衆院選の結果が韓国の敗北だと気付きパニック状態にw

今回の衆院選で議席数を4倍にした日本維新の会だが、自民党以上に保守の色が強い政党だと気付き愛国日報がパニック状態になっている。強硬右翼だと悔しそうに批判している。維新が韓国にとって都合が悪いのがよく分かる。

日本の総選挙、本当の勝者は強硬右翼「日本維新の会」…第3党に躍進
11/1(月) 7:08配信 中央日報日本語版

先月31日に行われた日本の総選挙の勝者はどちら側だろうか。

日本のメディアは「真の勝者は日本維新の会」と指摘した。テレビ朝日など日本の放送局の出口調査によると、日本維新の会は40議席前後を占めると予想された。現在の11議席から4倍ほどに増えた数字だ。衆議院で単独で法案発議が可能になる21議席以上を確保した。連立与党の公明党を抜き自民党と立憲民主党に続く第3党に躍進した。今後展開する防衛政策と改憲議論でもキャスティングボートを握る見通しだ。

日本維新の会はもともと大阪地方を中心にした地域政党だ。2010年に大阪維新の会を作った橋下徹元大阪市長が群小野党と合従連衡を繰り返した末に生まれた政党だ。2013年の「慰安婦は必要だった」という発言で物議を醸した橋下氏の性向のように強硬政策が多い。岸田政権になってからは「自民党に対抗することは対抗する。われわれは『改革保守』だ」として「差別的協力」を主張してはいるが、これをそのまま信じる人は多くない。ひとまず構成員の性向は自民党より強硬だ。

読売新聞が最近総選挙出馬候補者全員を対象にアンケート調査を実施した結果、「危険感知時は敵のミサイル基地を先制的に自衛隊が破壊することできる敵基地攻撃能力保有に賛成するか」という質問に日本維新の会候補の93%が「賛成する」と答えた。自民党候補の賛成の割合の77%を大きく上回った。防衛費増額に賛成した割合(89%)も同様だった。自民党としては「平和主義」を掲げる連立与党の公明党とあえて組まなくても日本維新の会と組む「オプション」ができた。

学びがある! 14
分かりやすい! 44
新しい視点! 18

https://news.yahoo.co.jp/articles/440e5b326ba967af646f88c2c253f2956525586f

敗北した韓国の遠吠え「右翼!右翼!」


ワトソン君維新の会って、右翼だったんですか?初めて聞きました!

黒井右翼呼ばわり=韓国に都合悪い政党だからな。愛国日報としては立憲共産党に議席を増やしてほしかったんだろうが、結果まさかの減少というオチが待っていた。

ワトソン君韓国は、右翼に負けたんですね・・・。残念でした!

黒井負け惜しみでしかないよなww 遠吠えのように右翼!右翼!と叫ぶも空しい。自民党の議席が減ると思い込んでて小躍りしていたら、もっと韓国に強硬な政党が議席を増やしてしまったと。

ワトソン君自民党一強じゃなくても、いいのかなって思います!河野さんみたいな人が沢山いると、自民党も悪い部分があります。

黒井あの総裁選からの衆院選でどうなるかと思ったが、日本国民は賢かったね。自民党以外の保守政党という選択肢を見つけたからだ。自民にも当然悪い部分はあるからな。

ワトソン君黒井さんは、誰に入れたんですか?

黒井住んでる場所が一発で分かるからやめたまえwww

韓国に都合悪い政党を見分けるのに便利


ワトソン君ネットユーザーの反応です!

・韓国のメディアが維新を右翼と言うなら、韓国にとっては都合の悪い政党なんですね
・日本維新の会は右翼ではありません。韓国に都合悪い事を言うだけで右翼ですか?
・地方自治体で成果を出し、国政に出るのは大きな流れだと思います
・韓国に迎合しなければ、みんな右翼と呼ばれるんですね。視野が狭いです
・維新の会は国民の支持だけで頑張ってます。選挙で政治を動かす事ができると実感できます

黒井右翼呼ばわりする根拠が不明確だよな。さっきも言ったように、負けたのが悔しいから右翼呼ばわりでストレスを発散してるんだろう。遠吠えが心地よい。

ワトソン君ホントに、悔しかったんですね・・・。残念でした。

ワトソン君韓国の皆さん、日本は令和時代で復活します!韓国とはもう関係がなくなるし、助ける事もありません!さようなら!

黒井日本は関係ない!併合おめでとう!韓国さようなら!