謎の勢力「小室圭の実家侵入事件もあったし、2,000万円の警備費は必要!」

こういうのを「持ってる」と言うのだろうか?少し前に起きた小室圭氏の実家マンション侵入事件により、現在もかかる警備費2,000万円という費用の妥当性が証明されたとフラッシュが報道している。国民も夫妻に危害が加えられるのは望まないだろうし、このまま警備費用をかけてもらい安全に“日本で”生活してもらうのがいいだろう。

「2000万円警護」はやはり必要…小室佳代さん自宅侵入事件で浮き彫りになった、圭さん眞子さんのSP問題
11/9(火) 8:40配信 SmartFLASH

秋篠宮家長女の眞子さんと小室圭さんが結婚して半月。2人は渋谷区にある仮住まいの高級マンションで暮らしており、11月中にもニューヨークへ渡米するとされている。

今後、2人の動向に関して避けられないのが、「警備」の問題だ。

過去に結婚された皇族の例を見ても、結婚後は一定期間、警備が続けられている。上皇ご夫妻の長女である黒田清子さんが結婚したときも、近所のスーパーでSPとともに買い物する姿が話題になった。

「現在、小室さん夫妻には24時間体制で警視庁警備部のSPがついています。仮住まいしているマンションの周囲には10人ほどの人員が割かれており、3交代制です。

 2人の外出にも必ず警備がつけられており、もろもろ含めると警備費用は2000万円にのぼるとされています」(皇室ジャーナリスト)

これほどの体制で2人の警備を続けることに、厳しい声は多い。

しかし、11月3日には小室圭さんの実家マンションに20代の男性が侵入し、逮捕されている。

男性は「取材のため」と供述しているというが、11月8日配信のWEB女性自身によれば男性はジャーナリストではなく、小室さん夫妻の結婚に反対する一般人だった。

自称・郵便局アルバイトで、皇室系YouTuberが主催した結婚反対デモに何度か参加し、「小室圭さんの話が聞きたかった」と話しているという。

「今回は神奈川県警が警戒を続けていたおかげでスピード逮捕されましたが、一度は侵入を許してしまったということでもあります。

 もし眞子さん夫妻の警備が薄くなれば、似たような事件が起きる可能性もゼロではありません。

 たとえ皇室を離れたとしても、やはり2人の身の安全を保障するためには現在と同規模の警備を続ける必要があるのではないでしょうか」(同上)

学びがある! 745
分かりやすい! 2,237
新しい視点! 1,733

https://news.yahoo.co.jp/articles/533032bc6384e2b69e43ed10d09991ff5d97a4e4

警備費はともかくけじめをつけるべき

ワトソン君小室さんの話題、まだやるんですか?昨日の事があるので、もうやめるんだと思いました。

日本で生活するなら、それでいいと思います!警備費だって、必要だと思います!

黒井警備費2,000万円に関しては俺も特に異論はないね。ただしけじめをつける必要がある。眞子さまが両親に対してきちっと説明し、家出とか駆け落ちみたいなやり方をしてごめんなさいと謝るべきだと1人の人間として思う。皇族であってもだ。

ワトソン君それは、大事ですね・・・。アメリカで暮らすって言い切ったのに、アメリカに行けないのはちゃんと話さないといけないです。

黒井既に小室氏が単身で渡米してるとかだったら話は別だがな。だが警備網をかいくぐってこっそり出国なんてのはそれこそ日本国民は激怒するだろうし、今でもあの青山のOレジデンスに滞在しているものと思いたい。11月末までは時間的余裕があるわけだから。

渡米は無理になったと記者会見をするべき


ワトソン君ネットユーザーの反応です!

・こういう事をする人のせいで、またムダな警備が続きますね
・小室さんのお母さんに関しては、一般人と同じような見回りでいいのでは?
・自分のお金で警備会社と契約して、24時間守ってもらえばいいと思います
・民間人になったので、自分達のお金で警備をしてもらうのが筋です
・年間2000万円かけて警備してるのに、一般人に侵入されてしまいましたね

黒井そうそう。筋を通す必要があるよな。だから眞子さまが両親に話を…この前の緊急帰省がそれだったのかもね。11月中に何らかの発表があることを期待したい。

ワトソン君筋が通れば、2000万円の警備費でも問題ないですよね?

黒井一応はね。それでも反対する人は元皇族に危害が加えられてもいいのかという話になる。小室氏は既に籍を入れて元とはいえ皇族の一部となったわけだから、そこは尊重しないとな。ただし渡米は無理になったと改めて記者会見をする必要はあるだろう。

ワトソン君小室さん、1度記者会見をやったら、2度目も必要だと思います!ハッキリさせて、地方に移住して下さい!さようなら!

黒井なぜ地方で決定なんだww まあ都内マンションでは家賃高いから生活できないだろうけど。11月末までに引っ越し先を決めないとな。