヨンサム報道官が「旭日旗は周辺諸国に過去の軍国主義と帝国主義の象徴として認識されている。その点は、誰よりも日本側がよく知っているものと考えている」と猛反論を展開。

韓国メディアも日本政府の見解を相次いで批判し、同国のテレビ局「KBS」は「旭日旗は太平洋戦争当時、周辺諸国に莫大な苦痛と損害を与えた日本軍の旗として使用され、現在も日本の極右団体の嫌韓デモなどに使われている。旭日旗の使用が政治的宣伝に該当しないという日本政府の主張は理に合わない」と糾弾した。

旭日旗を巡る日韓両国の対立が激化しそうだ。

https://news.yahoo.co.jp/articles/a994e93498227bd7b6b005a61508fe1b531b3fdb

自衛隊と戦って負けるのが怖い韓国

旭日旗の話って、韓国しか言ってないと思うんですけど・・・。他の国が何かを言ってるのは、聞いた事がないです。

そりゃそうよ。2011年に韓国サッカーのキ某という選手が猿真似をしたが、それはあそこに旭日旗があって腹が立ったからだ!という嘘をついたのがきっかけだからだ。韓国内の事情だったわけ。

他の国が何も言わないので、浮いてますよね・・・。慰安婦問題の方が、まだ韓国に有利だと思います。

うむ。慰安婦問題は中国も連携しているし、やろうと思えば人権問題に持ち込む選択肢もあるからな。当然その場合にはライダイハンというブーメランが刺さるわけだが。旭日旗の場合それさえもない。誰も何も反応しない。

自衛隊がイヤなら、普通に戦争をすればいいと思います!どっちが強いのかを決めてから、批判してほしいです。

その場合は二度と旭日旗批判はできなくなるがなww 戦って負けるのが怖いから、一方的になじるしか選択肢がないわけよ。弱者の論理と言えるね。


朝鮮を発展させて申し訳ない、と世界に謝罪したい

ネットユーザーの反応です!
・対立が激化しない方法があります。関係をなくす事です
⇒ 韓国は、一時期日本人として同じ旗を掲げていました
・韓国は日本批判はするのに、自分達が批判されるとイヤがります
・説明しても、聞く耳を持たないのは明らかです
・他の国は、連合国も含めて問題にしていません
・某サッカー選手の言い訳から始まりました。2000年以前には、全然問題になってません

自分達も旭日旗を掲げてたという歴史を覆い隠そうとしてるよな。それが韓国民に発覚するのが怖いから、わざと過剰に批判して怪しまれないようにしてる感じはある。

確かに・・・。やっぱり、韓国は日本と同じ国になるのはイヤだったんです。キム委員長となら、1つになれます!

せめて陸続き同士で同じ国にしてやりゃよかったよな。海を挟んでるのに国境を取っ払ったからおかしなことになる。世界中でそんな珍奇なことをした国が他にあるか?ほとんどない。日本人として、朝鮮を成長させてしまったことだけは世界に謝罪したい。お詫びの気持ちとして李氏朝鮮時代に戻してやろうと思ってる。

いい考えだと思います!世界の皆さん、韓国を成長させてすみませんでした。

韓国の皆さん、日本は令和時代で復活します!韓国とはもう関係がなくなるし、助ける事もありません!さようなら!

日本は関係ない!併合おめでとう!韓国さようなら!