中国が韓国人31人分のパスポートを焼却「ごみと勘違いした」

中国側の言い訳がものすごい。北京から入国した韓国人31人を施設隔離にする際にパスポートを回収したが、そのまま間違って捨ててしまったそうだ。ごみと勘違いして焼却処分したという。どうやったらごみと勘違いできるのか?


消えた韓国人の旅券…「ごみと勘違いして焼いた」中国のあきれたミス
6/20(日) 8:52配信 中央日報日本語版

中国当局が4日に施設で隔離中の韓国人の旅券を回収したがずさんな管理が原因で焼却していたことが確認された。

北京の外交消息筋などが19日に明らかにしたところによると、中国防疫当局は4日に仁川(インチョン)を出発し北京到着後に施設に隔離された韓国人31人から書類作成を名目に旅券を回収していった。

旅券の回収から数日が過ぎても返却されず、確認したところ韓国人の旅券はすべて焼却された状態だった。

中国防疫当局関係者は韓国人の旅券を封筒に入れていたが、施設職員がごみと勘違いして廃棄したというのが中国側の説明だ。

知らせを受けた在中韓国大使館はすぐ中国側に抗議し、中国も謝罪の意向を明らかにしたという。

また、中国側は謝罪の意味で3週間の隔離費用全額を負担し、無料でビザを発給すると明らかにした。

韓国大使館もすぐに韓国人の旅券発給手続きを始めた。

ただ新しい旅券発給により旅券番号が変わるだけでなく、一部韓国人は旅券についていたビザがなくなり新たな発給を受けなければならない不便を体験しなければならなかった。

韓国大使館関係者は「あきれる返るような大型事故が発生し関連するすべての人が驚いた。韓国僑民に不便がないよう多角的に努力している」と話した。

学びがある! 194
分かりやすい! 593
新しい視点! 265

https://news.yahoo.co.jp/articles/d6b6c8561ef19c91bee218ee7e001b76d6e152e9

パスポートを燃やせば隔離費用が無料になるとワトソン君

パスポートって、入国に必要な書類ですよね?燃やしてしまったら、強制送還になるのでは?

書類というより手帳だね。ワトソン君も前に青いパスポートを持ってると話してただろ?それを封筒に入れて管理したら、うっかりごみだと勘違いして捨ててしまったと。

焼却って、燃やすって事ですよね?ごみをわざわざ燃やすのは、おかしいと思います!

いやまあ、普通にごみ処理場に行ってしまったんじゃない?別にごみ捨て場でバーナーで焼いたとかじゃないだろう。中国側も悪気はなかったと思うよ。韓国側は悪気があったと考えそうだけどな。

でも、隔離費用が免除になるなら、良かったのでは?パスポートを燃やしてくれれば、ホテル代が無料なんですよね?

パスポートの価値を知らずにそういう軽々しいことをww まあ韓国のパスポートが燃やされたと聞くと、よもや有事か…と不穏な気配を感じずにはいられないが。これがもしカナダのパスポートだとしたらどうなると思う?
中国に何をされても韓国には報復をすることができない

それは・・・国際問題ですね。ファーウェイの拘束の報復だと思われて、戦争になります!

まあそうだな。ところが韓国の場合は特にそういった一触即発の状態に発展しそうな気配がない…韓国は特に中国にとって必要でもなければ大事でもないという証明なのかもしれないが…気の毒だった、で終わるのはむしろ平和と言える。

じゃあ、わざとなのでは?

ネットユーザーの反応です!
・これはミスではありません。世界に対して、このようにしましょうという事です
・悪意があってもなくても、これが中国の韓国に対する扱い方です
・ムン大統領が、G7に狂喜乱舞して参加した事への警告です
・韓国のパスポートの偽造が、捗ると思います
・問題が起こると担当者のミスにする韓国に向けた、イヤがらせだと思います

最も重要なのは、韓国はこの件に対して特に報復をできる要素が何もない…なぜなら韓国には悲しいほどに価値がなく、また中国に心の底から服従してしまっている…つまり封筒に入れられてしまったから韓国パスポートが捨てられたのではなく、不運にも韓国パスポートに入り込まれてしまったがために尊い封筒が犠牲になった、と考えるべきであろう。ああ悲しき封筒よ、君の一生を忘れない。

黒井さんのテンションがおかしいです(笑)

韓国の皆さん、パスポートを偽造してはいけません!さようなら!