韓国のK防疫、1ミリも効果がないことを証明してしまうw

韓国でK防疫が失敗に追い込まれた。ロックダウンに該当する第4段階の措置を講じているにも関わらず、韓国民の移動量がほとんど減っていないのだ。つまり大多数の韓国民がK防疫に従わずほとんど効果がなくなってしまったのだ。


韓国防疫学会「K防疫の効果低下…このままだと一日感染者1万人」
8/27(金) 10:56配信 朝鮮日報日本語版

防疫段階を強化している韓国政府の現行の防疫方式が、新型コロナウイルス感染症流行「第4波」の局面では全く効果を上げられずにいるという実証的分析結果が出た。

防疫専門学会の大韓予防医学会と韓国疫学会が設けた「新型コロナウイルス感染症共同対策委員会」(共対委)は26日、「持続可能なK防疫2.0の準備をしよう」という緊急声明を出し、「(今の)防疫措置方式は新型コロナ発生初期には効果的だったが、現在は投入される社会的費用に対して効果が少ないことが客観的データで確認されている」と明らかにした。

■「第1波」時は移動量33%減少も、今は0.57%

防疫専門家らは、データ分析や専門家の協議を通じ、現行の防疫措置の「効果」が大幅に下がっていると分析した。本紙が入手した共対委の討論会資料「ソーシャルディスタンスなどの防疫の効果」(オ・ジュファン・ソウル大学医学部医学科教授)によると、昨年の流行第1波の初期には防疫措置が効果を示し、第2波の初期も減少効果があったという。しかし、特に第4波になると「防疫措置が新型コロナ感染を減らすという効果を示しているとの客観的証拠を見つけるのは難しい」と結論付けた。

専門家らは、英オックスフォード大学の統計サイト「Our World in Data」がポータルサイト「グーグル」の移動量統計を使って分析した韓国国内の移動量データを根拠に挙げている。新型コロナ第1波で防疫措置が始まった昨年3月2日ごろは「ショッピングセンター・遊戯施設や小規模店舗などを訪れる移動量」=グラフィック=が新型コロナ前と比べて33%も大幅に減り、第2波のさなかの昨年9月7日も移動量は29.7%まで下がった。しかし、今回の第4波の時期(今年7月27日以降)は首都圏地域を中心に午後6時以降、2人までなら会うことができるという非常に厳しい防疫措置が打ち出されたが、移動量はわずか0.57%の減少にとどまっている。防疫措置に対する疲労感が募っている上、夏休みシーズンや光復節(8月15日)前後の連休まで重なり、非常に強硬な防疫措置にもかかわらず、移動量の減少はほとんどなかったということだ。

学びがある! 1
分かりやすい! 4
新しい視点! 9

https://news.yahoo.co.jp/articles/effbf48dc2030fa56a4cd0d5a3b888daa4c16ca1

韓国はもう一段階上のロックダウンが必要

移動量のデータって、どこで見れるんですか?見つからないんですけど・・・。

GoogleのMobility Reportと勘違いしてるんじゃないかな?Our World in Dataには該当項目がなかった。まあそれはいい。韓国では不思議と第4段階の措置を発動させているのに、移動量が全然減っていないようだね。

ロックダウンなのに、移動してるんですね・・・。それって、ロックダウンと言えないのでは?

普通に帰省とかもしてるようだからな。それならロックダウンなんて最初からやらなければいい。時短営業だけで済ませばよかったが、それでは日本と同じだからK防疫を見せつけてやる!と意気込んで結局自縄自縛に陥った。

ムン大統領にこれ以上恥をかかせるのは、やめてほしいです!よく見たら、意地悪朝鮮日報の記事じゃないですか!

事実だし別にいいだろww


言論統制はするくせに移動制限には後ろ向きな韓国

ダメです!朝鮮日報は、事実を曲げてムン大統領を批判する報道機関だと知ってるんです。意地悪クラブの総本山です!

こういう話が出てくるとなれば、第4段階のさらに上を法律で定めよう…となっても不思議はないね。言論統制よりも先に人の流れを統制しないといけない。北朝鮮に吸収される予定の韓国なら強硬措置も簡単だろう。

第5段階が必要です!ムン大統領が真のロックダウンを実行すれば、韓国の人達はみんな従います。

言論統制はコロナとは無関係だが、移動制限は表向きコロナ対策と標榜できるからな。コロナ対策を口実に自国民を統制する国を山ほど見てきたが、韓国がそうしない理由はないと思うね。第5段階の発動が必須になったと言えるだろう。日本にとってはどうでもいい話だ。

韓国の皆さん、ムン大統領に従いましょう!ムン大統領の脱日構想実現に、協力して下さい!お願いします!

日本は関係ない!併合おめでとう!韓国さようなら!