韓国人が愛国心を発揮してユニクロ不買を貫いた結果黒字転換し敗北を味わうw

By | October 19, 2021

韓国人はどこまで負け続けるのか?日本の輸出管理強化により始まったユニクロの不買運動だが、韓国事業はむしろ去年黒字転換していたことが分かった。韓国に多数存在したと思われる不採算店舗を一掃するのに不買運動が踏み台にされたのだ。屈辱どころの騒ぎではない。

韓国人が愛国心を発揮してユニクロ不買を貫いた結果黒字転換し敗北を味わうw 1

韓国・若者の「不買」離れ ユニクロのコラボ製品バカ売れ「なぜボイコットしてたんだっけ?」「寒くなってきたからユニクロに行かないと」の声
10/19(火) 6:03配信 デイリー新潮

昨年に韓国事業は黒字転換

韓国のユニクロ1号店が今月24日に閉店する。今回閉店する店舗はソウル・蚕室(チャムシル)店で、16年前の2005年にユニクロが韓国に進出した際、永登浦(ヨンドゥンポ)店、仁川(インチョン)店と共にオープンさせたうちのひとつだ。2019年から始まった日本製品不買運動と新型コロナウイルスの影響に巨人ユニクロも勝てなかったか……と思いきや、さにあらず。韓国在住・羽田真代氏がレポートする。

不買とコロナで店舗売上が大幅に減少したユニクロは、昨年には約30店舗を、今年上半期だけでも18店舗を閉店させている。その中には世界二番目の規模であったフラッグショップの明洞(ミョンドン)中央店も含まれていた。蚕室店が閉店しても韓国内には135店が残ることになるが、これは不買運動前の190店から55店舗も減少したことになる。

そういう事実に接すれば、ユニクロの経営はさぞひっ迫しているかのような印象を受けるが、実際はそうでもないようだ。

ユニクロの親会社であるファーストリテイリングが今月14日に発表した2020年9月~2021年8月の決算報告によれば、昨年に韓国事業は黒字転換したとある。

「日本経済の属国になりたいのか?」

このことを報じた韓国のニュースに対するコメントでは、「私は絶対に買わない」「売場が減ったのだから当然損害も減って黒字になるだろう。もともと黒字だったら売場を減らすはずがない」「とにかく大韓民国の国民性を知らしめなければならない。“愛国心”という言葉が通じない世代……日本経済の属国になりたいのか?」などといったユニクロを批判するものが目立つ。

日本製品不買運動開始後、ユニクロファンである一部韓国民らは店舗で商品を購入せずにオンラインを通じて製品を購入するようになった。たとえ店舗で購入してもユニクロの手提げ袋包装を拒否するほど、「監視の目」や「告げ口」を気にするようになったのだ。

不買で店舗へ足を運ぶ客が減少したうえに、新型コロナウイルスによる外出制限で、ユニクロとしては店舗整理に踏み出すには好都合だったのかもしれない。とりわけ、今回閉店される蚕室店はロッテワールドや巨大ショッピングセンターに隣接した場所でもあったから、観光客らが減少した今、なおのこと店舗を構える必要性に欠ける。

学びがある! 106
分かりやすい! 266
新しい視点! 97

https://news.yahoo.co.jp/articles/f01d02126b81e27494bfa1e2a756eaf5b0fb800f

不買運動をこれ幸いと不採算店舗処理の口実に


ワトソン君ユニクロは、意地悪クラブだと思います!韓国から撤退するべきなのに、逆にセールをやってます。

黒井ここはもう少し深読みすると面白いぞ。何しろユニクロは不買のメインターゲットになったからな。ところがその不買が始まったと思われる2019年以降でむしろ黒字化したんだ。

ワトソン君黒字って、売上が増えたのとは違うんですか?

黒井直接は言及してないけど、去年だけで30店舗閉店してるのが理由だと思う。今年は18店舗か。不採算店舗を閉める口実に困っていて、そこにちょうどタイミングよく不買運動がやってきた。これ幸いとばかりに踏み台にしたわけだ。

ワトソン君支出が減ったから、黒字が増えたんですね!やっと分かりました。

黒井そういうこと。韓国のネットユーザーも店を減らせば黒字になるのは当たり前と言って愛国心を発揮してるが、それが商売というものだ。韓国人は負けたんだよ。

韓国はユニクロの植民地も同然


ワトソン君ネットユーザーの反応です!

・店舗は激減したのに、ユニクロは黒字転換しました。みんなネットで製品を買うようになったからだと思います
・不買運動の当初は威勢のいい報道が多かったのに、この体たらくです
・韓国は熱しやすく冷めやすいんだと思います
・そこで働いていた人達は韓国人なのでは?就職口もなくなって大変ですね
・日本には勝てないと知ってすり寄ってきて、落ち着いたらまた反日を始めます

黒井まさにそういう感じだね。結局不採算店舗を閉めることで余剰だった人材をもカットし、支出を大幅に削ったおかげで黒字転換した。オンライン販売への移行もスムーズになった。韓国から一方的に収奪するだけの関係の場合は韓国の法則の例外適用となるからな。

ワトソン君そんな例外もあるんですね(笑) じゃあ、ユニクロには法則は発動しません!

ワトソン君韓国の皆さん、愛国心を発揮するのはやめましょう!現実に目を向けて下さい!

黒井植民地支配からの脱却!日帝残滓の排除!とかやってるうちに経済的には植民地も同然というね。そのうち韓国自体が不採算国家になればあっさり全店舗を閉鎖するだろう。

黒井日本は関係ない!併合おめでとう!韓国さようなら!

関連:  韓国原告団「失礼議長の案は受け入れられない。法案を廃棄しろ」 詰んだな…
Subscribe
Notify of
guest
0 Comments
Inline Feedbacks
View all comments