韓国「悔しい!日本でコロナ感染者数が減った!」 こっちを見るな

日本で新規感染者数が20,000人を割り込んでピークアウトしたが、これに韓国マスコミが目ざとく反応した。日本の感染者が減ると悔しいかのような論調だ。それ以前に日本を見るな。


日本で新型コロナの新規感染者が19000人台に、6日ぶりに2万人を下回る=韓国報道
8/29(日) 22:24配信 WoW!Korea

2020東京パラリンピックが行われている日本で、新型コロナウイルス感染症(新型コロナ)の新規確認者数が6日ぶりに2万人を下回った。

日本現地の公営放送・NHKによると、29日午後6時現在、日本全域で確認された新型コロナの新規感染者数は1万9312人と集計された。これは前日対比で3438人、1週間前に比べると2983人減少した数値だ。

特に日本で新型コロナの1日の新規感染者数が2万人を下回ったのは今月23日(1万6836人)以降初めてだ。

一方、日本の新型コロナの累積感染者は146万27人に増えた。死者は49人増えて1万5970人になった。

地域別で見ると、東京都3081人、大阪府2389人、神奈川県2362人の順で新規感染者が発生した。

学びがある! 3
分かりやすい! 4
新しい視点! 5

https://news.yahoo.co.jp/articles/2c1200abf267afb1e28c2898646484eea20e4991

少しでも日本の感染が拡大すると喜ぶ愛国日報

日本は、落ち着いてきましたね!何の効果ですか?

表向きはワクチンの効果じゃない?実際には日本人の防疫意識の高さだろうがな。どちらもいい方向に作用した。元々この程度の感染者が出るのは想定内だったんだろう。

犠牲者数が、アメリカやヨーロッパに比べると少ないですよね・・・。成功だと思います。

このままピークアウトするなら韓国の歯ぎしりが止まらないだろうね。韓国は日本の感染状況を逐次監視して、少しでも拡大の気配があればこういう画像を使いながら愛国心を発揮するからな。

ここでは韓国だが、愛国日報が使うのは日本列島に体温計を当てている画像だ。

中央日報さんは、分かりやすいですね・・・。日本が落ち着いた時は、絶対に報道しません!


いつ隠蔽がバレるかとヒヤヒヤしている韓国

ネットユーザーの反応です!
・ソースがNHKのニュースで、それをウォーコリアが垂れ流しても韓国報道ではないと思います
・やたらと比べたがりますね。日本の感染者数が減ると、不安で仕方ないんですか?
・お盆の帰省や宴会、BBQの影響が減ってきたと思います
・行間から、残念がる様子や落胆する空気が読み取れます

まさにそれ。韓国は韓国で感染爆発を隠蔽してるから、いつそれが発覚するかを恐れてるんだろう。日本が爆発してくれれば精神崩壊は防げるからな。豆腐メンタルの韓国民が考えそうなことだ。

韓国は、隠し過ぎです!もっと日本みたいに正直になるべきです。

韓国の皆さん、愛国心を発揮するのはやめましょう!現実に目を向けて下さい!

日本は関係ない!併合おめでとう!韓国さようなら!