世界的なアンケートで韓国だけが異様な結果を出し物議を醸すw

米国の世論調査機関が「人生で最も価値のあるものは何か」について世界17カ国を対象にアンケートを実施したが、大半の国が「家族」と回答する中で韓国だけは「物質的な幸せ」が1位に来てしまったようだ。韓国において家族とはいがみ合うだけの悲しい存在なのかもしれない。

韓国人が「人生で最も価値があると思うもの」調査で、「物質的な幸せ」をトップにあげた理由
12/1(水) 6:00配信 デイリー新潮

日本は1位に「家族」を選んだ

米国の世論調査機関「ピュー研究所(ピュー・リサーチ・センター)」が世界17カ国の先進国を対象に「人生で最も価値があると思うものは何か」という問いにどう答えるかについて調査した(11月18日発表)。その結果、17カ国のうち14カ国が、他のどの要因よりも人生で価値があるものとして「家族」をあげた。一方で韓国人だけが「物質的な幸せ」を1位に挙げたという。この調査から透けて見える彼らの考え方や行動原理について、現地在住・羽田真代氏が考察する。

「ピュ―研究所」は、2021年に入ってから2度、世界17カ国・先進国の成人1万8850人を対象に、電話・インターネットによるアンケート調査を実施。「あなたが人生で最も価値があると思うものは何か」と質問し、回答は「物質的な幸せ」「健康」「家族」など19種類のカテゴリーに分類して計測した。

日本の場合、1位:家族、2位:物質的な幸せ、3・4位(同率):職業/健康、5位:趣味で、1・2位だけを見ると、オランダ、ベルギーと同じだった。

他方、韓国人が選んだ「人生で最も価値がある」順序は、1位:物質的な幸せ、2位:健康、3位:家族、4位:一般的な満足感、5・6位同率:社会/自由だった。

“絶対悪の日本”を韓国内から排除すれば

物質的な幸せとイコールではないが、一般的に韓国人のブランド信仰は強く、自分の好みでなくても流行り物には手を出しがちだと言われる。クルマは国産よりも輸入車に乗っている方が何かと丁寧に扱われるから、カネに余裕がなくても背伸びをして輸入車に手を出す傾向がある。物質的な幸せへの渇望を物語る事例は枚挙にいとまがない。

今回の調査結果は韓国側のメディアにもいくつか取り上げられており、そこに寄せられたコメントには、「今の(経済が不安定な)状況を見てみろ。こう回答するしかないじゃないか」「現政権は先進国入りを宣言したが、それはインチキで全く意味がない」などとあった。

文在寅大統領が音頭を取って日本製品不買運動を国民をあげて行ったのも、“絶対悪の日本”を韓国内から排除すれば、欲求が満たされるという考えがあったはずだ。しかし、社会に日本製品が浸透し過ぎており、それなしでは生活が立ち行かず、物質的な幸せを満たすことができない。やがて、生活に不可欠な日本製品は排除しない「選択的不買」が進行することになる。

不買運動が雲散霧消してしばらく経つが、韓国人のメンタリティを考えれば自明の結果だったのかもしれない。

家の修理を業者に頼んでも工具を持参しない

ところで、17カ国の中で1・2位に最も多かった回答が「家族」「健康」で、それをあげたのは9カ国にのぼる。17カ国のうち14カ国が、他のどの要因よりも人生で価値があるものとして「家族」をあげた。

「家族」の次に回答率が高かったのは「職業」で、イタリアで43%と最多(イタリアのみ1・2位が同率で家族/職業)。一方、韓国で「職業」を選んだのはたったの6%で、調査国の中で最低の数字だった。

韓国で働くことに対して誇りや生きがい、こだわりや高い倫理観を大事にしている人はそう多くないということなのだろうか。

学びがある! 27
分かりやすい! 50
新しい視点! 22

https://news.yahoo.co.jp/articles/85406d883f782042da9b0504c1bca9a169a0386c

文在寅の悪政のせいで結婚できない若者が増えた


ワトソン君韓国の人達は、家族が信頼できないんですか?悲しいですね・・・。

黒井この結果ほど悲しいものはないと思うね。家族より仕事より、何よりもブランド物や自動車、豪邸などが人生最大の価値だと考えているわけだから。要するに金のためなら平気で家族をも見捨てかねないということ。

ワトソン君物質的な幸せって、ブランドの事なんですか?

黒井記事の中で書かれてるけど、輸入車や輸入ブランドを信仰しているだけでなく「経済が不安定で家族を持てない」という不満の声があるようだ。韓国の若者は貧しくて結婚さえできないというが、そういう世の中にした文在寅への当てつけの意味もありそうだ。

ワトソン君ええっ?またムン大統領のせいにするんですか?

黒井文在寅もまた物質至上主義者だよな。自分の豪邸用の土地取得のために平気で法律を破り農地を宅地転用した。豪邸のためなら農業をやってたと平気で嘘もつける。

韓国は愛知県をさらに悪くしたような道路状況


ワトソン君ネットユーザーの反応です!

・ムン大統領で良かった事は、明確に「日本は敵です」と知らせてくれた事です
・情緒が成熟していません。歴史が必要です
・自尊心の塊です。軽自動車や自転車をソウル市内ではほとんど見かけません
・ムン大統領は、韓国が日本嫌いの国だということを認知させてくれました
・韓国の夢は立派な被害者になって、謝罪と賠償を受け続ける事です

黒井日本で絶対に運転したくないのが愛知県だが、韓国はそれをさらに悪化させたような状態だろうね。軽自動車は車線変更も許されず立ち往生するだろう。

ワトソン君外国だと、軽自動車自体がない国もありますよね・・・。日本が恵まれてると思います。

ワトソン君韓国の皆さん、経済がダメになってもいいんです。キム委員長が養ってくれるからです!みんなで千年王国を築いて、豊かになりましょう!

黒井日本は関係ない!併合おめでとう!韓国さようなら!