【緊急速報】中国政府が人民解放軍に厳戒態勢を発令

よもや台湾侵攻か…いや、恒大集団の件でだ。中国政府が人民解放軍や武装警察に対して第1級厳戒態勢を発令したことが明らかになった。恒大破綻により全土で暴動が予想されるからだ。中国は不動産バブル崩壊で解体されることになるだろう。

【緊急速報】中国政府が人民解放軍に厳戒態勢を発令

中国指導部 恒大集団の経営危機で軍・警察に「第1級厳戒態勢」を発令

中国不動産開発大手、恒大集団が巨額な債務を抱えて経営破綻の危機に陥ったことに関して、マンション購入者らが購入代金の返還などを求めて混乱や暴力を伴う集団的な衝突が頻発しかねないとして、中国共産党指導部が中国人民解放軍や武装警察部隊などに対して「第1級厳戒態勢」を発令していたことが明らかになった。

これは恒大集団が20万人の社員や380万人の間接雇用者、全国280都市で1300の不動産建設案件を抱えているためで、恒大集団が経営破綻した場合、全国的に大きな動揺を招くことが予想されるからだ。米政府系報道機関「ラヂオ・フリー・アジア(RFA)」が報じた。

恒大集団は1兆9700億元(33兆7461億円)という巨額の負債を抱えており、債務不履行は避けられないとみられている。そうなれば、恒大集団だけでなく、不動産関連の鉄鋼、アルミ、建設業界にも影響が及び、民衆の不満が爆発する可能性がある。

実際に、恒大集団の本社がある広東省深セン市では数百人のマンション購入者らが集会やデモを行って、「金を返せ」などと叫んで、警官隊と衝突するなど、一時、本社前は騒乱状態になったこともあった。

このため、中国政府は9月下旬、全国の地方政府や国有企業に対して、「恒大集団の倒産によって起こりうる暴風雨に備えなければならない」とする文書を通達。「恒大集団が法的に秩序だった管理ができなくなった場合、最後の場面で介入しなければならない。最も重要なことはマンション購入者や失業など経済全体の連鎖反応を阻止し、社会的動揺を防ぐことだ」などと指示した。

地方政府は法律家や会計士の専門家グループを組織したほか、警察などの政法部門を中心に集団暴動に対処する体制を整えている。

また、党中央指導部の命令を受けた中央軍事委員会は全国の5大戦区の各部隊宛てに「第1級厳戒態勢」を発令し、休暇の取り消し、全隊員の待機、緊急時の出動に備えるよう命令した。これは「暴動や無差別殺傷事件など今後も不測の事態が発生する可能性がある」として、新疆ウイグル自治区やチベット自治区に継続的に出されている厳戒態勢と同じレベルだ。

学びがある! 8
分かりやすい! 11
新しい視点! 10

https://news.yahoo.co.jp/articles/015a9b9fbc7fa1657a1be5d5b20e95dd4a9a7176

なけなしの貯金をはたいた人民に軍を差し向ける


ワトソン君これは、問題だと思います!キチンと債権者に向き合う気がないって事ですよね?

黒井まさに天安門事件のような事態に発展しかねないよな。不動産購入でなけなしの貯金をはたいた人民に対して解放軍と武装警察を差し向けるつもりだ。暴動が起これば鎮圧するつもりだろう。

ワトソン君怖過ぎます!やっぱり、恒大が破綻すると影響が出るんですね・・・。

黒井中国側は債権団や投資家だけではなく、恒大の20万人の社員や380万人の間接雇用者などが職を失ってしまう点に神経質になっているようだ。それが一度に職を失えば必然的に暴動が起きかねない。

ワトソン君会社が、大き過ぎるんだと思います!細かく解体して、創業者も逮捕します。

黒井図体だけはでかいが船底に穴が空いたオンボロ客船のようなものだな中国は。当然救命ボートはとっくに盗まれている。

中国国内の利払いも止まれば暴動は必至


ワトソン君ネットユーザーの反応です!

・米欧がリーマンショック以降に資金で静めたのとは違い、習さんは文化大革命の方針を貫くと思います
・中国劇場は、何か大きな事がまだまだ起こる気がします
・踏み倒し確定の処置だと思います。支払いをするなら厳戒態勢は必要ありません
・日本の年金機構も多額の投資をしてます。何も説明がないですけど、策はあるんですか?
・今までずっと放置してて、暴動になりそうというのは国として機能してません

黒井国内債権者向けには細々と支払っていたようだが、デフォルト猶予期間が過ぎてしまえば破綻とみなされるからそれも不可能だ。ドル建て負債を一切利払いせずに会社は存続できない。

ワトソン君ホントですね!中国だけ何とかしようと思っても、ムリだと思います。早く破綻させた方がいいです!

ワトソン君中国の皆さん、経済がダメになってもいいんです。キム委員長が養ってくれるからです!みんなで千年王国を築いて、豊かになりましょう!

黒井日本は関係ない!併合おめでとう!韓国さようなら!