韓国文在寅の北京五輪終戦宣言構想が北朝鮮に無視され失敗に終わるw

北朝鮮が北京五輪に参加しないと表明したことを受け、北京五輪を終戦宣言の場にしようと目論んでいた韓国文在寅が落ち込んでいるようだ。任期最後までとうとう相手にしてもらえなかった。2019年2月末の米朝首脳会談以来信頼関係を修復することができなかった。

韓国文在寅の北京五輪終戦宣言構想が北朝鮮に無視され失敗に終わるw

北朝鮮 北京五輪不参加 韓国“うってつけの舞台”失われる
1/7(金) 17:00配信 TBS系(JNN)

北朝鮮は開催まで1か月を切った北京オリンピックに参加しないと中国オリンピック委員会などに伝えました。この決定に、ある国が肩を落としています。

2018年、韓国・平昌(ピョンチャン)で行われた冬のオリンピック。アイスホッケー女子では韓国との合同チームで参加した北朝鮮ですが、北京ではその姿は見られなくなりました。

北朝鮮はきょう、国営メディアを通じて新型コロナウイルスの流行などを理由に北京オリンピックに参加しないことを中国側に伝えたと明らかにしました。北朝鮮は東京大会の不参加を一方的に決めたとして、今年末までの資格停止処分を科されていましたが、選手が個人で参加する道は残されていました。

この決定に肩を落としたとみられるのが韓国です。今年5月に任期を終える文在寅(ムン・ジェイン)大統領ですが、政権が功績(レガシー)としたいのが、朝鮮戦争の終戦宣言です。北京五輪は政権にとって終戦宣言を打ち出すうってつけの舞台でした。ただ、アメリカなどが外交的なボイコットを決める中でのきょうの報道。韓国の政府関係者はJNNの取材に対し、こう打ち明けます。

韓国政府関係者
「韓国政府が北京オリンピックを機に終戦宣言を進めるのは、より厳しくなった」

一方で別の政府関係者は・・・

韓国政府関係者
「北朝鮮の選手は来なくても、政府の代表団が来る可能性はある。北京オリンピックをきっかけに、南北間で何かできることを期待している」

オリンピックを舞台にした南北の動きからはまだ目が離せないのかもしれません。(07日15:33)

学びがある! 13
分かりやすい! 31
新しい視点! 22

https://news.yahoo.co.jp/articles/cd4f9dafc79edc376658c57bdd10cd8a7f522710

2019年以来3年間関係修復できなかった


ワトソン君残念ですね・・・。北朝鮮が北京オリンピックに来ないのは、意外な気もします。

黒井いや、一応東京五輪不参加の代償として参加資格を剥奪されてる。選手個人で行く方法は残されていたが、正式に不参加を決めたと。理由は曖昧だね。

ワトソン君やっぱり、ムン大統領は意地悪クラブのせいでイヤがられてしまいましたね・・・。キム委員長との約束を、守れませんでした。

黒井文在寅も結局日米との関係を断ち切れなかったからな。任期終了間際でようやくスワップ終了に駐韓米国大使不在と米国が韓国を見捨てる気配になり始めたが。北朝鮮も韓国から米国がいなくなるのを今か今かと待ってるだろう。

ワトソン君ムン大統領は、最初から脱米構想を進めてました!意地悪クラブが邪魔してただけです。

黒井何を今さら。まあ米朝首脳会談が失敗に終わったのはトランプの責任でもあるが、文在寅も何の役目も果たせなかったじゃないか。かれこれ3年間も引きずってしまった。

パッパラ文在寅は最後まで世界の笑いものにされる


ワトソン君ネットユーザーの反応です!

・オリンピックを政治利用する気満々ですね
・ムン大統領は、ガッカリですね。北朝鮮に翻弄されっぱなしです
・韓国は、オリンピックを政治利用しないから外交ボイコットもしないと言ってましたよね?
・今となると、ムン大統領が可哀想に見えます。一人相撲だしピエロです
・選手はどうでもいいんですか?IOCは、韓国に制裁して下さい

黒井パッパラ文在寅は世界の笑いものになることでしか注目を集められないからな。北京五輪でも醜態を見せつける予定だったが、この調子だと文在寅自身は行かないだろうね。

ワトソン君やっぱり、韓国が先に非核化しないといけないです。ムン大統領の理想通りにアメリカ軍が撤退すれば、キム委員長も許してくれます!

ワトソン君韓国の皆さん、ムン大統領に従いましょう!ムン大統領の脱米構想実現に、協力して下さい!お願いします!

黒井北朝鮮主導の統一で何も問題なくスムーズに話が進むよな。日本にとってはどうでもいい話だ。

黒井日本は関係ない!併合おめでとう!韓国さようなら!