韓国でイカゲーム詐欺事件が発生w

韓国のイカゲームをテーマにした怪しい仮想通貨が発行されたようだが、1週間で0.01ドルから2,861ドルにまで暴騰し、その後0.00079ドルにまで暴落したようた。あまりにも分かりやすい詐欺だが、これでも引っ掛かるのが韓国人らしいと言える。

韓国でイカゲーム詐欺事件が発生w

“2400%急騰”「イカゲーム」の仮想通貨、価格が「0ドル」に暴落=開発者は”とんずら”か
11/2(火) 16:23配信 WoW!Korea

Netflixの人気ドラマ「イカゲーム」をテーマにした仮想通貨の価格が「0ドル」に暴落した。開発者は仮想通貨を現金化して盗んで”とんずら”したという。

CNNは1日(現地時間)仮想通貨情報サイトである「CoinMarketCap」を引用し、同日一時コイン当たり2861ドル(約33万円)まで急騰した仮想通貨「SQUID」の価格が5分で0.00079ドルに下落したと伝えた。

仮想通貨の開発者がこのコインをすべて現金に交換して価値を下げるという、いわゆる「ラグプール(rug pull)」詐欺を犯した。

先月26日、1コインあたり0.01ドルで発売されたこの仮想通貨は急激に高騰し、28日の1日で2400%も暴騰していた。

メディアはラグプール詐欺前の「SQUID」の時価総額は200万ドル(約2億2700万円)を少し上回る水準まで上がったと伝えた。

開発者らは、仮想通貨「SQUID」をドラマ「イカゲーム」に登場するゲームを実際にオンライントーナメントゲームとして作った「イカゲームプロジェクト」でゲームトークンとして使用できると広報した。

「CoinMarketCap」は投資家にこの仮想通貨が詐欺のようだとして、この仮想通貨を買うときは「極度の注意を傾けろ」と警告文を出していた。

また、Netflixもこの仮想通貨とは「何の関連もない」と伝えていた。

学びがある! 140
分かりやすい! 299
新しい視点! 130

https://news.yahoo.co.jp/articles/cbfe156b814ae53aa9366ecf02b0af1165d915fc

値動きが、急激過ぎます!開発者が売るだけで暴落するなんて、ダメ通貨ですね・・・。

黒井1週間で0.01ドルから2,700ドルの時点でおかしいと気付かないと。少数が買い上げるだけでそこまで急に価格上昇するということは、流動性があまりに小さく事前に保有していた人がほとんどいないってことだから。

ワトソン君そうですよね!せっかく価格が上がっても、売ろうとすると差が大きいから損します。

黒井板がスカスカで2,700ドルの下が2,000ドルとかだったりするんだろう。発行枚数もおそらく少ない。

知りません!どれですか?

黒井次のマガジンのテーマにしようかな。詐欺に遭わない方法も特集した方がいいかもしれない。

ワトソン君が60ドルを3,000ドルにしたらしい


ワトソン君ネットユーザーの反応です!

・裏付けのない仮想通貨に、手を出すのが間違いです
・ビットコインが波に乗ってくると、この手の詐欺通貨がよく出てきます
・ババ抜きなので、上場と同時に売却が正解です
・騙される人が悪いです。ホワイトペーパーを見極めないといけません
・韓国は、日本が放っておけば勝手に崩壊します

黒井上場と同時に売却が原則だったのは数年前までで、最近は何の裏付けもない仮想通貨が上場後10倍になったりしてるからな。参加者数も資金量も増えてきてる証拠だ。

ワトソン君確かに・・・。ボクは、60ドルで買った仮想通貨が3000ドルになりました。

黒井すごいじゃんwww 後で何の銘柄か教えてくれ。参考のために。

ワトソン君分かりました!黒井さんも多分買ってると思います。

ワトソン君韓国の皆さん、愛国心を発揮するのはやめましょう!現実に目を向けて下さい!

黒井日本は関係ない!併合おめでとう!韓国さようなら!