【速報】中国恒大、本社ビルも手放す ロゴ撤去されるw

とうとう目に見えて資金繰りに苦しみ始めた。恒大集団と書かれたロゴが本社ビルから撤去されたことが分かった。もはや本社ビルそのものを売却あるいは退去しなければならないほど資金が不足してるんだろう。破綻宣言もいよいよ秒読みと言える。

中国恒大、本社の看板撤去 移転で運転資金を捻出か
1/10(月) 18:30配信 共同通信

【北京共同】中国メディアは10日、経営危機に陥っている中国不動産大手、中国恒大集団の広東省深セン市にある本社ビルから「恒大集団」の看板が撤去されたと伝えた。理由は不明だが、同省広州市に移転したとの観測も出ている。経費削減や売却などで運転資金を捻出する狙いの可能性もある。

短文投稿サイト、微博(ウェイボ)などに、高層ビルの最上部の外壁から看板が外されている写真が相次いでアップされた。一部のメディアは、昨年11月ごろ既に本社ビルから従業員がいなくなっていたとする画像も転載。中国のネットメディア「澎湃新聞」は10日、もともと本社があった広州市に戻ったと報じた。

学びがある! 154
分かりやすい! 456
新しい視点! 211

https://news.yahoo.co.jp/articles/7e8b561e2592ce136044b1edb7848d719a4eb00b

もはや倒産前夜という雰囲気


ワトソン君恒大は、終わりましたね・・・。本社のビルも、売却してしまったんですね。

黒井買い手がついたからロゴも外したんだろうが、おそらく時価の10分の1とか足元を見られて手放したと思う。そうでもしないと本当に現金がない。ドルはおろか人民元さえ不足している気配だったからな。

ワトソン君やっぱり、中国は恒大を潰す気だと思います!意地悪クラブを一掃して、ゼロエコノミーを目指すんです!

黒井そうだとしても北京五輪まで持たせるとは思ったがな。ここまで来ると倒産前夜という雰囲気だ。1週間持つかも分からない。

ワトソン君確かに・・・。じゃあ、予定よりも恒大がお金を持ってなかったんですね。

黒井現金化できる資産がほぼなく、社債も株も底値圏で紙くず一直線だからな。去年9月頃から半年持たなかった。近日中に重大発表がなされるだろう。

タコが自分の足を食うような状態


ワトソン君ネットユーザーの反応です!

・恒大は政府と人民銀行の管理下に入ってます
・お金は共産党がドンドン印刷するので大丈夫です。その代わりスーパーインフレが来ます
・たこ足状態?ですね。今年から元本の返済も始まります
・銀行は手を引くんですか?政府が許さないと思いますけど、不動産下落で担保以上の融資も厳しいです
・負債額はベトナム1国のGDPと同じみたいです

黒井タコが自分の足を食うほど飢えているような状態だな。やがて食う場所もなくなり絶命する。日本にとってはどうでもいい話だ。

ワトソン君金融緩和に踏み切るのが、遅過ぎましたよね・・・。裏目だと思います。

ワトソン君中国の皆さん、北京オリンピックは中止です!残念でした!さようなら!

黒井日本には関係ない!どうでもいい!中国さようなら!