【画像】韓国の弁当スッカスカ 貧乏すぎて噴いたw

少し前に韓国軍部隊に出す弁当が問題となっていたが、話を少し勘違いしていたようだ。記事中の写真によれば、米とスープとキムチと海苔以外何もなく弁当箱の半分以上が空っぽなのだ。ここまでスッカスカで炎上しない方がおかしい。今の韓国の貧乏さを象徴するようなエピソードと言える。


【時視各角】食事はきちんと食べさせましょう=韓国
5/20(木) 16:00配信 中央日報日本語版

白飯、イカが入っていない「イカ味」スープ、キムチの炒めもの、ペラペラの調味海苔の袋。これが全部だった。もし会社の食堂でこのような食事が出てきてSNSにその写真が投稿されたとしたら? 総務チーム長とその上の経営支援責任者の席は安泰とは言えなくなる。後援者の寄付で運営されている救護団体で一人暮しのお年寄りにこのような食事を提供したとしたら? 「人権侵害」の非難と後援者離れが予想される。国家人権委員会に陳情が提起される事態にもなるかもしれない。建設現場でこのような食事が出されたら? 「『こんなものを食べてどうやって働けというのか』と大声を張り上げる作業員に現場監督が百倍謝罪して日当を追加しなければ工事が中断されただろう」。建設会社社長の話だ。

その食事は実際に鶏龍台(ケリョンデ)にある隔離将兵に提供された。食べて背を向ければ腹が減るというほど食欲旺盛な20代の若者男性に。16日、その中の誰かが写真を撮ってSNSに投稿した。翌日、国防部は「確認したところ、そのようなことはなかった」とし、それよりもややましに見える白飯とおかず(キムチと卵焼き追加)写真3枚を公開した。「どんぐりの背比べ」という非難があふれた。それから翌々日の18日、国防部報道官が「確認を間違った。16日の写真は偽物ではなかった」と説明を翻意した。

(1)無能:「情報提供の写真を見ればトレイが2つだ。1人の隔離兵士ではないということを知ることができる。なぜ初めから確認がしっかりと行われなかったのか知りたい」。18日、国防部ブリーフィング現場で一人の記者が投じた質問だ。前日、国防部は1人隔離者8人に対して全数調査を実施したと言って3枚の写真を公開した。集団隔離(コホート隔離)されている兵士100人余りに対する調査ではなかった。質問した記者の言葉のように、16日の写真ではプラスチックのトレイ2つが置かれている。1人隔離者の食事ではないことがすぐに分かる。部隊指揮官と国防部幹部が写真を注視していないか、その程度の推理力も備えていなかったと見なさざるを得ない。国家安保が甚だ心配だ。

軍不良給食の暴露は1カ月間続いている。兵士がSNSで公開する写真が起爆剤の役割を果たしている。指揮官はスマートフォンのせいにする。以前のようにスマートフォンを使えなくしなければならないという。そのような古い考えが「この程度なら十分な食事ではないか。昔、われわれの時代は…」に続く。軍統帥権者は大統領だ。食事問題の最終責任も彼にある。これは「竹篦に打たれてハッとする」ことではないのか。

https://news.yahoo.co.jp/articles/42bcc5798752b6581c0b5d944202ebdf3f714f59

日本の江戸時代よりも粗末な韓国の食事情

この写真は、何ですか?弁当なのに、少な過ぎます!

まったくだな。例の韓国軍部隊に出す弁当が貧相だという話の続きで、実際に出てたのはこんなにもスカスカだったらしい。写真を見るまで話を少し勘違いしていたようだ。

弁当箱が、勿体ないです!韓国は、ホントに貧乏な国なんですね・・・。

純粋な国産食品で固めるとこういう風になるんだろうね。自慢の焼き肉とかは宮廷料理だから一般庶民は食えないということだろう。はっきり言って日本の江戸時代よりも粗末だよ。

江戸時代と比較するんですね(笑) 確かに、江戸時代って貧乏なイメージが強いです!

江戸時代は徳川が日本国民から搾取したばかりか、日本国旗の掲揚さえも許可しないほど抑圧的な時代だったからな。今の日本民主党や日本共産党は江戸幕府の末裔だ。韓国では未だに江戸幕府が統治しているということでもある。

民主党は、徳川ですよね!自民党は、豊臣です。コロマガ日本支部で勉強しました!
金正恩は江戸幕府の末裔だから将軍様と呼ばれる

ネットユーザーの反応です!
・日本では、衣食足りて礼節を知ると言います。韓国には礼節はありますか?
・キチンと食べさせたくても、できないんだと思います。韓国軍はどうして不良品が多いんですか?
・韓国は、謝罪させる事が好きなんですね。建設会社の現場監督も謝罪してます
・昭和30年代は、朝はご飯とふりかけで、昼はおにぎりを食べて、夜は具の少ないカレーを食べました。それと比べても、貧しいです
・お金を注ぎ込んで弁当を作ろうとしても、そのお金がポッケナイナイ?されるんですね
・ムン大統領はキム委員長と1つになりたいので、北朝鮮並みの生活水準にしていくと思います

そうそう。将軍様。金正恩は江戸幕府の末裔だから、徳川第三十代とかになるかもね。江戸時代の生活様式を朝鮮半島に見ることができる。

衛生環境は、江戸時代よりも酷いのでは?江戸では水道が整備されてたって聞きましたけど・・・。

それは将軍様とか外国の要人が来るような場所だけだよ。江戸しぐさが嘘だと分かったように、今の日本で教えられている江戸時代の歴史には沢山の嘘が含まれている。江戸時代を美化したい民主党や日本共産党の工作だとみている。

面白いです!黒井さんの江戸時代叩き、もっと沢山聞きたいです。

韓国の皆さん、経済がダメになってもいいんです。キム委員長が養ってくれるからです!みんなで千年王国を築いて、豊かになりましょう!

江戸時代は千年王国とは無縁だがなww 260年は続いたけど。日本は関係ない!併合おめでとう!韓国さようなら!