【速報】ドイツの駐中国大使、消される

中国に先月赴任したばかりのドイツ大使が急逝したことが分かった。死因は不明だという。不気味なことこの上ないが、最近のドイツの対中外交が強硬になり始めたことと関連しているかもしれない。


ドイツの駐中国大使が死亡 8月に赴任したばかり

“ドイツの駐中国大使が死亡 8月に赴任したばかり”

【速報】ドイツの駐中国大使、消される

ドイツの駐中国大使館は6日、ヘッカー大使が死亡したと発表しました。大使は今年8月に就任したばかりでした。

ドイツの駐中国大使館はヘッカー大使が死亡したことを発表し、「突然の訃報に接し、私たちは深い悲しみとショックを受けています」とコメントしました。

54歳で、先月24日に就任したばかりでした。死因は不明だということです。

ロイター通信によりますと、ヘッカー大使は今月3日大使公邸で開催されたイベントに参加し、出席者によりますと、普段と変わらない様子だったということです。

ヘッカー大使は大使就任前、ドイツ政府で難民問題を担当した後、メルケル首相の外交顧問を務めていました。

学びがある! 188
分かりやすい! 409
新しい視点! 202

https://news.yahoo.co.jp/articles/fc5584cf3b08856f5a8e5d789968b6a6114a7574

中国がやったとしか思えない急な逝去

何ですか?この事件は、怖過ぎます!

8月に赴任したばかりで、特に持病もなく原因不明だという。不気味にも程があるね。中国政府も特に何も発表していないようだし、ドイツとの間に何かあったとしか思えない。

原因不明って事は、中国がやったんですか?

何かを盛ったとかね。中国のことだからあらゆる手を使うだろう。ドイツそうしなければならない理由が何か生じたと。こういう記事はコメント欄から先に見た方がいいかもね。

急に亡くなったと言われても、反応に困りますよね・・・。中国は、怖い国です。


南シナ海への艦艇派遣に対する回答か

ネットユーザーの反応です!
・今月3日の大使公邸で開催されたイベントが、怪しいのでは?
・医者も検視したはずです。どうして死因が不明なんですか?
・ドイツも南シナ海にフリゲート艦を派遣したので、それに対する返事ですか?
・ドイツは中国に軍事援助もしていた国なので、何かあったんだと思います
・脳波を破壊する兵器があると言ってたので、それでは?

手段はともかく、両国の関係に何らかの破綻の兆しが生じたんだろう。中国から離れれば高い代償を払うことになる…と中国が警告したのかもしれない。ドイツ側がこれを受けて親中メッセージを出せば確定的だ。

でも、そんなやり方でしか味方を作れないなんて、やっぱり中国は限界だと思います!

かなり焦ってるように見えるね。こんなやり方をすれば猛烈に反発されるリスクがある。それでもドイツはなびくだろうと踏んだか。なめられたものだね。

中国の皆さん、世界を敵に回しました!次の対戦は敗戦国です!領土を割譲します!さようなら!