韓国「アフガン難民のために在韓米軍基地を使わせない」 何様のつもりだよw

By | August 23, 2021

韓国がアフガン難民の受け入れに難色を示している。在韓米軍基地の管轄権は米国にあるが、協議されたことはないし適切かも疑問だと拒否する姿勢を見せている。同盟国だというのに都合が悪くなると冷たい態度を見せるのが韓国だ。同盟の価値はない。


米メディア「米国、アフガン避難民受け入れに在韓米軍基地の活用も検討」
8/23(月) 6:49配信 ハンギョレ新聞

ウォールストリート・ジャーナル、政府関係者を引用して報道 「米国内の基地以外に韓国や日本、ドイツなど考慮」  バイデン副大統領「歴史上最も大きく困難な空輸作業」 米大使館、「カブール空港には行かないように」と危険性を警告 米国、避難に拍車かけるため民間航空機20機の動員も検討

米国が数万人のアフガニスタン難民を一時的に収容するため、韓国など世界中の米軍基地を使用する案を検討していると、ウォールストリート・ジャーナルが21日(現地時間)付で報じた。

同メディアは、大規模なアフガニスタン避難民に対する他国の懸念が高まっていることを受け、米国が米国の内外にある自国の施設で収容可能かどうかを調べていると、関係者の言葉を引用して報道した。海外の施設としては、韓国や日本、ドイツ、コソボ、バーレーン、イタリアの米軍基地が検討の対象だと、関係者は述べた。これに先立ち、イ・スヒョク駐米大使は19日、記者団にアフガニスタン事態の解決について、韓米の間で緊密な協議が行われていると述べた。

しかし、共に民主党のソン・ヨンギル代表は22日「大韓民国の米軍基地も(アフガニスタン避難民収容地として)検討の対象になる可能性があるとウォールストリート・ジャーナルが報じたが、全く協議されたことがなく、果たして適切なのかも疑問だ」とし、「輸送問題を考えると周辺国に行くしかないのではないか」と述べた。ただし、ソン代表は「大韓民国政府が進めていたアフガニスタンの病院・学校建設に協力した現地人が400人に達するという。その人たちを無事に大韓民国に連れてくる作業が必要であり、外交的努力を模索中」だとし、韓国に協力した現地人たちは韓国に連れてこなければならないと強調した。

学びがある! 1
分かりやすい! 1
新しい視点! 0

https://news.yahoo.co.jp/articles/31c84926af2e78507767cf584a35299bc90d59a7

在韓米軍基地の利用価値なんてその程度

韓国は、在韓米軍基地は勝手に使えないのでは?アメリカの考え次第だと思います!

人道支援的な観点からも韓国は協力すべきだよな。在韓米軍基地なんてどうせもうすぐなくなるし、その程度の使い道しかないだろうとコメント欄で言ってる人がいたよ。

ムン大統領は、イスラムに優しい社会を実現するんです。意地悪クラブを一掃して、ムスリムの人達を議員に登用します!

話が飛躍しすぎだろwww まあ別にそれでいいけど。イスラム系韓国人が誕生すれば朝鮮民族としての愛国心は粉々に破壊される。

多様性が大事だと思います。韓国は民族主義が強過ぎるので、キム委員長に改革をお願いするんです!


1ミリも協力しようとしない韓国との同盟は不要

ネットユーザーの反応です!
・アメリカ軍の基地を使うのはいいと思います。最後はどうなるか分かりません
・在韓米軍基地を受け入れの場所にするのはいいです。アメリカにとっての韓国の利用価値はその程度です
・バーレーンには空輸が得意な人達がいます
・協力しようとは、少しも思わないんですか?

そうそうww しかしまあ1ミリも協力しようという姿勢を見せないのは、却ってマイナスだと思うがね。韓国との同盟に価値はないと判断されるリスクが高まった。

ホントですね・・・。意地悪クラブの自業自得だと思います。

韓国の皆さん、愛国心を発揮するのはやめましょう!現実に目を向けて下さい!

日本は関係ない!併合おめでとう!韓国さようなら!

Subscribe
Notify of
guest
0 Comments
Inline Feedbacks
View all comments