【速報】小室圭、単身で渡米する羽目にw

小室圭氏は勤務先のLowensteinから「早く米国に戻ってこい」と要請されているらしい。妻の眞子さまはパスポートを作りビザを取得するが、その手続きのために数週間は単身で日本に残るようだ。離れ離れになった所に母親が通い始め…とトラブルの種が次々と降りかかってくる。

眞子さん、出国までの仮住まいは都心の高級マンション 家賃130万円の部屋も
11/4(木) 5:56配信 デイリー新潮

家賃130万円の部屋も

小室圭さんは近日中にアメリカに出国すると見られるが、眞子さんは数週間日本に留まるという。その間の仮住まいは都心の高級マンションで、圭さんの母親の佳代さんがそこに通うことになれば「姑依存」が加速しそうで――。


前代未聞の「腰砕け会見」に臨んだ御両人の身辺について、さる皇室ジャーナリストが言う。

「眞子さんの30歳のお誕生日だった23日午後、小室さんは5日ぶりに外出し、タクシーで近所の脳神経外科クリニックへと向かいました。健康診断などを受けるため2時間ほど滞在し、その後は横浜の中心部、山下公園近くの歯科医で虫歯の治療をしています。これから始まる激務に備え、医療費が高額な米国を避けて帰国の折に“メディカルチェック”を行ったわけです」

実際に小室さんは、ニューヨークの法律事務所から“早く帰ってくるように”とせっつかれており、

「近日中に、ひと足先に戻る予定になっています。残された眞子さんは、パスポートを作ってビザを取得する関係で、数週間は日本に留まることになる。その間は、都心のマンションで一人暮らしです」(同)

マンションは渋谷区内にある中長期滞在者向けのサービスアパートメントで、5階建てに70余りの部屋が入っている。地下鉄外苑前駅からほど近く、警察の施設も目と鼻の先。食器や調理器具、洗濯乾燥機は完備され、例えば3LDKのデラックスタイプだと、110平方メートル余りのスペースで月の賃料は130万円だという。

「眞子さんは26日以降、こちらに移り住みました。出国を急ぐ小室さんとは、あまり多くの時間を過ごせません。代わりに渡米までの間、信頼してやまない佳代さんが足繁く通うことになるでしょう」(同)

いっそう進む「姑依存」

世間の批判を“誹謗中傷”と断じ、ご両親との深い溝も埋まらないままの眞子さんにとって、佳代さんは自身を理解してくれるかけがえのない存在。夫のいない高級マンションで「姑依存」はいっそう進むに違いない。が、すべての発端となった佳代さんのトラブルは、今なお解決をみないままである。元婚約者の代理人に聞くと、

「先方からは、佳代さんの代わりに圭さんが解決金の対応をする旨、連絡を受けており、私たちも先日“それで構いません”と承諾のメールを送ったのですが、その後は何の進展もありません。電話で済むような話ではないのですが……」

学びがある! 610
分かりやすい! 2,154
新しい視点! 1,017

https://news.yahoo.co.jp/articles/a0e423ca30d34c6e93ae97951a757544fbe7f9a7

マンションは既に某Oと特定済み

✅関連

【速報】小室眞子さん1人で緊急帰省

【速報】小室圭の不合格、海外報道でも波紋w


ワトソン君このマンションって、黒井さんならすぐ分かるのでは?

黒井特定済みだよ。正確にはマンションではなくサービスアパートメントだね。東京で数少ない高級ブランドだ。あえて明らかにしようとは思わない。

ワトソン君そうなんですね(笑) さすがです!

黒井それより小室圭氏がニューヨークから呼び出しを食らったのが気になるよな。普通は妻のビザ取得を待ってから要請するようにも思えるが、何かよからぬ話をするために夫だけ単身で来るように求めたのかもしれない。

ワトソン君それは、ワクチンを接種してないからでは?11月8日から、接種してない人は入国できないんですよね?

黒井ああそうか。眞子さまは確かワクチンを接種してるんだよな。2回目が終わりビザが取得できた段階で後から追いかける予定と。それなら分かるが、だが数週間も離れ離れというのは新婚としてはやや可哀想だよな。

ワトソン君確かに・・・。もし何かがあったら、すぐには行けないですよね。

黒井賃料が最大で130万円の高級サービスアパートにいつまで滞在するのか、そこに母親がやってきて居候し始めたら…と悩みが尽きない状況だ。この状態で来年2月の司法試験に受かるとはとても思えない。

単身で渡米してからが終わりの始まりか


ワトソン君ネットユーザーの反応です!

・30歳で家出のような真似をするべきではありません。銀行勤務2年で、渡米する理由も特にないです
・一体いつまでいるんですか?弁護士不合格なら慌てて帰って、死に物狂いで仕事と勉強をしないといけません
・嫁?がサポートするならいいと思いますけど、今日から宮内庁職員に買い物代行させるのをやめて、嫁にお願いすればいいと思います
・この贅沢な生活はいつまで続くんですか?一般人なので、自分で稼いで下さい
・小室圭さんはお金目当てだと世間から言われてましたけど、会見の冒頭で「眞子さんを愛している」と言いました。プライドの問題だったのでは?

黒井嫁?明らかに違う何かを誤読してるな。

ワトソン君「古い女」と書いてありました!

黒井姑(しゅうとめ)だな。つまり小室圭氏の母親だ。贅沢な生活をするのは別にいいが、それも夫の稼ぎが前提だったはずだ。それに眞子さまのビザも下りてないようではね。

ワトソン君ネットユーザーが何に怒ってるのか、よく分かりませんでした・・・。日本で生活するなら、何も問題ないのでは?

黒井宮内庁から税金が出るのを嫌がる人は多いよ。それに自分の力で妻を養えない情けない男を皇族に入れることに抵抗感もある。小室圭氏が単身で渡米してからが終わりの始まりのような気がしてならない。

ワトソン君離れるのは、不安ですよね・・・。やっぱり、アメリカは捨てて日本で暮らした方がいいと思います!諦めましょう!

黒井米国は敗者には冷たい国だからな。俺も日本で生活するのが無難だと思うね。日本でろくに成果を残せない男が米国で活躍できるわけがない。甘ったれるなと言いたい。