日本「韓国文在寅が態度を改めなければ首脳会談はできない」 いいね!

産経新聞が首脳会談ができないのは文在寅の反日のせいだと断言した。その反日の態度を改めなければ、菅首相との首脳会談はできないだろうと言い放ったのだ。最初に首脳会談の要請を報じた産経であったが、やはり策を持っていたわけだ。


「文氏が反日を改めねば日韓首脳会談は無意味」…日本新聞が主張
7/14(水) 13:49配信 中央日報日本語版

韓国政府が東京オリンピック(五輪)に合わせて韓日首脳会談を提案した中、日本の有力日刊紙が文在寅(ムン・ジェイン)大統領が反日を改めなければ菅義偉首相との首脳会談は無意味だと主張した。

産経新聞は14日、「日韓首脳会談 反日を改めねば無意味だ」と題した社説で、「日本が韓国に求めているのは、いわゆる徴用工訴訟など両国間のトゲとなっている問題の解決に向けた具体案だ。その用意がないのに本格会談を行う必要はない」と明らかにした。

また、菅首相が8日に「(文大統領が訪日すれば)外交上、丁寧に対応することは当然のことだと認識している」と述べたこについて、「(文氏が翻意したという前向きな変化がみられるまでは)ごく儀礼的な対応にとどめるべき」と主張した。

日本国内でも右翼性向に分類される同紙は、五輪にきっかけにした両国首脳の本格的な対話に否定的な態度を見せた。文大統領が旧日本軍慰安婦問題をめぐる2015年の日韓合意を否定するなど「反日姿勢をとってきた」というのが理由だ。

◆日本は消極的だが…韓国は首脳会談ジェスチャー

これに先立ち韓国外交部は「懸案解決のモメンタムが用意され、適切な格式が用意されるという前題で韓日首脳会談開催の可能性も検討した」とし、韓日首脳会談ジェスチャーを見せている。しかし日本政府は対話に消極的な姿勢だ。

青瓦台(チョンワデ、韓国大統領府)の朴洙賢(パク・スヒョン)国民疎通首席秘書官はこの日、ラジオ番組のインタビューで、「文大統領は訪日すべきでない」というリスナーの意見に対し、「大統領や政府の立場では最も近い隣国の日本と感情だけではいかなることもできない」と述べた。

学びがある! 284
分かりやすい! 1,200
新しい視点! 347

https://news.yahoo.co.jp/articles/ea3617e54dc632434d3c3dfd6c0a3cc6358a78da

愛国日報も十分に右翼性向だろう

いいですね!ムン大統領は、これで日本には絶対来れないと思います。

分かりやすいよな。産経も最初からそう言うつもりで文在寅訪日の予定を報道したんだろう。来る!きっと来る!と思わせておいて、そのための条件を後からガツンと突き付ける。

ムン大統領は、最初から来るつもりはないんです。それで日本に強い言い方をしてるのに、意地悪クラブがやめようとしないんです!

愛国日報は産経を右翼性向とか言って批判してるが、それなら自分達も十分右翼だろう。日頃から愛国心を発揮して、事実と異なる愛国記事を書いて盛り上がってるわけだから。

中央日報さんは、ムン大統領の事を分かってると思います!日本に行ってほしくないんだと思います。

まあこれで首脳会談の可能性は1ミリもなくなったね。韓国で感染爆発が起きてるのもあるし、この時期に東京に行こうものなら逃げたかと思われてしまうよ。


韓国との約束が関係破綻のきっかけになった

ネットユーザーの反応です!
・最初から言ってる事です。最終的かつ不可逆的な合意を、ムン大統領が反故にしました
・韓国との約束は無意味という考えが定着してます
・特定の個人ではなくて、国全体が反日です
・日本人の譲歩の精神は、韓国には全然通じません
・今まで行われてきた会談も、平行線のまま何一つ解決しませんでした

無意味な約束どころか、韓国が約束を破ることで関係破綻のきっかけになったからな。それが文在寅の望みならば止めはしない。改善なんてしなくていい。

ボクも、それでいいと思います!ムン大統領には、自分らしさを貫いてほしいです。

韓国の皆さん、ムン大統領に従いましょう!ムン大統領の脱日構想実現に、協力して下さい!お願いします!

日本は関係ない!併合おめでとう!韓国さようなら!