【速報】韓国文在寅が金で世論調査を買収していた疑いが浮上w

韓国政府が世論調査に2.5億円ほど使ったことが分かった。しかも内訳は公表できないという。支持率が下がりそうな時だけ金をばら撒いて世論を買収していた…という疑惑さえ生じてくる。


韓国大統領府、世論調査に「27億ウォン使った」…警護上の理由で「内訳は公開しない」
8/24(火) 12:56配信 WoW!Korea

青瓦台(韓国大統領府)は、昨年から最近まで1年半の間 27億ウォン(約2億5390万円)ちかい予算を世論調査に使っていたことが確認された。青瓦台は世論調査の詳細な内訳を「警護上の理由」で公開していない。

きょう(24日)国会運営委員会所属のソン・イルジョン“国民の力”議員室が 大統領秘書室に要請して入手した資料によると、青瓦台は昨年1月からことし6月まで「定期国政指標」などの世論調査に計26億8700万ウォン(約2億5273万円)を使った。ソン議員室は「この1年間 青瓦台で実施した世論調査の現況」とともに、主要内容・所要予算・世論調査機関・基本情報と結果などを要請したが、青瓦台は具体的な内訳を公開しなかった。

ただ ムン・ジェイン(文在寅)大統領と青瓦台は これまで国民共感帯と国民世論などを強調してきたことから、主要な懸案や政策決定時に、「独自に行なった世論調査」を参考にしていた可能性は高い。

青瓦台は「警護上の理由」をあげ、具体的な内訳を公開しなかった。青瓦台はソン議員室に送った資料を通じて「青瓦台は24時間常時 非常態勢で運営されている国家保安最上位の施設として、大統領の警護に関する法律による警護区域に該当する」とし「警護区域内での世論調査の遂行などを表す契約の詳細内容は、大統領の警護および安全と青瓦台の保安管理など重要な保安事項により、公開することが困難であることを理解してくださるよう願う」と伝えた。

学びがある! 7
分かりやすい! 17
新しい視点! 13

https://news.yahoo.co.jp/articles/dd6298227ec5f88cffbb3a58d1a459535901aabe

韓国文在寅は世論を買収したとしか思えない

これは、どういう意味なんですか?世論調査って、意外とお金がかかるんですね・・・。

素直に解釈すると買収だね。世論調査時に金をばら撒いて、文在寅に都合いい結果を出してもらうように仕向けたんだろう。内訳を公開できないのはそういうことだ。

ホントですか?それって、不正なのでは?

“独自に行なった世論調査”という部分が何を意味するかだな。おそらくそう考えている人が多いはずだ。

ネットユーザーの反応です!
・民間の世論調査を捏造し過ぎていると分かっているから、実際の世論の動向を独自に調査し直したのでは?
・世論調査費を公開できない理由は、都合のいい数字を出すために捏造したからです
・ヘリクツだと思います。こじつけて言い訳を考えます
・自分達の支持率を意図的に高く報道するために、使ったんだとお見ます
・世論調査を買収してるからお金がかかっているのか、大量の世論調査を頻繁にやってお金をムダにしてるかです

普通に考えると買収だよな。ワオコリアは取り締まりを恐れて書かなかったようだが、韓国には既に言論の自由は存在していない。

でも、それが韓国にとっては健全です!意地悪クラブに好き勝手言わせないように、取り締まる方がいいです。

韓国の皆さん、愛国心を発揮するのはやめましょう!現実に目を向けて下さい!

まあ韓国は押さえ付けておく方がいいか。北朝鮮の一部になった時の予行演習だと思えばいいね。日本は関係ない!併合おめでとう!韓国さようなら!