韓国文在寅の与党が不正疑惑で支持率暴落w

By | October 19, 2021

おやおやこれは。盤石かに思えた来年の大統領選だったが、文在寅の与党が後任候補を李某に決めた途端に都市開発事業の不正疑惑が持ち上がった。すると野党の保守の国民の力が一気に支持率を伸ばして40%を超えたのだ。

韓国最大野党の支持率最高 与党失速、大統領予備選と不正疑惑影響か
10/18(月) 19:43配信 毎日新聞

韓国の世論調査会社「リアルメーター」が18日に発表した政党の支持率で、保守系の最大野党「国民の力」が41・2%と2020年9月の発足以来最高値を記録した。一方で進歩系の与党「共に民主党」は29・5%で、約3カ月半ぶりに30%を下回った。来年3月の大統領選の公認候補を決める予備選の過程で生じた支持層の分裂と、公認候補に決まった李在明(イ・ジェミョン)京畿道知事に持ち上がった都市開発事業に関する不正疑惑の影響が出たとみられる。

調査は12~15日に行われ、国民の力は前週より2ポイント上昇する一方、共に民主党は1・9ポイント下落した。直前の10日に共に民主党の予備選の最終結果が発表され、李在明氏が公認候補に決まったものの、その後次点だった李洛淵(イ・ナギョン)元首相が無効票の取り扱いを巡って異議申し立てをするなど混乱していた時期だ。

李洛淵氏は13日に敗北を受け入れると表明したものの、14日には一部の支持者が裁判所に予備選結果の効力停止を求める仮処分を申請。李洛淵氏の支持者が過激な言動で知られる李在明氏を受け入れられず、野党側に流れている可能性がある。同社が別途11~12日に行った調査では、李洛淵氏の支持者のうち、本選で李在明氏に投票すると答えたのは13~15%にとどまり、3~4割は「国民の力」の候補に投票すると答えた。

李在明氏には、ソウル近郊の城南市長在職時の都市開発事業に関する不正疑惑も持ち上がっている。18日に国会の国政監査に臨んだ李在明氏は記者団に「私自身は努力したが、公職者の一部が汚染され、民間事業者と癒着したという疑惑について、人事権者として深く謝罪申し上げる」と改めて謝罪した。李氏は国政監査で自らの不正への関与を再度否定したが、20日にも国政監査が予定されている。共に民主党にとっては、支持者離れを食い止めつつ、いち早く挙党態勢を構築することが最重要課題となる。【ソウル】

学びがある! 37
分かりやすい! 84
新しい視点! 30

https://news.yahoo.co.jp/articles/ead9bb080b69e7694a23ffac6541b6f304e51132

文在寅自身も当然不正まみれ


ワトソン君えっ?この人も不正があったんですか?じゃあ、ダメですね・・・。

黒井まったくだな。野党で最有力のユン某に対して捜査するほどで自分達は何も問題ないかのようだったが、実際には違った。自分達も結局不正まみれだったわけだ。

ワトソン君やっぱり、ムン大統領が続けないとダメです!今の与党は、ムン大統領の気持ちを分かってない人達ばかりです!

黒井文在寅も不正疑惑あったよなwww 自宅の豪邸はどうなった?世論が怖くて資材を放置したままだろうが、土地を不正取得した過去は消えない。

ワトソン君それは、意地悪クラブに騙されたんです!不正にならないって言われて買ったら、やっぱり不正だって言われただけです!

黒井常識で考えて不正かどうかなんて分かるだろ。それが分からないなら大統領をやる資格はない。つまりお察しだ。

こんなに不正まみれなら公認しなかった


ワトソン君ネットユーザーの反応です!

・与党でも野党でも、どっちでも変わらないです
・日本との関係をなくそうとした、ムン大統領の数々の努力と功績を日本人は忘れません
・日本で人気のあるムン大統領も、これで万事休すです
・遅いと思います。大統領の選考が何を意味するかの認識がないです
・暴露や告発の泥仕合で始まりましたけど、最後はネタがなくなって反日自慢になります

黒井公認候補を決めた途端に出てきたからな。文在寅の与党も頭を抱えてるんじゃないか?こんなに問題がある奴なら公認しなかっただろう。日本にとってはどうでもいい話だがな。

ワトソン君ホントですね!不正があるなら、隠すのはいけません!

ワトソン君韓国の皆さん、ムン大統領に従いましょう!ムン大統領の脱日構想実現に、協力して下さい!お願いします!

黒井日本は関係ない!併合おめでとう!韓国さようなら!

関連:  韓国文在寅が肺炎でパニック状態! 中国頼みの政権が窮地に追い込まれる! 総選挙も絶望的か!
Subscribe
Notify of
guest
0 Comments
Inline Feedbacks
View all comments