韓国「賠償請求を却下した裁判長を弾劾しろ!反国家的だ!」 始まったなw

By | June 10, 2021

韓国地裁で募集工の賠償請求が却下されたが、該当の判断を下した裁判長に対して弾劾を求める声が強まっているようだ。反国家的で売国奴、非国民だ!ということらしい。日本にとってはどうでもいい話だから勝手にやればいいと思う。


“徴用工”却下判決で韓国に波紋 「売国奴」と裁判長の弾劾請求も
6/9(水) 18:10配信 日本テレビ系(NNN)

韓国でいわゆる元徴用工らが日本企業16社を相手取り損害賠償を求めた集団訴訟で、訴えを却下した地裁の判決が波紋を広げている。韓国メディアの評価は二分し、さらには大統領府に「反国家的な判決」「売国奴の政治判事」などと裁判長の弾劾を求める意見も寄せられている。

●“異例”の判決 外交にも言及

今月7日のソウル中央地裁の判決は2018年の最高裁判決とは逆に原告側の訴えを却下した上で、外交への影響や過去の日本の経済支援にまで言及する異例の内容だった。

判決では仮に損害賠償が確定し日本企業の資産への強制執行が行われる場合、「国家の安全保障や秩序維持という憲法上の大原則を侵害し、権利の乱用に該当する」と指摘。「日本との関係が損なわれ、安全保障に直結するアメリカとの関係毀損にもつながる」と外交への影響に懸念を示した。

また、判決は1965年の日韓請求権・経済協力協定による日本の経済支援についても「『漢江の奇跡』と評価される世界の経済史に残る目覚ましい経済成長に寄与した」と言及している。

●「反国家的な判決」「売国奴の政治判事」裁判長の弾劾求める請願も

裁判長の弾劾を求める韓国大統領府への請願

韓国の大統領府ホームページには、国民からの要望を受けつける「国民請願」という制度がある。1つの請願に対して、1か月以内に20万人以上から同意が得られた場合、大統領府や政府の担当者が回答を行う仕組みだ。

判決翌日の8日、ここに「反国家的・反民族的判決を下した裁判長の弾劾を求める」との請願が出された。裁判長を名指しし、「売国奴の政治判事」、「座視したら売国的な軽挙妄動が溢れる」などと痛烈な批判がつづられている。

同意する人は瞬く間に増え、1日たった9日の昼頃には20万人を超え、文政権としてこの請願に何らか公式に回答する必要が生じている。

●韓国メディア 論調は真っ二つ

判決について、韓国メディアの評価は二分し、連日大きく扱われている。文在寅政権に批判的な保守系の『朝鮮日報』は社説で、「前例なき司法の混乱。過去の歴史を政治利用してきた文政権と、超法規的な判決を出した最高裁の責任だ」(8日)と文政権下で“被害者中心”に偏った過去の司法の流れを批判し、今回の判決を評価している。

一方、革新系の『ハンギョレ新聞』は社説で、「最高裁の判例を無視した荒唐無稽な判決」(8日)、「被害者の人権を無視した粗悪な判決で、日韓は未来に進めない」(9日)などと連日、批判を続けている。また、「法廷の平穏と安定のため」との理由で、判決期日を当日午前に、急遽、3日繰り上げ変更した裁判長の判断についても、「被害者尊重が見られないゲリラ的な日程変更」などと議論を呼んでいる。

ちなみに、5月28日に行われた判決前の弁論期日に法廷で取材していた筆者は、傍聴席20席ほどの法廷に座りきれないほどの原告や関係者が立った状態で溢れ、閉廷後に怒号が飛び交うなどした状況を見ている。裁判所側は判決の内容も踏まえ、こうした混乱が再び起きるのを避けたかったものとみられる。

https://news.yahoo.co.jp/articles/d483c2befe502779f27f034594b2e5bc886078b1

国家滅亡を前にして怖くなった裁判長

やっぱり、意地悪クラブのメンバーだったんですね・・・。この裁判長は、裏でお金をもらいました。

誰もそんなこと言ってないけどww まあ韓国民は相当批判してるようだがね。売国奴だの非国民だのといった批判が出るのは想定通りだが、日本では不思議とそういう雰囲気は隠されていた。

韓国の人達の考えの方が、正常だと思います。今まで賠償判決を出してきたのに、急に却下なんて絶対におかしいです!

地裁レベルでどうにかなるとも思えないから、国家滅亡を前にして怖くなったんだろうね。自分がその一員に加わるよりも、わざと却下して韓国民に警告したというか。だが韓国は止まらないだろう。

韓国がなくなっても、滅亡とは違うと思います!ムン大統領の夢は、キム委員長と1つになる事なんです。滅亡ではなくて、合体です!

うむ。合体か。金正恩と文在寅のフュージョンを見てみたい気はするね。人造人間19号に眼鏡をかけたみたいな見た目になりそうだな。誰か合成画像を作ってくれないかね。文在寅のフェイクツイッターアカウント辺り。

それはダメです(笑)
裁判長が弾劾されるならそれに越したことはない

ネットユーザーの反応です!
・日本の戦時中みたいですね。韓国は、日本より80年遅れてます
・都合の悪い判決だからって、裁判長を脅すのはマフィアだと思います
・仮にこの裁判長が弾劾された場合、韓国の司法は司法とは呼べません
・国際法の常識があって、基本合意と交渉過程を知っていれば当然の判決です
・どうでもいいと思います。最高裁じゃないし、判決はすぐに変わります

韓国は国家の体を成してないから、裁判長が弾劾される展開の方が日本によってはより都合がいいね。それでこそ韓国司法の異様さを証明できると言える。

ボクも、それでいいと思います!この裁判長は意地悪クラブからお金をもらってるので、逮捕してほしいです!

どこにそんな証拠があるんだよwww まあ別に逮捕でもいいよ。韓国なら何が起きても不思議ではない。ワトソン君のような考え方が主流だと思うから。日本とは金輪際関わらないでもらいたい。

韓国の皆さん、ムン大統領に従いましょう!ムン大統領の脱日構想実現に、協力して下さい!お願いします!

日本は関係ない!併合おめでとう!韓国さようなら!

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *