「ゴゴスマ」出演者がオミクロン株に対処するために無償PCR検査を一斉にやるべきだと主張中

29日放送のTBS系情報番組「ゴゴスマ」(月~金曜・午後1時55分)では、新型コロナウイルスの新しい変異株「オミクロン株」が南アフリカを中心に感染拡大している現状を特集した。

 この日の番組では、岸田文雄首相がこの日、「オミクロン株」の拡大状況を踏まえ、外国人の入国措置を30日午前0時から全世界を対象に禁止すると表明したことを速報。コメンテーターで出演の元宮崎県知事でタレントの東国原英夫氏は「現在はヨーロッパや韓国、アメリカでも感染爆発しているわけじゃないですか? ですから、この(日本の感染者の)数字は妥当な人数ではないかと思います。ただ、問題はオミクロン株かどうかですよね」とコメント。

 その上で「ゲノム解析を急ぐということと、僕はやっぱり、この機会なので、無償のPCR検査をドーッと打つべきだと思うんですよ。とにかく感染者を洗い出すことが重要なんじゃないかと。あと、検疫だと抗原検査だと思うんだけど、PCR検査に移行するのと、積極的な疫学調査じゃなくて、もう、無償でPCR検査、何万単位でできるので、やってみたらどうなのかなと思います」と続けた。

https://news.yahoo.co.jp/articles/da1a5e867036050ed6f3d9e7c4f1d1f6a2ed06c7

🐱‍👤

誰がするの?www

🐱‍👤

まだ検査ガーって言ってるひと居るんだ

🐱‍👤

妥当な人数ではないかと思います
それお前の勝手な感想ですよね?

🐱‍👤

妥当だろうって言ってるんだよね
日本語は難しいね

🐱‍👤

PCR検査のために無駄に病院に行って感染しそう

🐱‍👤

どっから金もらってるんや?

🐱‍👤

そんなに医療崩壊に追い込みたいのか
PCRはもう無意味

🐱‍👤

PCR検査は偽陰性がおおいから、
確実に症状が出てる人のみ検査になった

って経緯辿ってるのにな