韓国が反日横断幕を撤去 ⇒ 新たな横断幕を掲げ直すw  もう帰っていいよ

韓国がIOCに注意されて反日横断幕を撤去することにしたが、それでは引き下がらず新たな横断幕を掲げたことが分かった。政治的主張をやめなさいと注意されたのに、IOCはダブルスタンダードだ!とむしろ感情的になって反発している。食堂も使わないようだし、選手村からつまみ出した方がいいのではないか?


【東京五輪】韓国メディアが選手村の横断幕撤去要請を猛批判 新たな垂れ幕も登場
7/17(土) 17:07配信 東スポWeb

韓国メディアが東京五輪の選手村における横断幕の撤去要請を猛批判し、新たな垂れ幕も登場した。

今回の問題は、東京五輪の選手村で韓国選手団が、豊臣秀吉の朝鮮出兵に抵抗した李舜臣が残した言葉を改変した横断幕を掲げたことで、対日戦争を連想させると大騒動に。

国際オリンピック委員会(IOC)からの要請に折れる形で韓国側は撤去したが、IOCの対応に韓国メディアが一斉に反発した。

韓国紙「ヘラルド経済」などは「大韓体育会の李舜臣将軍の垂れ幕は政治的なメッセージがあり、五輪での応援フレーズとして活用するのには不適切という見解だ。これは韓国側に、政治的なメッセージという枠組みを上書きする格好だ。かねて東京五輪ホームページの独島(竹島)表記や旭日旗による応援許可など、常識外の行動に関しては『問題ない』としているのに」と、竹島表記や旭日旗使用問題を持ち出して、IOCの対応を〝ダブルスタンダード〟だと批判を展開。

「日本がIOCを背後から動かしたものと推測される状況である。大韓体育会は、公平性を失ったIOCの判断に抗議し、垂れ幕の内容が問題にならないという立場を伝えたがIOCは受け入れなかった」と強く非難した。

さらに、騒動は新たな展開も見せている。

「ニュース1」などは「応援の横断幕が撤去され『虎が降りてくる』という垂れ幕が広がっている」と報道。李舜臣横断幕の代わりとして、選手村のベランダ壁面に今度は〝虎垂れ幕〟を登場させたのだ。

韓国は山林が多いことから古代より虎にまつわる神話が多く登場し「虎の国」として民族の文明起源としている。韓国人にとって虎は神通力を持つ象徴的な存在として浸透しており、選手団の士気を上げるための新たな手段として虎の絵が描かれた垂れ幕を掲出したようだ。

横断幕の撤去に納得しない韓国選手団は、あの手この手で日本側を揺さぶっている。

学びがある! 279
分かりやすい! 974
新しい視点! 424

https://news.yahoo.co.jp/articles/fc97d652c3f2983c540969b3eae32585aea1b6a8

“虎が降りてくる”=トランプが降臨する?

韓国って、虎が好きなんですね(笑) これなら政治主張にはならないですか?

どうしようもないな。反日横断幕はIOCの要求で撤去されたが、今度は虎垂れ幕だとさ。トランプにいい迷惑だよ全く。

あれ?そう言えば今日は7月18日ですね!今日からトランプ大統領の闘争が始まるんですか?

トランプ支持者がトランプの意味でよく“虎さん”って言い方をするんだ。トランプ=トラ=虎ということ。ところがこの横断幕だと虎=韓国になるから、すなわちトランプ応援団が韓国人ということになってしまうじゃないか。とんでもない迷惑行為だよ。

確かに!じゃあ、政治的主張が入るからアウトですね・・・。韓国の人達は、トランプ大統領の足を引っ張ってはいけません!

よりにもよって7月18日が翌日に迫る中で“虎が降りてくる”だからな。これじゃまるでトランプ降臨を韓国が願ってるみたいになる。そういや文在寅も同じく寅の文字が入ってるね。

やっぱり!トランプ大統領とムン大統領は、永遠の仲良しなんです。ムン大統領は、トランプ大統領の無念を晴らすために、来年の大統領選で再選します!


韓国は”朴正寅”という人物の候補者を出すべき

文在寅なら本気でそう言いかねない気がしたが、さすがに物理的に無理な物は無理だ。韓国は他の”朴正寅”みたいな名前の政治家を立候補させた方がいいんじゃないか?

そんな人はいないです(笑)

ネットユーザーの反応です!
・規約を守れないなら参加する資格はありません
・ホントに問題が多い国ですね。食事の件と言い、わざわざもめる事をしてます
・文句があるならオリンピックを辞退して下さい
・オリンピックは政治宣伝の場ではありません。それが守れないなら、帰って下さい
・ボイコットすると騒いでた時に、どうぞとやっておけば良かったです

ボイコットするよりも、わざわざ日本に来て政治主張の嫌がらせを連発する方が反日度が高いと韓国人は考えてるんだろう。その分韓国がお笑いのネタになる確率も高まるから諸刃の剣だがな。

大会当日に、どんな事をするのか想像もできないですよね・・・。すぐ負けて、そのまますぐ帰るのがいいです。

韓国の皆さん、愛国心を発揮するのはやめましょう!現実に目を向けて下さい!

日本は関係ない!併合おめでとう!韓国さようなら!