【速報】欧州の駐韓大使が笑顔で帰国「やっと韓国から避難できる!」

駐韓ベルギー大使が昨日韓国から出国したようだ。逮捕されることなく、無事に出国できたようだ。これで有事寸前でコロナ感染爆発が止まらない韓国からの脱出に成功したわけだ。それが去り際の笑顔に表われていると言えよう。

ベルギー大使夫妻、韓国を離れる…夫人はカメラの前で笑顔見せる余裕も
7/10(土) 7:41配信 朝鮮日報日本語版

相次ぐ暴行事件で物議を醸した駐韓ベルギー大使とその夫人が9日、本国に帰った。

韓国外交部関係者は同日、「ピーター・レスクイエ大使夫妻は今日、ベルギーに向かって出国した」と明らかにした。大使夫人で中国系の相雪秋(Xiang Xueqiu)さんによる2回目の暴行事件が伝えられた後、ベルギー外務省が「これ以上の遅滞なく帰還しなければならない」と緊急召還した翌日のことだ。同大使夫人は同日、韓国を離れる際、カメラに向かって笑顔を見せ、手を振る余裕まで見せていたことが分かった。

同大使夫人は5日午前、ソウル市竜山区の読書堂公園で、環境美化員Aさん(65)と衝突を起こしていたことが明らかになった。この時のAさんの通報で警察が出動したが、2人とも互いの処罰を望まず、この件は終結した。

Aさんは報道機関とのインタビューで、「公園の片側に置いておいた弁当を大使夫人が何の理由もなく足でけった」「2週間前も大使夫人は私の顔にティッシュを投げるなど侮辱した」と主張した。

学びがある! 55
分かりやすい! 143
新しい視点! 98

https://news.yahoo.co.jp/articles/29dc11d3f527a799fdf95f933233523c4dc90843

ロックダウン始まる韓国から無事に避難

あれ?笑顔で帰るって事は、やっぱり韓国にはいたくなかったんですね・・・。

そうとしか言いようがないよな。今はコロナ感染爆発も深刻だし、間もなくロックダウンが始まるから自由に外出できなくなる。ベストタイミングでの帰国だったと言えるね。

やっぱり、わざと清掃員の人にぶつかったんだと思います。弁当箱を蹴ったのも、わざとですよね?

明らかに意図的にやってるよな。むしゃくしゃしてやったのかもしれないが、それ以上の目的がありそうな気配だ。韓国から一刻も早く出るための工作だったと。

ボクは、ムン大統領が東京に逃げてくるのを心配してます!意地悪クラブのせいで、ムン大統領が逃げた事にされる気がします!

いやいや普通にそのつもりだろ。文在寅が東京五輪に出席している最中に…まあいいや。とにかくこの即日離任命令には絶対に裏があるはず。
逮捕されなくてラッキー!韓国から出られて嬉しい!

同じ内容の記事がワオコリアでも出てたよ。中国では大使夫人は中国人ではないとも言われている。


「暴行事件で物議」在韓ベルギー大使夫人、手を振って韓国を発つ=韓国報道
7/10(土) 8:53配信 WoW!Korea

ピーター・レスクイエ在韓ベルギー大使が相次ぐ暴行事件で物議をかもした妻と共に今月9日、韓国を発った。大使夫人は相次ぐ物議でベルギー政府から帰還指示を受けたが、カメラを見て手を振る余裕を見せた。

レスクイエ大使夫妻がベルギーに戻るために官邸を出る姿をTV朝鮮が捉えた。夫と一緒にエレベーターから降りた大佐夫人は取材陣に向かって手を振った。

今月4月、ソウル龍山区の衣料品店の従業員の頬を殴った事件で暴行容疑で立件されたが免責特権で処罰を免れてから三か月後のことだ。今月5日には、環境美化員と口論になり互いに暴行した。

ベルギーの外務大臣は衣料品店暴行事件の後、レスクイエ大使の任期を今夏で終了すると明らかにしたが、大使夫人が再び暴行事件に関与すると即刻帰還を指示したと伝えられた。

韓国で活動しているベルギー出身放送人ジュリアン・クォンタルトは大使夫人の暴行事件について「ベルギーの国民として恥ずかしいこと」とし「第二の暴行事件について地元メディアに情報提供した」と明らかにした。

彼は「ベルギーの国民も呆れている」とし「本人が少しでもベルギーや夫のことを考えたなら、少しでも本人のことを反省したのなら、このような事件は起こらなかっただろう」と批判した。

大使夫人は中国で生まれ、ベルギーの国際機関で働いているという。相次ぐ暴行事件で物議が続き、中国の一部のネットユーザーの間では「ベルギー大使夫人は韓国人」というとんでもない主張が出たこともあった。

学びがある! 14
分かりやすい! 76
新しい視点! 40

https://news.yahoo.co.jp/articles/f7d30911bafd23ff8004186d23d2b0e92acedca0

ネットユーザーの反応です!
・どうしてこの人が大使夫人になれたのか、不思議で仕方ないです
・2度も事件を起こしているから、多分権力を勘違いしてると思います
・感情のコントロールが苦手な人なんだと思います
・韓国が被害者となるのは、珍しいケースです
・中国の50代は、下と見なすと信じられない位態度が変わるって、中国の20代が言ってました

うむ。やはり大使緊急帰還の背景を推測する人は皆無か。まだまだ洞察力が足りないようだな。

笑顔で手を振ったという部分に、誰も突っ込んでないのが不思議でした・・・。普通なら、申し訳なさそうに帰りますよね?

ワオコリアの記事では“手を振って”としか書かれてないね。笑顔かどうかは分からなかった。逮捕されなくてラッキー!という笑顔だったのか、あるいは韓国から出られて嬉しい!という笑顔だったのか。まあ真相は数カ月以内に分かるだろう。

韓国の皆さん、もう手遅れです!そのまま突き進んで下さい!

日本は関係ない!併合おめでとう!韓国さようなら!