【朗報】日本の金メダル数、史上最多

素晴らしい。今回の東京五輪で日本チームは17個もの金メダルを獲得したが、これは1964年の東京五輪と2004年のアテネ五輪を超えて史上最多だそうだ。大会はまだまだ続くことから、前人未到の歴史的な記録をこの2020年大会で打ち立てることになる。


日本、17個目の金メダル獲得 前回東京とアテネを超え最多
7/31(土) 12:01配信 CNN.co.jp

(CNN) 東京オリンピック(五輪)は30日、8日目の競技が行われ、日本が過去最多となる17個目の金メダルを獲得した。これまでの最多記録だった1964年東京大会と2004年アテネ大会の16個を上回った。

17個目の金メダルはフェンシング男子エペ団体が獲得した。日本勢がフェンシングで金メダルに輝いたのは初めて。

日本は決勝でロシア五輪委員会(ROC)に45―36で勝利。銅メダルは韓国が獲得した。

学びがある! 0
分かりやすい! 0
新しい視点! 0

https://news.yahoo.co.jp/articles/cc063a19efcd7605d5bd842f404398da5db59e58

無観客が功を奏した

すごいですね!日本の調子が、ホントにいいです。

試合のハイライトをいくつか見て思ったが、日本勢のこの快挙は無観客が理由かもしれない。日本人は本番で緊張するタイプの人が多いから、観客がいないと練習だと勘違いできて伸び伸びやれるというか。

そうなんですか?

あと無観客はヤジの防止にもなるよな。掛け声ならまだいいけど、ヤジが飛んでくるとメンタルが一気に崩れかねない。過去の大会ではそれでメダル数が少なかったのもあるかもね。特に体操とか神経を使う大技はヤジ一つで台無しになりかねない。

確かに・・・。韓国の観客が、ヘンな事を言って失敗させようとするって事ですよね?

日本の左派マスコミ関係者とか市民団体とかな。負けろー!落ちろー!と言っただけでも多分失敗すると思う。そう考えるとなかなか巧妙な戦略だったように思える。中国のような不正メダルもないし、素晴らしい結果だよ。

中国は、不正が半分以上だと思います(笑)
マスコミに持ち上げられる選手だけが日本じゃない

ネットユーザーの反応です!
・史上最多のメダル獲得なら、日本の若者はすごいと思います。他にも羽生選手や大谷選手もいるし、日本復活の前触れです
・期待されてたバドミントンや卓球の不振は残念ですけど、それでも前半であっという間に過去最多を超えました
・これだけいい試合だったのに、どうして表彰式をフジテレビは流さないんですか?
・これで来週から、日本株は暴騰間違いなしです

卓球は十分に健闘したじゃないか。マスコミに事前に持ち上げられていた人がみんな失敗して、ノーマークだった選手が突然金メダルを取るようなケースが多いけど。

卓球ダブルは、中国に勝ちましたね!黒井さんに絶対に見た方がいいと言われたので、見てみました。

表彰式は海外のメディアサイトでも見られるし、日本のテレビに頼る必要性は1ミリもないと思ってる。日本はすごいけど、日本のマスコミは全然すごくないから。それだけは断言してもいい。

韓国の皆さん、これが日本です!令和時代は関係がなくなります!さようなら!

日本は関係ない!併合おめでとう!韓国さようなら!