中国、1日でビル完成 ⇒ 欠陥と判明w

体を張ったギャグだな。中国の建設会社が1日で10階建てのビルを完成させたそうだが、さすがに中国政府の承認が下りず利用できなくなってしまったそうだ。つまり欠陥ビルと認定されたわけだ。資源の無駄遣いで世界を笑わせるのが趣味なのか?


中国の建設会社が“わずか28時間45分”で建てた10階建てのビル 建設後の“悲しい結末”
7/5(月) 21:42配信 クーリエ・ジャポン

中国の建設会社が、わずか28時間45分で10階建てのビルを建設し、物議を醸していると英紙「デイリー・メール」が報じた。

この世界最短で建てられたアパートは中国の長沙市中心部にある。同国の建設会社ブロード・グループは、10階建てアパートを建設するには、1年ほどの時間をかけて作るのでは間に合わないという理由から、より迅速な方法を選択し、わずか1日で建設させた。

建設の過程は、タイムラプス映像としてYouTube上で公開されており、クレーンを使い、ジェンガのように建物を組み立てる光景や、多くの作業員が熱心に作業する様子が映されている。

映像を見ると、作業は手際よく進められており、家具の設置や、白い壁に木の床というシンプルでモダンなデザインの集合住宅があっという間に作り上げられている。

同社によると、このアパートに使用されている板はステンレススチールプレートで、従来の床板に比べ100倍の強度があるという。さらにこの建設方法は、高級住宅、200階建ての超高層ビルにも適している、と安全性の高さを主張した。

実はこのブロード・グループ社の“最速建設”は初めてではない。2012年にはモジュラーユニットを使い、220階建ての高層ビルをわずか7ヵ月で建設する計画を発表し、反感を買ったという。

約29時間で完成したレジデンスの住居者は不安ではないのか? と心配する人も多いだろう。残念なことにこのアパートは、安全性への懸念や、政府からの承認を得られなかったため、建設は完全に完了せぬまま、今は魚の養殖場として一部が利用されているという。

学びがある! 307
分かりやすい! 712
新しい視点! 354

https://news.yahoo.co.jp/articles/be10d120d545e6c7c2d449ced9c6d286fe469896

巨大なレゴの住宅に住みたいと思うか?

こんな話があったんですね・・・。中国は、よく分からない国です。

中国は何でもスピードがすごい!建物があっという間に完成!と言いたいんだろうが、実際には中国政府もそれを許可することはなかった。見るまでもなく欠陥住宅だと分かるからな。

中国って、地震はないんですか?

内陸部を除いては基本的にないと思われるが、それ以前の問題だろう。基礎も何もなく、ちょっと強い台風でも来れば崩れかねないレベルだろう。

3Dプリンターでも、もう少し時間がかかりますよね?ちょっと速過ぎると思います!

3Dプリンターの方がよほど丁寧だよ。この10階建てのはブロックのようにユニットを積み重ねるだけらしいから、そもそも各フロア毎にバラバラになってしまいかねない。巨大なレゴのようなイメージだね。レゴの上に住みたいか?
マンションに住むのは平民の証アル

レゴって、ボコボコしたブロックに次のブロックを重ねるオモチャですよね?ボクのミニチュアがいるので、よく遊んでます!

そうかww そんなのあったかな?まあいいか。

ネットユーザーの反応です!
・基礎や防水は、1日ではムリです。ろくでもない物です
・地下のコンクリートが必要な強度が出るまで、時間を要します。消費者は安全で快適な家を求めてます
・こういうユニット的な建築は、野戦病院に向いてると思います
・深センでは5カ月でマンションが建ちましたけど、窓周辺から雨が漏れてくるのに7000万円もします
・10階建ての養殖場というのも、すごいですね

深圳か。昔は何もない荒れ地だったのにな。あの場所こそまさにバブルだ。上海とは比較にならないほど不動産バブルが酷いね。

中国って、ホントによく分からない国ですね・・・。欠陥があるのに、どうして建ててしまうんですか?

自分が住まないからじゃない?上層部はもっと高くて作りがしっかりした戸建てに住むと思う。こういう国が持続的に発展していけるとは思えないね。すでに人口減少が始まるようだし、10年後には目も当てられない状態になっているだろう。

中国の皆さん、資源を大事にしましょう!水を大事にしましょう!さようなら!