【韓国】「慰安婦保護法は尹美香批判を封じる言論弾圧だ!」 ⇒ 撤回

韓国で慰安婦保護法案が撤回されたようだ。当初から慰安婦団体を守るためだけの法案で、当の慰安婦は反発していた。慰安婦の名を借りた勝手な言論弾圧は許されないということだ。


慰安婦〝批判〟禁止法案撤回、当事者らの反発受け
8/26(木) 21:41配信 産経新聞

【ソウル】韓国の与党「共に民主党」議員が、国会に提出していた元慰安婦への名誉棄損(きそん)を禁じる法案を撤回したことが26日、分かった。複数の韓国メディアが報じた。

法案は、元慰安婦支援団体も保護の対象とし、団体前トップで寄付金などを流用した罪で起訴された尹美香(ユン・ミヒャン)議員も共同提案者になっていたことから「尹美香保護法だ」との批判が噴出し、元慰安婦の女性も批判に加わっていた。

議員関係者は、メディアの取材に「被害者のおばあさん方の反発を考慮した」と法案撤回を認めた上で「再提出する計画も今のところはない」と説明した。

学びがある! 84
分かりやすい! 234
新しい視点! 68

https://news.yahoo.co.jp/articles/1ca57e12790b682c5585bde7924b44154e457db6

慰安婦団体トップは容疑者のはず

あれ?撤回されてしまったんですか?意外とすぐに決めましたね!

慰安婦本人からの反発が決め手となったようだ。該当議員もそこまで本気で法案提出するつもりはなく、観測気球的に持ち出したものと考えられる。

そうだったんですね・・・。でも、ムン大統領の悪口がなければいいです。

慰安婦団体トップを守るだけと報道したのが効いたよな。誰がどう見ても慰安婦団体より慰安婦本人の方が強い。単なる利権団体と知られて力を大きく失った象徴と言える。

ネットユーザーの反応です!
・韓国の国内で解決してほしいです
・この対応は当然だと思います。犯罪の容疑者となっている議員を守るために、言論弾圧をしてはいけません
・泥棒の集団が、取り分を巡って内輪もめをしています
・撤回したとしても、これほど愚かで危険な法律を深夜に強行採決したのは世界中から蔑視されると思います
・自分の横領も、法律で守ってもらえると思ったのでは?

この前まで逮捕も同然も立場だったのにな。それを指摘した方が今度は逮捕されかねない危険な法案だった。韓国は言論弾圧国になろうとしている。日本にとってはどうでもいい話だ。

慰安婦団体のトップは、守る必要はないですよね・・・。ムン大統領には邪魔なだけだと思います。

韓国の皆さん、愛国心を発揮するのはやめましょう!現実に目を向けて下さい!

日本は関係ない!併合おめでとう!韓国さようなら!