【緊急速報】中国の平安銀行で取り付け騒ぎw (動画あり)

レバノンの預金封鎖が中国にまで波及してきたか?中国の平安銀行で取り付け騒ぎだそうだ。現金を引き出そうと人々がごった返しているのが分かる。

中国人民がパニックになった時点で預金封鎖


ワトソン君えっ?ひょっとして、中国でも預金封鎖ですか?

黒井事実上の預金封鎖に近いかもね。預金者が大勢集まって現金を引き出そうとしている。銀行はこうなると対応が不可能になるから、やがて窓口を閉めることになるだろう。

ワトソン君どうしてですか?

黒井銀行の仕組みを知らない?各支店に預金分の現金が準備されてるわけじゃない。現金のストックはほんのわずかで、それを薄~く引き延ばして融資や預金残高としてるわけ。だから銀行を一晩で破滅させるには、例えば1万人とかで大挙して1つの支店で行列を作って預金を引き出しまくればいい。

ワトソン君銀行の奥に、金庫があるのでは?

黒井貸金庫は預金者の資産だから。紙幣のストックが各支店にどれだけあるのか知らないが、こういう風に一度に何百何千と来られると対応は不可能だと思う。それで窓口を閉めると余計に焦ってパニック状態になる…預金封鎖の手本のような事態だ。

ワトソン君じゃあ、中国の人達もこれから預金封鎖ですね・・・。レバノンと同じになると思います。

スマホ決済は都市部のみだった


ワトソン君返信部分の反応です!

・スマートフォン決済が主流というのは、ウソだったんですね
・現金がまだあったんですか?
・日本の不動産を買ってる中国の人達が、これで打撃を受けて手放す事を願います
・中国共産党もそうですけど、国民もちょっとヘンです
・日本では1000万円まで補償されますけど、中国にはないと思います
・中国には元々個人資産はありません

黒井スマホ決済なんて外国人が多く住む一部の都市部だけだろう。そういうのを見て日本人のマスコミ記者が騙されてくれればそれでいいと。地方の大半はこういう旧来型の銀行ばかりだろう。

ワトソン君補償もなさそうですよね・・・。中国では、人よりも共産党の方が価値があるんだと思いました。

ワトソン君中国の皆さん、経済がダメになってもいいんです。キム委員長が養ってくれるからです!みんなで千年王国を築いて、豊かになりましょう!

黒井北朝鮮型の体制に移行するかww 日本には関係ない!どうでもいい!中国さようなら!