【韓国経済崩壊】韓国の仮想通貨2,850億円が間もなく消滅w

韓国の仮想通貨取引所が登録制になるようだが、期限の9月24日までに登録できなかった場合はすべて閉鎖されることになるという。韓国だけで取引される仮想通貨、いわゆるキムチコインが蒸発しかねない事態となっている。

仮想通貨取引量、ウォン建は世界3位

【韓国経済崩壊】韓国の仮想通貨2,850億円が間もなく消滅w

英フィナンシャル・タイムズは13日、仮想通貨取引所の登録期限である9月24日までに基準を満たせなかった中小取引所が連鎖的に廃業した場合、26億ドル(約2850億円)に達する「キムチコイン」(韓国だけで取引される仮想通貨)が蒸発しかねないと報じた。

同紙は韓国の仮想通貨過熱現象を取り上げた記事で、韓国の小規模取引所の3分の2が閉鎖されれば、キムチコインと呼ばれる仮想資産42種類も消滅すると指摘した。同紙は過熱現象の原因について、「韓国の若い層が高い失業率と高騰する住宅価格のせいで、仮想通貨取引に熱中したため」と分析した。

仮想通貨分析サイト、コインヒルズによると、韓国ウォンはビットコイン取引量が世界で3番目多い通貨だ。米ドル建ての取引が82.68%で最も多く、ユーロ(5.61%)、ウォン(5.49%)、日本円(4.29%)、英ポンド(0.55%)の順だ。

一方、取引所の登録要件の一つである情報保護管理システム(ISMS)認証を受けた仮想通貨取引所は現在28社だ。金融委員会が8月25日に発表した時点よりも7社増えた。政府関係者は「届け出期限までの期間を考えると、さらに認証を受ける仮想資産事業者が出る可能性は低い」と話した。

ISMSと銀行の実名口座を確保し、金融当局に届け出を済ませた取引所はアップビット(UPBIT)、ビットサム(BITTHUMB)、コインワン(COINONE)、コービット(KORBIT)の4社だ。実名口座なしでもISMS認証だけで事業者届け出は可能だが、その場合にはウォン建てによる仮想通貨取引など一部業務を中断しなければならない。金融当局は該当する取引所に対し、17日までに利用者に営業終了を通告するよう求めた。

学びがある! 0
分かりやすい! 2
新しい視点! 4

https://news.yahoo.co.jp/articles/7b7796bc4c562b1a4ef13a5815c2ace70df4d392

仮想通貨ソラナ(SOL)は韓国資金が流れ込む


ワトソン君この話、ちょっとだけ気になったんですけど、韓国だけで取引されるキムチコインって誰も買わないのでは?

黒井調べる気にもならないが、最近やたらと話題になってるソラナ(SOL)だけはやめた方がいいと思う。同じ名前のK-POOP歌手がいるし、そもそもソルが韓国語だからな。

ワトソン君そうなんですね(笑) じゃあ、急に上がったのは韓国の影響ですか?

黒井SOLは他の取引所でも買えるからキムチコインじゃないにしても、韓国人の資金が多く入っているのは想像に難くないね。どうでもいいがソルは雪という意味だそうだ。

ワトソン君じゃあ、ソルを持ち上げる人は、みんな韓国人なんですね・・・。よく分かりました。

黒井そうとも限らないがww まあ韓国マネーで買収されてる可能性はあるね。

韓国人が韓国人を騙して2,800億円消失
ワトソン君これって、期限までに登録できないとどうなるんですか?

黒井実名登録を済ませた取引所は4社だけで、簡易認証だけなら28社と。というか取引所多すぎだな。明らかにドロン目的のが半分以上混ざってる気がする。ある意味ビッグチャンスだね。

ワトソン君国のサイズの割に、多いですよね・・・。やっぱり、韓国は詐欺大国だと思います。

ワトソン君韓国の皆さん、2800億円は諦めましょう!ゼロからやり直して、キム委員長にマイニングを教わって下さい!さようなら!

黒井北朝鮮はマイニングで国家予算を賄ってるんだっけ?韓国はスキャムコインで対抗ww 日本は関係ない!併合おめでとう!韓国さようなら!