2F、小池氏国政復帰なら歓迎/「国会へ戻って来られるなら大いに歓迎だ」/ネット:「おじいさんとお婆さんに日本が壊されるのは見てられん」「自民も堕ちたな」「菅原氏の後釜ね」

2F、小池氏国政復帰なら歓迎

小池氏国政復帰なら歓迎 二階氏
2021年07月08日

自民党の二階俊博幹事長は8日、TBSのCS番組収録で、東京都の小池百合子知事が東京五輪後の衆院選に出馬し、国政に復帰する可能性が取り沙汰されていることについて「国会へ戻って来られるなら大いに歓迎だ」と述べた。二階氏は小池氏と頻繁に会談しており、将来の党総裁選などのカードとして温めているとの見方がある。

二階氏は小池氏の都知事転身を振り返り、「人に頼ることなく手を挙げて知事を目指し、多くの人が拍手を送った。彼女の優れた政治経験で十分計算した結果だ。見事だ」と称賛。小池氏が先の都議選最終盤に療養から復帰して地域政党「都民ファーストの会」候補を激励したことに関しても「全体を見通して計画的にやっている。(自民党の)負けは負けだ」と語った。

一部でうわさされる「小池新党」に関しては「新党をつくって出てきたときのことだ」と述べるにとどめた。小池氏から相談を持ち掛けられれば応じる考えも示した。

ネットの声
自民も堕ちたもんだねー、こんなばあさんに引っ掻き回されて。

しょーもな。2Fと小池で戦ったら大敗するだろね。

多分菅で衆院選惨敗して、2Fは幹事長から落ちて、小池が総裁選に出るって筋書きになるのでは。

耐えられんね。世間では引退している年齢のじーさん、ばーさんに日本が壊されるのは。

2Fをいつまで幹事長やらせてるんだよ。こいついい加減代えないと自民は終わるよ。

Source link