【速報】韓国文在寅が菅首相との会談を拒否

米韓首脳会談に菅首相を呼んで、日米と韓国の三者会談にする計画があったという。ところが韓国文在寅が難色を示したことで見送りになったそうだ。そこまで日本の首脳と会談をしたくないということなら、G7でも一切顔も合わせないようにしなければならない。


米国、米韓首脳会談に菅首相の合流を推進…韓国が「難色」示し実現せず=日本報道
6/4(金) 10:13配信 WoW!Korea

米国が先月21日、ワシントンで開かれた米韓首脳会談に日本の菅義偉首相を合流させる計画だったが、実現しなかったと日本のメディアが報じた。

共同通信は3日、複数の日米関係消息筋を引用して、「米国側が去る4月16日、ワシントンで開かれた日米首脳会談が終わって間もない同月下旬、菅首相の米国訪問を打診した」とし「しかし、米国側の計画にムン・ジェイン(文在寅)大統領側が強く難色を示して当時、日米韓首脳会談が実現しなかった」と報道した。

共同通信は、同盟外交を重視するバイデン政権が日米間首脳会談を冷却化した日韓関係改善の契機にして、台湾問題などをめぐる日米韓の連帯を示すことで、中国を牽制しようとする意図があったと分析した。

さらに、日本側は米国の計画を基本的に受け入れる方針だったが、新型コロナウイルス対策で日本国内の世論が悪化する状況で再び米国を訪問する必要があるのかという慎重論も提起されたと伝えた。

共同通信は当時、日米韓首脳会談が開催されていれば、日韓首脳会談開催の可能性もあったが、元徴用工問題や慰安婦問題関連で日本が納得のいくレベルの提案を韓国が準備していない段階で、日韓首脳会談開催を否定的に見る見方も、日本政府内にあったとも報道した。

一方、日米韓は来る11~13日、英国で開催される先進7カ国(G7)首脳会談に合わせて、日米韓首脳会議の開催を米国主導で調整しているという。

https://news.yahoo.co.jp/articles/efa80258da44946d71849329eb2395d8abcb0e9b

バイデン政権の遠回しな韓国への嫌がらせか

何の話か、一瞬迷いました・・・。これって、米韓首脳会談に菅首相を呼ぼうとしてたんですか?

記事タイトルそのままだなww 先月の米韓首脳会談に日本の菅首相を招いて三者会談にしようとしてたらしいよ。バイデン政権が。ところが韓国文在寅が拒否して実現されなかった。

当たり前だと思います!バイデン大統領、やっぱりムン大統領の事を全然分かってくれないですね・・・。失望しました。

まあ文在寅としてはせっかくの米韓の単独首脳会談なのにと思ったに違いない。友達関係でもあいつもあいつも呼ぼう!みたいな流れになったら途端に顔を曇らせる奴がいたけど、そういう感じだと思う。

じゃあ、アメリカとしては韓国は大事にしてないって事ですか?

遠回しに解釈するとそうなる。文在寅は日本菅首相との会談なんてまっぴらごめんだが、バイデンはそれを気にせず呼ぼうとした。遠回しの嫌がらせと言えなくもないね。


一度断ったと分かっただけにG7も冷え込むだろう

ネットユーザーの反応です!
・ついこの前まで外相同士の電話会談も実施されなかったのに、最近は日本政府のトップが協議みたいな事を考え始めました
・日本政府も、ハッキリと会談はしないと言うべきです
・目先のプライドにこだわって、3カ国会談に難色を示すならG7にも来ないで下さい
・それでいて、未来志向の対話がと言ってます
・会談なんてしなくていいです。日本国民の総意です
・韓国は、北朝鮮に併合されて中国の管理下に入るべきです

仮に三者会談になっても、慰安婦賠償判決を盾に強硬な姿勢を取れば何も変化はなく安泰と言えるね。俺は文在寅がバイデンによって恥をかかされる光景を見るのが楽しみだ。アクセスも稼げる。

それは、黒井さんだけです(笑) ボクは、ムン大統領に恥をかかせる意地悪クラブがホントに許せないです。

まあこれでG7の会談も一気に冷え込むだろうね。一度は菅首相を断ったというのが後にまで響いてくるだろうから。日本にとってはどうでもいい話だ。

韓国の皆さん、ムン大統領に従いましょう!ムン大統領の脱日構想実現に、協力して下さい!お願いします!

日本は関係ない!併合おめでとう!韓国さようなら!