【速報】ベトナム型変異株が発見され韓国サムスン崩壊危機

韓国サムスンが大規模工場を置くベトナムがコロナで崩壊危機に晒されている。英国型とインド型のハイブリッド型変異株が検出されたという。両方の特徴を併せ持つ変異株ということで、ベトナム型変異株と呼んでも差し支えないだろう。従来株の武漢型とは似ても似つかない人類最恐ウイルスに変貌してしまった。


インド型と英国型のハイブリッド変異株、ベトナムで発見
5/29(土) 15:44配信 ロイター

[ハノイ 29日 ロイター] – ベトナムのグエン・タイン・ロン保健相は29日、インド型と英国型の新型コロナウイルス変異株が合わさった新たな変異株を発見したと明らかにした。オンラインメディアのVNエクスプレスが伝えた。

新種の変異株は新たな感染者から見つかったとし、「インド型の変異株に、もともと英国型に含まれていた変異が加わったものだ」と述べた。また、既存株よりもはるかに感染力が強く、複製が非常に速いことも実験で分かったという。

ベトナムでは4月下旬以降に感染が拡大し、多くの市や省で累計感染者の半分以上に当たる約3600人が感染。これまでにインド型や英国型など7つの変異体が報告されている。

https://news.yahoo.co.jp/articles/d600c8dff7f0ab8f0954ff2af9b8b75f5ef1bf98

韓国サムスン工場のバクニン省も時間の問題

これは、ショッキングですね・・・。シンガポールの話がなかったら、トップニュースでしたよね?

間違いなくね。コロマガ海外支部の話だろ?先週注目のコロナニュースで第2位にランクインしたが、あまり掘り下げられなかったからここで話すことにしよう。ベトナムには韓国サムスンの工場があるからね。

それは、知ってます!いつサムスンの工場でクラスターが起こるか、待ってるんですけど・・・。

時間の問題だと思う。確か北部の工場地帯が封鎖対象になっているが、その隣の省にサムスンの工場はあるはずだ。ベトナムは今台湾に次いで深刻な感染爆発が起きているから、遠からず全域がロックダウン対象になるだろう。

昨日から、一部はロックダウンされてるみたいですよね・・・。イギリス型とインド型のハイブリットなんて、怖過ぎます!

ハイブリットじゃなくてハイブリッ“ド”な。ブリッとするなよww
従来株は”武漢株”と呼んで差し支えないだろう

この記事な。バクザン省が台湾のホンハイ工場で、バクニン省がサムスンの工場。


ベトナム、北部工業地帯の封鎖を強化 コロナ感染が過去最悪
5/26(水) 10:12配信 ロイター

[ハノイ 25日 ロイター] – ベトナムは25日、過去最悪の感染状況となっている新型コロナウイルスの拡大を抑制するため、北部工業地帯のロックダウン(都市封鎖)措置を強化した。

保健省が25日夜に発表した新規感染者は447人と、これまで最多だった5月16日の190人から大幅に増加した。バクニン省とバクザン省の工場地帯で発生したクラスター(感染者の集団)が押し上げた。

グエン・タイン・ロン保健相は、「今回見つかった株は、急速かつ広範囲に拡大している」との声明を発表したが、変異株の種類は特定しなかった。

同国では、インドで最初に見つかった感染力の強い変異株の検出が報告されている。この株は国内63都市中、首都ハノイを含む30都市以上に拡大。ハノイではレストランが閉鎖され、公共の場での集会が禁止されている。

国営メディアによると、韓国サムスン電子の工場があるバクニン省では、25日から外出禁止などの規制が発出された。

隣接するバクザン省では、すでに台湾の電子部品メーカー、鴻海(ホンハイ)精密工業の3施設を含む4つの工業施設が一時閉鎖されている。

https://news.yahoo.co.jp/articles/2f257dfadcca4bea72dbe79a51b14216323a1356

ベトナムは、100人位だったのが、一気に数百人になってしまったんですね・・・。深刻です。

ネットユーザーの反応です!
・人類にはとても悪いニュースです。このウイルスは、ホントに自然界から発生した物なんですか?
・ウイルスの進化に追い付いていません。ワクチンは、どこまで有効なんですか?
・これが自然にできたんですか?生物兵器だと思います
・インド型とイギリス型は、両方とも従来型より感染力が強いって言われてたのに、それのハイブリッドなんですか?
・ウーハン肺炎と言っては、いけないのはおかしいです

武漢肺炎は別に制限されてないと思うぞ。武漢で謎の肺炎が始まったから武漢肺炎。それから従来株を”武漢型”と呼ぶのも禁止はされてないはず。その方が分かりやすいからね。

ホントですね!ボクも、普通に中国型って呼ぶ事にします。中国が世界で最初にパンデミックになったのは、事実です!

それはいいとして、サムスンの工場は誰も注目してないだけに重大な出来事に発展する恐れがある。副会長が収監されたままの今の流れなら確実にやってくる。6月中は備えておいた方がいいかもな。

分かりました・・・。でも、それで意地悪クラブを倒せるならいいと思います!

韓国の皆さん、もう手遅れです!そのまま突き進んでください!

日本は関係ない!併合おめでとう!韓国さようなら!