【速報】中国政府が恒大集団に抗議する投資家を次々逮捕(動画あり)

早速始まったような雰囲気がある。中国恒大集団の不動産で損失を出した投資家が本社前で抗議をしているが、警察が問答無用で取り締まりを始めたというのだ。これが“秩序あるデフォルト”の中身だ…!

中国政府も内紛を防ぐために必死
ワトソン君ええっ?逮捕?それは、やってはいけないのでは?

黒井もはや形振り構わずという感じがするね。恒大の件で損を出す人民には黙っててもらう、文句を言えば逮捕。内戦を防ぐために必死だと思う。

ワトソン君このままだと、不満が爆発しますよね・・・。絶対に良くないと思います!

黒井恒大は深圳と上海に本社機能があるようだが、投資家は全土に広がるからな。コロナ感染対策の面でもマイナスだ。習近平主席はこれを機に中国人民を統制して経済もぶち壊したいと考えてるかもしれないがな。

ワトソン君確かに!意地悪クラブを倒す、チャンスなんですね。それなら、いい流れだと思います!

黒井他の不動産企業に飛び火するかどうかが見ものだよな。不安心理で無関係の会社に投資家が殺到しかねない状況だ。

全財産を突っ込むギャンブラー体質なのも悪い
ワトソン君返信部分の反応です!

・中秋節の暴動です
・あと2件デフォルト危機の大企業があります
・中国では、騙すより騙される方が悪いという価値観です
・投資は必ず儲かるとは限りません。それを知らなかったんですか?
・抗議した人の方が犯罪者になるんですか?
・全財産を注ぎ込んだので、自暴自棄です

黒井2015年の中国株大暴落の時の茫然自失状態のキーボードおじさんを思い出すね。中国人はとにかく全財産を突っ込むギャンブラーが多すぎる。FIREの概念を1ミリも理解できない人達ばかりだ。

ワトソン君ホントに、そんな感じがしますね・・・。危なくなっても、逃げないんだと思います。

ワトソン君中国の皆さん、経済がダメになってもいいんです。キム委員長が養ってくれるからです!みんなで千年王国を築いて、豊かになりましょう!

黒井日本には関係ない!どうでもいい!中国さようなら!