【速報】中国人創業者の米企業株価が大暴落w

By | November 24, 2021

もはや中国人と言えば暴落の代名詞になりつつあるな。創業者が中国人なことで有名な米国のズームビデオだが、決算発表を契機に大暴落を引き起こした。日本では有名な某インフルエンサーが買ってコールをしてから1年以内の出来事だ。

ズーム株が急落、時価総額はピーク時から一時1000億ドル超減少

(ブルームバーグ): 「パンデミックの勝ち組銘柄」の代表格とされる米ズーム・ビデオ・コミュニケーションズが、輝きをさらに失いつつある。

23日の米株式市場でズーム株は一時19%下落し、昨年5月末以来の安値を付けた。8-10月(第3四半期)決算ではオフィスや学校の再開が進む中で事業の伸び減速が明らかになり、同じくロックダウンの勝ち組とされたペロトン・インタラクティブ、テラドック・ヘルスと同様の相場展開となった。

現時点でのこの日の下げを含めると、ズームの時価総額は昨年10月のピーク時に比べ1000億ドル(約11兆5000億円)以上減少した。それでも2019年の上場時からの上昇率は依然400%を超えている。

ズーム株、時間外で下落-8~10月決算良好も大口顧客数の伸び鈍化

ズーム、ペロトンとも新型コロナウイルス対策としての行動制限が解除されるのに伴い、パンデミック開始以降の上昇分の多くを失った。遠隔医療サービスを提供するテラドックは株価が昨年3月以来の水準に下げるなど、事態はさらにひどく、パンデミックの巣ごもり需要の追い風がやみつつあることが示唆される。

これら高成長企業はまた、債券利回りの上昇が重しになる可能性もある。利回り上昇で将来利益の現在価値が目減りする傾向があるからだ。こうした要因がナスダック100指数を圧迫し、同指数は22日の1.2%安に続き23日も一時1.5%安となった。

Zoom Set to Lose $100 Billion From Peak as Pandemic Gains Fade(抜粋)

学びがある! 31
分かりやすい! 54
新しい視点! 23

https://news.yahoo.co.jp/articles/85f901b3b64d350c9c60cbda6253f40eb7194034

米国株式投資レポートではおなじみの銘柄


ワトソン君ズームが、大暴落してますね(笑) 売って良かったです!

黒井もはや米国株式投資レポートではおなじみの曰くつきの銘柄だよな。今回も決算を契機に大暴落となり200ドル割れが見えてきた。中国人創業者ということで、めでたく本家記事として晒すことになった。

ワトソン君被害者が、結構多そうですよね・・・。どうやって責任を取るんだろうって思います。

黒井ジッチャマンはこれを見越してツイッターを非公開にしたのかもな。今回の決算でジッチャマンに一言言いたい人は多いと思うが、見に行くと既に非公開になってて承認されてコメントするにはジッチャマンのファンにならないといけない。

ワトソン君前の決算の時には売ってと言ってたので、まだ持ってる人は自己責任な気もします!

黒井結局俺が半年前に有料部分で話したことが的中したよな。もはや誰もズームなんて使ってない。俺自身個人的な用事でもただの1回も使用したことがないしねズームは。マイクロソフト、グーグル、シスコのどれかで済んでしまう。

中国政府が私財没収のために売りさばいたか


ワトソン君ネットユーザーの反応です!

・結局はコロナの最中のバブルだったんだと思います
・最近の一方的な下げを見ても、損切りをせずに持ち続けた人や買い足した人はいると思います
・既に使ってません。結局グーグルやマイクロソフトなんだと思いました
・そもそも選択肢としていきなり1番目に扱われること自体が謎でした
・ツイッターのおじいさんの言葉を鵜呑みにして、損切りできてない人もいそうなので心配です

黒井コメント欄でも触れてる人がいるww 決算はよかったんだよな。それなのにここまで叩き売られたということは…まあ中国人創業者のやることなんてお察しだよ。下手すりゃ中国政府が介入して売りさばくような展開も考えられる。

被害者は、多そうですね・・・。責任重大です!

ワトソン君チャマさん、私財を放出して損失を埋め合わせましょう!中国方式です!さようなら!

黒井秒で溶けるだろww

関連:  【速報】米国務省、韓国への渡航警戒レベルを3に引き上げ
Subscribe
Notify of
guest
0 Comments
Inline Feedbacks
View all comments