【速報】韓国のムン容疑者、米国に出国 亡命か

韓国の光州でビルが倒壊した事故で、業者の選定に関わったとされる団体元会長のムン某が米国に逃げていたことが分かった。5・18拘束負傷者会というのは光州事件で拘束された青年に対する補償を求める団体で、要するに左派の重鎮ということになる。米国への逃げ足が速いということは、意図的に起こした事故の可能性もある。文在寅と遠い親戚の可能性も否定できない。ちなみにアイキャッチ画像は文在寅とは何の関係もない。


光州の撤去中ビル崩壊に関与か…5・18団体元会長が米国に出国
6/16(水) 15:01配信 朝鮮日報日本語版

光州市の再開発区域で撤去中のビルが崩壊し、17人の死傷者が出た事故で、光州地方警察庁の捜査本部は15日、撤去業者の関係者2人について、業務上過失致死傷の疑いで逮捕状を請求した。

逮捕状が請求されたのは、事故当時に作業中だった掘削機運転士のC容疑者(47)と現場管理事務所長のK容疑者(29)。C容疑者は撤去工事を下請け受注したペクソル建設の代表であり、K容疑者は施工業者である現代産業開発から撤去工事を受注したハンソル企業の現場責任者だ。2人は光州市東区鶴洞の再開発区域で撤去計画書を無視し、無理な工事を進めた結果、9人が死亡、8人が重傷を負う事故を起こした疑いが持たれている。

再開発工事の違法な丸投げ疑惑を捜査している警察は同日午後、再開発区域の住宅組合事務室と光州広域市庁都市景観課、光州市東区庁建築課など3カ所を家宅捜索した。また、アスベスト撤去業者であるタウォンE&CのL代表(44)ら関係者に来週にも出頭を求め、事情聴取を行う予定だ。警察は同社が不適切な撤去作業にも関与したとみて、捜査を拡大する計画だ。L代表は「撤去王」と呼ばれるイ・グムリョル元タウォングループ会長(51)が2006年に設立した解体工事業者タウォンE&Iの役員出身だ。

今回の惨事が起きた再開発事業の現場で業者選定プロセスに関与した疑いで立件された人物が13日、米国に出国していたことも判明した。問題の人物は5・18(光州事件)関連団体である「5・18拘束負傷者会」のムン・フンシク元会長で、事故が起きた鶴洞第4区域の再開発事業組合の顧問として活動し、コネを使ってハンソル企業、タウォンE&Cなどの撤去工事受注に影響力を発揮した疑いが持たれている。このため、逃亡目的の出国ではないかとの指摘もある。警察はムン元会長を立件する過程でようやく出国を確認しており、捜査が後手ではないかと論議を呼んでいる。

ムン元会長には「暴力団出身」ではないかとの説も広まった。ムン元会長は1999年、暴行、恐喝などの罪で懲役2年の一審判決を受けた。当時の判決文には「シンヤンOB派行動隊長」と記述されていたことが明らかになった。二審でも懲役刑を受けたが、「組織暴力団生活はしていない」と主張した。ムン元会長は2007年、再開発に関連する撤去業者を設立して、光州地域で多額の利益を上げ、現在は妻が会社代表を務めているという。5・18拘束負傷者会は12日、臨時総会を開き、ムン氏を会長から解任した。警察はムン元会長に対する逮捕状を取り、強制送還を目指す方針だ。

学びがある! 27
分かりやすい! 61
新しい視点! 22

https://news.yahoo.co.jp/articles/396b2e8ac6ea9a7b8f14514e3d07fa9c9ea660e8

なぜかムン某容疑者をかばい始めるワトソン君

名前が同じだからって、犯罪に関わろうとする意地悪な人がいるんですね・・・。迷惑をかけないで下さい!

ムンというだけでワトソン君が反応するか実験したが、やはり反応したか。ムン某=犯罪者という認識が何となく出来上がってきた。

これって、直接工事に関わった人が悪いのであって、それを選んだ人には罪はないですよね?どうして光州事件の団体というだけで、逮捕状が出るんですか?

ムン某をかばう方向に切り替えたかww まあ他にも手広く捜査が進んでるし、思った以上に組織的な大事件に発展する可能性も出てきたね。何しろ捜査の手が及ぶ前に米国へ出国していたというから。もはや意図的なテロなんじゃないかとさえ思えてくる。

どんなテロですか?

そりゃ業者選定のプロセスであれこれお金の動きが…元暴力団という話もあるし、韓国の左派団体がやたらと力を持ってる理由が何となく分かった気がする。普段は表に出てこないけどな。
韓国の、さらに裏社会の重鎮…下手に捜査すれば警察が吹き飛ぶ

別件逮捕だと思います!ムン大統領と同じ名前というだけで、元暴力団だからって決め付けて勝手に逮捕しようとしてるんです!

解体利権とも呼べる一連の繋がりから浮上した裏社会の一角だろうね。捜査陣も逆に出国済みだと分かってから動いたのかもしれないぞ?下手に逮捕すれば今度は警察が吹き飛ぶかもしれないからな。

どういう意味ですか?

文字通り、そのまま。韓国というただでさえおかしなカオス国家の、さらに暴力団となると何をしでかすか分からない。そういう団体のトップがムン某という点が尚更やばい。文在寅の親戚である可能性を排除できないわけで。つまり…文在寅にも捜査の手が及ぶ可能性が0.1%はあると言える。

話が飛躍し過ぎです!ムン大統領は、この事件とは何も関係ありません!名前が同じだからって、悪い人だと決め付ける警察が意地悪クラブなんです!

警察も意地悪クラブ認定ww まあ日本にとってはどうでもいい話だったね。韓国だけで勝手にやってればよろしい。

韓国の皆さん、愛国心を発揮するのはやめましょう!現実に目を向けて下さい!

日本は関係ない!併合おめでとう!韓国さようなら!