河野太郎「部会でギャーギャー」 ⇒ 自民党全体を敵に回すw

河野太郎氏が自民党の部会を口汚く批判した。ギャーギャー言ってるなら副大臣や政務官のチームを作れと発言したことに対し、ヒゲの隊長こと佐藤正久氏は怒り心頭だし、自民党の多くの議員を敵に回したような感がある。

自民・佐藤氏「極めて失礼」 河野氏の政調改革
9/22(水) 16:07配信 産経新聞

自民党の佐藤正久外交部会長は22日、党総裁選(29日投開票)に立候補している河野太郎ワクチン担当相が政策立案に関し「(自民党の)部会でギャーギャー言っているよりも副大臣、政務官チームを非公式に作ったらどうか」と述べたことに「極めて失礼」と苦言を呈した。

自身のツイッターに「外交部会長として受け入れ難いし、部会で国民の声を政策や議員立法にしている議員にも失礼」と書き込んだ。

河野氏は21日、衆院当選3回以下の議員でつくる「党風一新の会」との意見交換会で、党が首相官邸主導による「政高党低」の構図となっているとの指摘について「国会で説明責任を負うのは政府。政高党低じゃなきゃ困る」と持論を述べた。その上で、政策立案に関しても党を軽視するような発言をした。

佐藤氏はツイッターで「副大臣充実はいいと思うが、若手はその場で反論しなかったのか。残念」とも指摘した。

学びがある! 549
分かりやすい! 1,542
新しい視点! 689

https://news.yahoo.co.jp/articles/c22dcfc2805e09b836439a0525b98e9496375e06

対中強硬発言が多い部会は都合悪いらしい


ワトソン君河野さん、ボロボロですね・・・。支持してるのって、誰なんですか?

黒井河野氏支持議員の名前が出てこないよな。まあ名前を出すと衆院選で落選運動されるからだと思うが、それにしても謎が深まる。自民党の大半を敵に回すんじゃないか?

ワトソン君部会って、よく中国や韓国に対して強く発言をしてますよね?それが都合悪いんですね・・・。

黒井まさにそう。河野内閣誕生なら全部を支配下に置けるとか思ってるのかもしれない。党よりも官邸を優先しろみたいな態度だからな。これでも支持する人がいるのか?

ワトソン君支持してる人も、中国からお金をもらってそうですよね・・・。

傲慢で危険な人物、総裁の器ではない


ワトソン君ネットユーザーの反応です!

・討論会を見る限り、話を最後まで聞こうとしない態度や一生懸命に取り組んでいる人を茶化す発言などが気になります
・河野さんは中国との連携強化を打ち出してます。1番厄介なのは、沖縄と北海道の土地買い占め計画が再開される事です
・若手はその場で反応しなかったのは、河野さんの考えに納得してるからですか?
・日を追うごとに、総裁の器ではないと分かります
・傲慢で危険な人物に見えます

黒井ボロボロだわなwww ここ数日で支持しないことを決めた自民党員や議員が増えてることを祈るよ。石破氏も泥舟に乗った感覚じゃないか?

ワトソン君でも、支持したらダメな議員がすぐ分かるようになったので、良かったと思います!自民党の悪い部分が、分かった気がします。

ワトソン君河野さんを支持する議員さん、落選を覚悟して下さい!さようなら!

黒井総裁選の支持議員リストってそもそも出るんだったかな?後で調べないと。