【速報】韓国チームが日本に敗北w

女子カーリングで日本と韓国が対戦したようだが、韓国は無様に敗北して北京五輪出場権を得ることができなかった。ラトビアとの対戦にも負ければ予選敗退が確定するという。これから何十回と似たような敗北感を味わうようになるだろう。

女子カーリング「チーム・キム」 日本に敗れる=韓国報道

韓国女子カーリング代表の「チーム・キム」が日本に敗れ、2022北京冬季オリンピックの出場を確定することができなかった。今月18日、ラトビアとの最終戦で、再びオリンピック出場権に挑戦する。

「チーム・キム」は17日(韓国時間)、オランダ・レーワルデンで行われた2022冬季五輪女子4人組予選2・3位間プレーオフで、世界ランキングがより高い藤澤五月の率いる日本チームに5-8で敗れた。

一方、「チーム・キム」は18日午後6時、今大会予選4位のラトビアとのプレーオフ試合で、北京冬季オリンピック出場権をめぐって対戦する。北京行きのチケットを得られる最後のチャンスだ。

学びがある! 54
分かりやすい! 191
新しい視点! 114

https://news.yahoo.co.jp/articles/95e762a9107f2a6b552dcb74d64eff0e6160ff51

敗北=北に敗れると書く


ワトソン君韓国が、日本に負けたんですね(笑) それだけで記事になります!

黒井韓国=敗北のイメージがすっかり染み付いたよな。東京五輪での惨敗ぶりには笑わせてもらったが、敗北が当たり前になったから逆に何の感想も持たなくなるかもしれない。

黒井ちなみに敗北=北に敗れると書く。すなわち韓国の敗北とは北朝鮮に敗れて吸収併合される未来をも意味してるわけだ。

ワトソン君知ってます!黒井さんに、コロマガ日本支部で何度も同じ話をされました。

黒井韓国敗北韓国敗北韓国敗北韓国敗北韓国敗北韓国敗北韓国敗北韓国敗北

ワトソン君分かりました(笑)

「キムチーム敗北」と書いて愛国心発揮か


ワトソン君ネットユーザーの反応です!

・勝てば官軍で、負ければ賊軍なんですね。分かりやすいです
・韓国はスポーツの話が政治や経済、教育にまで波及します
・ラトビアを応援します
・キムというチーム名を聞くだけで、ちょっとイヤな気持ちになります
・負けた時は静かにしておいた方がいいのでは?

黒井「キムが負ける」=「金正恩が負ける」=「韓国勝利」と言いたかったのかもしれないよな。チンケな愛国心でも発揮しておいた方が精神安定には役立つだろうから。

ワトソン君それは、ちょっと思いました。韓国は、キム委員長には勝てません!

ワトソン君韓国の皆さん、愛国心を発揮するのはやめましょう!現実に目を向けて下さい!

黒井日本は関係ない!併合おめでとう!韓国さようなら!