米フロリダ集合住宅崩落、犠牲者97人の身元判明

By | July 22, 2021



崩落した集合住宅の跡地の画像。今月20日に共有された/Jason Pizzo

崩落した集合住宅の跡地の画像。今月20日に共有された/Jason Pizzo

(CNN) 米フロリダ州サーフサイドの集合住宅崩落で、マイアミデード郡は21日、犠牲者97人の身元が判明したと発表した。このうち96人は現場から遺体で発見され、1人は病院で死亡した。

当局者によれば、まだ身元が確認できない犠牲者がもう1人いると思われる。地元警察には97人の行方不明者の届け出が出されていた。

マイアミデード郡のダニエラ・リーバイン・カバ郡長の声明によると、集合住宅の一部が崩落してから1カ月近くたち、現場のがれきはほとんどが除去されて別の場所に移された。

生存者が発見できる望みがなくなった後も、現場では捜索活動が続けられていた。当局者は家族に対し、全員が発見されるまで捜索を続けると約束していた。

マイアミデード警察の広報は先週の時点でCNNに対し、「崩落現場ではほぼ底辺に到達した」と説明、「それで捜索は終わりではない。現場をすべて捜索して遺体が見つからないことを確認するまで終わらない」と話していた。

建物があった場所は現在、数カ所にコンクリートの残骸が散乱した状態になっている。

捜査当局は捜索活動の終了を待って、崩落原因を究明するための本格捜査を開始する。



Source link

本日の注目ニュース

トランプ大統領、マー・ア・ラゴ事件に最高裁の介入を求める緊急要請を提出/「ヒラリー、ブッシュの杜撰な文書管理に比べ不当な扱いを受けている」/最高裁は6:3で保守
米韓が北朝鮮対抗で日本海へミサイル4発/ネット「日本はいつまで遺憾、厳重抗議やってるんだ」「日本に打たれても手出しできない。9条改正!」
トランプ大統領、CNNを提訴!「CNNは信じないレベルで我々を中傷し、フェイクニュースを流したが、法的責任を負うときが来た」
【動画あり】トランプ大統領は、誰かさんと違ってまったく呆けていないのを確認してみますか?
【動画あり】トランプ大統領「カマラ・ハリスは無能で、北朝鮮シンパだ!しかも「米国は北朝鮮の同盟国だ」と言っている間、ミサイルが打ち込まれたのだ!」:MI州ラリー
エマニュエル駐日大使「安倍元総理の名前が歴史書に載るのは疑いない」「安倍氏ほど日米関係に重要な影響を与えた人物いない」「安倍氏を認めないことは損失」(動画あり)
【動画あり】トランプ大統領「『左翼の狂人たち』に立ち向かい、これまで以上に国のために戦うのです!この国を救うのはあなた方のような愛国者なのです」NCラリー
トランプ大統領「矛盾だ。なぜ、今大統領選改革法の必要がある?民主党は2020大統領選で、ペンスには権限がないと言ったではないか」:下院で、大統領選改革法案を可決
【日本メディアが報道しない不都合な真実】トランプ氏に民事訴訟を起こしたジェームズは、中間選挙で敗れ司法長官の座から引きずり下ろされ、かつ訴訟は退けられる可能性大
【速報】米アップル「中国から脱出を始める。2025年までに25%移管」
トランプ大統領「急進左派が支配する国立公文書記録管理局は、不当にマー・ア・ラゴへの襲撃を扇動した。しかもFBIの捜査官は、ロシアから金をもらっていたのだ!」
【動画あり】トランプ大統領「我が国には、認知障で国を導ける状態ではない大統領がいる!」:オハイオラリー
関連:  「権力に真実告げるべき」とファウチ所長、失職のリスクも覚悟
Subscribe
Notify of
guest
0 Comments
Inline Feedbacks
View all comments