韓国政府がIOCに仲裁を要請するも完全に無視され成果ゼロと報道されるw

By | June 9, 2021

東京五輪の地図に竹島が表記されている件で、韓国政府がIOCに対し仲裁を要請していたそうだ。ところがこれといった成果を収めることもなく、結局東京五輪不参加論を打ち消すような表明をせざるを得なくなった。これで竹島を日本領と認めたことになり完全敗北が決まったと言える。


外交部「東京五輪不参加は検討しない」=韓国
6/8(火) 19:45配信 WoW!Korea

外交部が8日、東京五輪のホームページに掲載された聖火リレーの地図に独島(竹島)が日本領土のように表示されたことに対する対応策として、東京五輪不参加は検討していないと明らかにした。

チェ・ヨンサム外交部報道官は会見でこのように明らかにし、「独島は歴史的、地理的、国際法的に明白な大韓民国の領土だ」とし、独島表示地図について引き続き抗議すると発表した。

最近、東京五輪への不参加を求める声が高まり、政府が明確に線引きをしたことになる。韓国は駐韓日本総領事を呼ぶなど、日本政府に抗議し、国際オリンピック委員会(IOC)にも仲裁に乗り出すことを要請しているが、まだこれといった成果を収めていない。

これに対し、イ・ナギョン(李洛淵)候補、チョン・セギュン(丁世均)候補ら大統領候補者はもちろん、国民世論もまた不参加を求める声が高まっている。今月5~6日に韓国社会世論研究所(KSOI)がTBSの依頼で実施したアンケート調査(全国18歳以上1009人)では、結果、回答者の67.6%が「ボイコットに賛成する」と答えた。 「とても賛成する」は50.6%、「賛成する」は17.0%となった。

https://news.yahoo.co.jp/articles/fcc5f45fdeba54f620ee7947667cd7f8a650ed00

韓国は国際社会でいい笑いものに

えっ?不参加は検討しないんですか?じゃあ、竹島を日本の領土だと認めるんですね!

そういうことになるね。検討しないだけで決定事項というわけでもないようだが。ひとまず東京五輪不参加の議論を鎮静化させるために牽制したと。

竹島問題を話すなら、平和の祭典には参加できませんよね・・・。領土問題があるのに、オリンピックに参加はできないと思います。

下手に地図なんかに突っ込まず、黙って大人しくしてりゃよかったのにな。大統領選の人気取りのためと意図的に問題化したのが仇になった。俺はてっきり東京五輪不参加の方向で動いてるからそうしたのかと思ったが、計画性のなさは実に韓国らしい。

行き当たりばったりって事ですよね?あの意地悪クラブの受付の、元首相のせいだと思います!

IOCに仲裁まで要求したというからね。国際社会ではいい笑いものじゃないか。まあ文在寅政権の存在自体が笑いものだが。


韓国民の7割がボイコットに賛成しているという現実

ネットユーザーの反応です!
・そこは検討してもらわないといけません。いつもの強気な姿勢は、どうしたんですか?
・ガッカリさせないで下さい。国民の7割が、ボイコットに賛成してます
・竹島の事で、国民の意見は辞退に向かってます
・民意に応えないといけません。政治家が最初に言い出した事です
・ポピュリズム国家としては、民意に従うべきだと思います

なるほどね。韓国民の7割がボイコットに賛成というのは記事後半の情報か。そこだけ別記事にしたいほどだが、まあ妥当な結果と言える。

逆に、7割は少ないと思いました!だって、もし参加したら竹島を日本領と認めるんですよね?

参加しつつも竹島は日本領じゃないと叫ぶような奇特な層かもね。地図なんて無視しろ、日本の言ってることは妄言だという意見かもしれない。まあどちらにせよIOCに相手にされなかった時点で韓国の敗北は確定的だがな。日本としてはボイコットで何の問題もない。

韓国自体が、国際社会から相手にされなくなってますよね・・・。意地悪クラブのせいです。

韓国の皆さん、愛国心を発揮するのはやめましょう!現実に目を向けて下さい!

日本は関係ない!併合おめでとう!韓国さようなら!

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *